木崎湖キャンプ場管理人Blog

長野県大町市の北側に位置する仁科三湖の一つ、木崎湖の隅でキャンプ場を営むとっちー達です。 まあ、キャンプの参考にはなりません・・・ 「生活できるの?」って言われつつ踏ん張って生き抜く涙の日記なのです。 暇つぶしにでも見てやってくださいねー。

2013年08月


木崎湖ミーティング告知用


インパクト、質、量、接客姿勢共に必ず満足していただける大町市で一番行列が出来るお店!


8月1日より新体制で復活!先代の味を忠実に守ります!大町市内元祖ドカ盛り&鹿肉料理!


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

雨にも降られてしまう時間もありましたが、日中は堪えに堪えて降らずにKCM初日を終えました。
キャンプ場としましては場所の提供くらいしか出来ずに参加者の皆様の受け入れ&案内中心の一日となりました。

メイン主催のスタッフの皆様、ゲストの井出監督、作家先生のみなさんのおかげで参加された皆さんが一日中楽しめるイベントとなった気がします。
また、元からのお連れさん、お仲間さんの枠を超え、同じ趣味を持った人間同士の新しい人間関係が生まれる瞬間を何度も見ました。
こういうの、いいですねえー。

なんだか慌ただしいというか、どう動いていいものか分からないままに一日が終わってしまい、手元の画像だけでは何が何だか分からない感じなのですが、それでもせっかくだからアップしますー。

マイペース、いつもの感じの玉無さん。
NCM_2281


でもいつもよりギャラリーさんが多い!
熊よけ鈴も大好評!
NCM_2282


キャンプ場サイト内のサイクルマーケット会場の設営中!
NCM_2283


CUNEのiPhoneケースを頂いちゃいましたー!
アンドロイド所有ですけどなんだか嬉しい瞬間でした!
NCM_2284


大人気!今日のばしゃさん!!
オレンジとか明るい色も似合うんですよ。
あ、ファンレター、プレゼントは管理棟でお預かりサービスを開始しましたので是非ご活用ください!
NCM_2285


サイクルマーケットOPEN!
サイクルジャージだらけっ!!
進撃とかすげえ!生でみると更にかっこいい!
NCM_2287


そに子ー!!
かわいいですー(>_<)
NCM_2288


阿羅本先生!!
本当に面白いひとです!
NCM_2289


書籍類が充実!!
NCM_2290


かわいい!!
NCM_2291


ゆ〜ぷるで開催されたマキノの坂西さんによるスキルアップ講座は満員!
NCM_2292


ウスバカゲロウを捕食するトンボ!すげえ!
NCM_2294


桟橋の間でたたずむ女の子。
雰囲気ありますねー。
NCM_2297


雨の中キャンプ場で開催された井出監督によるちょっとってか結構怖い不思議なお話会場!
様々な体験をされている上にお話が上手いから雨とか忘れて聞き入って、いちいちビクビクしてました。
NCM_2301


ゆ〜ぷるでの作家さんのトークショー、井出監督&森本Pのおねがい☆トークショー、縁川でのシークレットトークショーと、現場には行けませんでしたがかなり盛り上がったみたいですねー!
あと、木崎湖周辺をまわるスタンプラリーも大好評!

ゆ〜ぷるでのトークショー、スタンプラリー、キャンプ場内のサイクルマーケットは明日も開催します!
天気は正直微妙ですが屋内のイベントも数多くありますので、どうぞお楽しみくださいー。


さてさて今日はこんな感じでー。



またー。





とっちー


木崎湖ミーティング告知用


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

いやあ、ひどい雨でした。
まあハッキリしない天気が続くより、一気にどちゃっと降ってもらったほうがいいですからね。
明日、明後日のKCM本番に降らなければいいのです!

サイクル&萌えのイベントをおねがい☆シリーズの舞台設定地である木崎湖で開催してくださる事にまず感謝です!
おねがい☆シリーズの要というか中心人物でもある井出監督と森本プロデューサーとの深い関係がこのイベント開催実現にあたっての大きなキッカケになったのだと思います。
数年前からサイクル同人誌ロングライダースの皆さんとの関わりが深くなり、時代がサイクルを求めるようになり、様々な皆様との新しい関係が生まれ、明日いよいよイベント本番です!
仕掛け人のひとり、アウローラの杉本さんはこう語ります。

「とにかく木崎湖の周りをぐるぐるまわって欲しいんです。」

簡単に聞こえるこの言葉の中には木崎湖を愛する人間、自転車を愛する人間の気持ちが詰まっています。

どうか木崎湖に遊びに来てください!

詳しいタイムスケジュール、イベント内容、開催場所は下記イラストをクリックして確認してみてください!
木崎湖ミーティング告知用


自転車で疲れたら栄養補給!!

とっちー特に厳選の大町市内の飲食店はこの2店!!

インパクト、質、量、接客姿勢共に必ず満足していただける大町市で一番行列が出来るお店!


8月1日より新体制で復活!先代の味を忠実に守ります!大町市内元祖ドカ盛り&鹿肉料理!


いやあ、この2店舗がそろってなきゃ大町の飲食はつまらないー!
是非この週末で食べ比べてみてくださいー!


さて、昨日BLOGさぼっちゃったから昨日の写真と今日の写真を!

公卿とクロロホルムはとても仲良し!
ちょっと前の玉無さん&月見里さんを見てるみたいですー。
NCM_2242


HIDE@JETさんのスーパーカスタムカヌー!
運ぶ姿がかっこいい!
NCM_2247


キャリーを使えば移動も楽々!!
NCM_2249


29日!(肉の日)ってことで木崎湖の豊悦こと周ちゃんが俵屋さんでお肉を買ってきてくれましたー!
HIDE@JETさんと共にBBQ!
おいしかったー!
NCM_2267


降りしきる雨の中での大学生のキャンプファイヤー!
校歌とか歌っててかっこよかったですー!
NCM_2270


そして今日!!
サイクリストミーティング前日ですが前入りした皆さん!
届いたばかりのツインズサイクルジャージが可愛すぎる!!

深衣奈ちゃん!
NCM_2272


樺恋ちゃん!
NCM_2274


サバキャンちゃ・・・違った!我らがみずほ先生!
NCM_2279


明日の物販ブースで売られるロングライダースのTシャツ!カッコよすぎる!!
フロント胸にも同じピンクのロゴ入りです!
NCM_2280


雨やまねーなあって感じの一枚。
NCM_2276


さてさて、現在の木崎湖は多少寒いですが雨は降っていません!
明日の晴天をお空に願いましょう!

またあした、木崎湖でお会いしましょう!



そんなかんじでねー。



またー。





とっちー



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!
今日は元気いっぱいですよー!

週末木崎湖全域で開催される木崎湖サイクリストミーティングの事は下の方でたっぷりと触れますねー。
まずは昨日と今日撮った写真をつらつらとー。

昨日も今日も晴天!!
これは昨日!
NCM_2192


ドイツのお友達レネが久しぶりに木崎湖に登場!
NCM_2194


九州からのバイカーのみなさん!
NICKのお友達のタクトくん他2名!
長距離運転お疲れ様ですー!またきてねー!
NCM_2196


近畿大学の軽音楽サークルの皆さんが桟橋の先端に大集合!
まだまだ新しい桟橋っぷりを発揮!!壊れんよー!
NCM_2198


なんだか犬天国!!
とっても賑やかだけど、夜は静かになるので助かりましたー。
NCM_2201


飛行機雲2本!!
すてきな夕方でしたー。
NCM_2208


そして今日!
やっぱいい天気!週末の雨予報が余計と心配になっちゃうくらいに晴天!
NCM_2213


星湖亭に行ったついでにたまには木崎湖園地巡礼!

滑り台!
NCM_2216


ブランコ!
NCM_2217


ベンチ!
NCM_2218


滑り台、ブランコはツインズのOPでおなじみ!ベンチもツインズOP、ティーチャーでのヒロイン達のアイス休憩しーんだったり、公園自体も跨くんの告白未遂現場だったりと、なにかと思い出が詰まっている場所。
なのにあんまり足を止めないなあって場所なんですよね。
天気がよくって気持ちよかったですー!

キャンプ場の猫にニューフェイスです!
ちょっと前にフラフラとキャンプ場にきました。流れ者です。
「クロロホルム(仮)」
NCM_2223


血縁関係の猫がいないのでキャンプ場の猫に馴染めるか不安でしたが、今では仲良しです。
でもまだまだ人にはなつきません。

見事なアーチを描いています!
NCM_2219


新商品開発!
「けん玉無さん!」
NCM_2225


そうそう、玉無さんと言えば、勝手にコラボ商品の「アルタマくん」が有名ですが、調子に乗って「たまなっしー」や「たまもん」のサンプルデザイン製作中です。
お楽しみに!!



さてさて週末情報!

8月31日(土)、9月1日(日)は木崎湖周辺で木崎湖サイクリストミーティング2013が開催されます!
木崎湖ミーティング告知用

ロングラーダースの作家さんによるトークショー、マキノサイクルファクトリーさんのスキルアップ講座、スタンプラリー、即売&受注ブース等、内容盛りだくさんな2日間!!

加えておねがい☆シリーズの井出安軌監督&おねがい☆プロデューサーの森本さんによる「おねがい☆トークショー」だとか、作中できれいなお姉さん幽霊が出た桟橋周辺での井出監督による「怪談」等々アニメファンというかおねがい☆ファン必見の内容となっております。

詳しい会場や時間はイベントページをチェック!!
木崎湖ミーティング告知用


当日の天気予報、台風15号とかなんとか言ってますが、トークショー等は屋根付きの会場なのでご安心ください!

ちなみに土曜日のバンガローは満室ですが、テントサイトは多分空いています。ご宿泊場所に悩んでいる方はテントを持って木崎湖キャンプ場に集合ですよー!



そんなかんじですー。


さて、明日もがんばりますよー!

またー。



とっちー







はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

木崎湖サイクリストミーティングの大告知記事を打とうと思っていたのですが、どーにも眠すぎです。
明日ちゃんと告知します。
申し訳ございません。

NCM_2211



またー。




とっちー


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

いやいやいやー、月曜日ですよ!月曜日でしたよ!
週末の片付け中心で一日が流れていきましたが今日は特に気合を入れて片付け!
トイレの大掃除、炊事場、かまどの大掃除と、普段も清掃している箇所を重点的にスタッフ総動員で掃除をしました。

あと8月に入って一度も出来ていない作業が・・・
気になって仕方がないのですが、場内の除草作業!!今年は雑草の生育がやたらと激しく、まるで新緑の季節のように日々成長しちゃってるんです。
明日は団体さんが来られるので、あさっての作業になりそうですが、週末の木崎湖サイクリストミーティングまでにはキレイにしちゃいたいところです。

そうそう、1年越しの企画「とっちー勝手にゴリ押しグルメマップ」の製作準備に取り掛かりましたー。
国道147号線、148号線沿い、その周辺を中心に、北は糸魚川市の「銭形さん」から南は松川村の「釣り人」までの合計15店舗以上の「是非食べて欲しいメニュー」「注意したほうがいいメニュー(笑)」等、クレーム上等で作らせていただき、秋には紙、ネットでリリースさせます!木村くん手伝ってねー(笑)
掲載予定の店舗の一部を紹介!!

銭形(糸魚川市) 揚げ物
グリンデル(白馬村) 手作り創作
白馬飯店(白馬村) 中華
ガーリック(白馬村) ピザ&パスタ
グー(白馬村) ステーキ
ゼーブリック(大町市) ラーメン
縁川商店(大町市) そば、うどん、おやき
美郷(大町市) そば
カイザー(大町市) 定食、鹿肉料理
北京亭(大町市) 中華 定食
昭和軒(大町市) とんかつ
豚のさんぽ(大町市) 豚肉料理、ラーメン、カレー
喜美餃子屋(松川村) 中華
釣り人(松川村) 海鮮    等々!!!

あと、キャンプ場でのBBQに欠かせないお肉屋さん、キャンプ場の常連さんに大人気のお肉屋さん「俵屋」の素顔に迫るコーナーも掲載予定!
あと、無難にファミレスとかも載せておけば完璧!

楽しみにしててくださいねー!


おーっと、ちょっと打つつもりが熱く語ってしまいました。
ってことで今日のBLOGに戻りますかね。

大糸線に魅せられ、鉄道、自然、人物の共演をフレームに収め続けているプロの写真家の山崎さんが、仁科三湖と鉄道、人物を厳選した写真展が昨日より縁川商店のギャラリー湖窓で開催中です!
JRが認めた技術、その実力を是非目に焼き付けてください!
NCM_2190


先日まで湖窓で開催されていたイラストレーターのnatunatunaちゃんが描いた「とち子」のイラストがキャンプ場に届きましたー。
優しいタッチでの木崎湖畔、キャンプ場の松の木からそっと顔を覗かせるのは「とち子」。
NCM_2187


なぜとち子?ってこういうことです。
1374561099605


以前のBLOGにも打ちましたが、縁川の中石嬢とnatunatunaちゃんに書いて欲しい構図を探していた時の不意の一枚なんです。
だからとち子なのです。

とても大切にキャンプ場に展示させていただきますー!
natunatunaちゃん、本当にありがとうございます!

さて、今日はとんでもなく美しい木崎湖&空でしたー!
見てるだけで心が躍る感じ!やっぱり、分かってはいるものの、木崎湖は素敵です!
この場所に毎日いることがとてつもなく幸せだと思います。

だってほら!
NCM_2175


お散歩で来られたご夫婦が数時間見入ってらっしゃいました。
僕も時間があればただひたすら「ぼー」っとしていたいなあ。
お似合いのご夫婦に相応しい大自然の青!!!
NCM_2171


今日のシャツは青!空も青ってことで、記念撮影!
撮影は江原さん。
NCM_2181


夢中で撮影する江原さん。
NCM_2184


毎日、毎時間ごと変わりゆく風景。全て違いすぎるから見逃すととんでもなく損をした気分になっちゃいます。
今日はこの景色の一部となってお仕事できたからいい日でした。


あ、でも現在の木崎湖は雨です。
ご宿泊の方、明日の晴れを祈りましょう!!


さて、明日は週末に迫った木崎湖サイクリストミーティング特集ですよー!




今日はこんなかんじでねー。




またー。






とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

久しぶり、本当久しぶりにスタッフに無理を言って昼寝をさせてもらいました。
いやね、1時間のつもりが気付けば3時間・・・。さすがに寝過ぎですね。
毎日毎晩忙しい時でも落ち着いている時でもどこかで気を張っていたのですが、ようやくこういう時間を作れるようになってきました。

ってことでまだボケボケしてるのでさささっと。

場内に蜂の巣発見!のニュースから始まった今日!
木の根っこだったので煙幕とスプレーで処理。
こんなのに刺されたら痛いですぜー。見回り強化ですな!
NCM_2159


雨から始まった今日でしたが、結局暑いくらいの一日でした。
暑いとは言っても真夏と残暑の間の過ごしやすい時期なので気持ちよかったなー。
NCM_2161


やたらとハイレベルなコスプレの方々がロケ!
本格的です!
NCM_2162


お願いして並んでもらいましたー。
みんな綺麗で若くて細いー!
NCM_2169


愛知からペットボトルロケットを試射するために来た気持ちのいいカップルさんが来たり
NCM_2165


花火大会や浮き桟橋修理で活躍した和船が所定の位置に戻ったり
NCM_2167


なんだかわからないうちに湖水浴を楽しむ方でいっぱいになったりー
NCM_2168



とても賑やかな木崎湖キャンプ場でしたー。



短くてごめんなさいねー。





またー。





とっちーネムネム


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

いやあ昨日の雨!びっくりしましたねえー。
結局夕方まで強い雨は降り続き、深夜の場内の見回りの際にはズボンの裾がびちょびちょになってしまうくらいの水溜りができていました。

でもねー、吸水性がいいのが木崎湖キャンプ場!
朝にはほとんど通常に戻っていました。

あ、団体さんとかいらっしゃるので見回り中心の夜にしたいのでBLOGは足早にー。

大町市の少年リーダー研修会の子供達とベトナムの子供たちとの交流キャンプ!
NCM_2145


今夜はその他にもグループの皆さんや団体の皆さんが非常に多く、ちょっと度を過ぎたうるささになっています。
まあね、キャンプでテンション上がっちゃう気持ちも分かるんですけどねー。
ご利用いただけて非常にありがたい!の気持ちは当然ありますが、ちょっと一言だけー。
「中には早く眠りたい!」って思ってらっしゃる方もいますし、木崎湖キャンプ場のルールは「10時以降はお静かに!!」ですからねー。ごめんなさいねー。

さてさて今日は大人気イラストレーターのnatunatunaちゃんの似顔絵屋さんが木崎湖キャンプ場に出張!!
お昼前から夕方遅くまで人が絶えることなく似顔絵を書いてもらってましたー。
NCM_2149


ショーグンもご満悦のご様子!
NCM_2152


もちろんとっちーも!「2013サマーバージョン」
NCM_2155


けいちゃん!!かわいい!
NCM_2156


似顔絵中のnatunatunaちゃん!
彼女の技術もさることながら、トーク力は抜群!みんな笑顔になっちゃう不思議な方ですー。
NCM_2154


染屋のそんちゃん!梅ちゃんもnatunatunaちゃん目当てでキャンプ場に!
NCM_2151


トップシーズンも若干落ち着きましたので、こんな感じの楽しいイベントは大歓迎な季節になりましたー。
本当、natunatunaちゃん、ありがとう!みんな少しずつ幸せな気持ちになって帰られたと思いますよー。


さて、とっちーの副業と言えば・・・・和太鼓奏者、司会者、カブトムシ&クワガタムシ採集家といろいろありますが、スズメバチの巣の駆除もやってるんですー!
一応大町市とお隣白馬村の指定駆除業者に名前がありますので、お近くの方でお困りの方はお問い合わせくださいねー。
あんまり大きな声じゃ言えませんが、どこよりもお安く駆除しまっせー!

こんな感じの姿!完全防備です!
NCM_2136


垣根の間の巣も苦戦しながらもどうにか駆除!
NCM_2139


こんなに高いところに出来た巣も・・・
NCM_2140


ひーひー言いながらどうにか駆除!
NCM_2142


基本的に夜、もしくは雨の日の作業となります。
帰巣本能があるスズメバチですから、夜間は一網打尽にできますし、同じような理由で悪天候の方が都合よかったりします。

これから9月後半にかけて巣はどんどん大きくなります!
見つけたら直ぐにご連絡ください!



なんだかよくわからない内容になってしまいましたー。


そんなわけで場内の見回りに行ってきますー。




またー。




とっちー





はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

昨夜は知らないうちに椅子で寝てしまっていたようでBLOGの更新ができませんでしたー。
そんで今朝!!雷の轟音と激しい雨音で目を覚ましましたー。
そして現在も勢いは衰えることなく強い雨が降り続けています。

場内はこんなかんじ!
NCM_2134


湖なんだかサイト内なんだかよくわからなくなってますー。
NCM_2133


バンガローもキャンセルが相次いでおり、今日はかなり寂しいキャンプ場になりそうです。
あしたは晴れないにしても雨は弱くなっててほしいなーと。

明日、木崎湖キャンプ場で開催される
natunatunaちゃんの似顔絵屋さん

は午前11時から夕方頃まで行う予定です。
私はどこか別の土地に行った時の空き時間でやたらと似顔絵を書いてもらうんですが、natunatunaちゃんの優しいタッチはとても新鮮で、「うん、これは毎回書いてもらおう!」って思っちゃうんです。
ほら、似顔絵ってその人の特徴的な部分を更に強調して描く事が多いじゃないですか。natunatunaちゃんはどちらかというと写実的というか、見たまんまを書いてくれてるんですよ。
時間を見つけて今回もかいてもらおうと思いますー。


さて、昨日の。

無風の木崎湖。鏡面!!
NCM_2109


神奈川のラリー屋のえ〜じさん登場!!
玉無さんステを貼ってレースに参加してくれてます!
NCM_2110


え〜じさん、新生カイザー目的の待ち時間に寄ってくれたんです。先代マスターととても仲がよく、カイザーの復活を誰よりも喜んでいる人間のひとりですー。
NCM_2111


キラキラしてる遠浅の湖水浴場!平日なのに盛り上がってましたー。
NCM_2115


遊びに来てくれた近畿大学の皆さん!
今日じゃなくてよかったねー。
NCM_2113


ちょっとした休憩時間。
けいちゃん、マミー、餌を食べてるのは新人のくろろんロイヤル!
NCM_2125


なんかかっこいい感じの公卿とマミー!
NCM_2131




さて、雨です。ちょっとは弱まってきた感じがします。


元気があったら夜も更新しますねー。


またー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

とっくに日付は変わってしまいましたが、勢いのあるうちに更新せねば!!

まあ、そんなこんなで夏一番の最盛期は過ぎました。
キャンプ場的には週末や三連休以外は比較的落ち着いた日々が続くのではないかと思います。
「静かな湖畔でのんびりキャンプ!」は今からがおすすめですよー!

それでも夏はまだまだ終わらないですよー!
10月まで木崎湖周辺では様々なイベントが予定されています。

興味のあるところだけ読んでくれてもいいように近いところから一覧にしますかねー。

8月23日(金)〜25日(日) 海ノ口まれびと祭 「庭めぐる」
8月24日(土) モダンボート、SUP(スタンドアップパドル)試乗会
8月24日(土) natunatunaちゃんの似顔絵屋さん
8月31日(土)9月1日(日) 木崎湖サイクリストミーティング
8月31日(土)9月1日(日) KASHIMATSURI
9月16日(祝) おねがい☆10周年祭
10月5日(土)10月6日(日) ピースフルガーデン2013
10月20日(日) おねがい☆10周年木崎湖イベント*arch*

あ、イベント詳細のその前に!!
大好評だったすーぱーそに子ドリンク、キャンプ場自販機に復活してますー!
とにかくパッケージが可愛い!
前回は単価を調べずに200円で売ってしまい若干損をしてしまいました(>_<)
正規の価格250円にて販売してます!ご希望の方には早いものがちでポスターかクリアファイルかうちわをプレゼントしますのでご購入後にスタッフに申し出てくださいねー。
NCM_2106


さて、イベント詳細!!
8月23日(金)〜25日(日) 海ノ口まれびと祭 「庭めぐる」
ワイショップの舘さん主催のイベントで、原始感覚美術祭の一環として開催されるイベントです。

詳しくは縁川BLOGで告知があると思いますが、海ノ口周辺の民家の方に許可を得て3日間限定でお庭を開放!
その庭から眺めることができる、普段は住民しか見ることの出来ない木崎湖を撮影できるという素敵なイベントらしいのです!
海ノ口の家・・・・おねがい☆の巡礼者が住民の方に気を使ってくださり普段は撮影すらされないあの青い屋根のおうち庭にもこの期間は入ることができるんです!
あ、詳しい時間とかは分からないので原始感覚の人に聞いてくださいー。


8月24日(土) モダンボート、SUP(スタンドアップパドル)試乗会
この夏、とっちーが大ハマリ!の新スポーツ、SUP(スタンドアップパドル)の体験試乗会をモダンボートで行います。午前9時までにモダンボートに集合ですが、もしかしたら事前に連絡を入れておいたほうが良いかもしれません。
パドルの握り方、動かし方、ボードへの乗り方、実技等、みっちりの1時間のプログラム!おひとり様1000円でご参加いただけます!
NCM_1922

要するにセールの付いていないウインドサーフィンのボードを立ってパドルで操船!楽々操作でのんびり湖上を巡れますー!


8月24日(土) natunatunaちゃんの似顔絵屋さん
細かな時間は未定ですが、とっちーゴリ押しのイラストレーターnatunatunaちゃんが木崎湖キャンプ場の場内で似顔絵を書いてくださいます!一枚1000円!!
多分ね同時に売ってくれるとは思うんですけど、natunatunaちゃんのポストカードやカレンダーは飾って癒し間違いなし!なので是非注目して欲しいんです。
NCM_1186



8月31日(土)9月1日(日) 木崎湖サイクリストミーティング
サイクルジャージでお馴染みのアウローラさん、マキノサイクルファクトリーさん、グッドスマイルカンパニーさん中心で木崎湖で行われる大規模サイクルイベント
木崎湖ミーティング告知用

自転車好き、アニメ好き、両方好き!!みんなみんな木崎湖に集まれー!
タイムテーブル、イベント内容等はリンク先でご確認ください!


8月31日(土)9月1日(日) KASHIMATSURI
鹿島槍スポーツビレッジ(スキー場)で行われる野外音楽イベント!!
長野県の夏フェスとしては最大級!!有名な人もたくさん来るから興味のある人はリンク先をチェックだよー。
宝探しとか、大人も子供も心躍る響きがいいねー。


9月16日(祝) おねがい☆10周年祭
都立産業貿易センターにて昨年に続き開催される久遠さん主催のおねがいオンリーイベント!!

木崎湖キャンプ場も縁川商店も、お世話になってるチームオレンジロードもこの日は都産貿に集結します!
まだまだ参加サークルさんも募集中みたいですよー!
連休最終日は東京で盛り上がりましょうー!
one10_ban



10月5日(土)10月6日(日) ピースフルガーデン2013
木崎湖キャンプ場で行われる秋の野外フェスが堂々復活!
いつもの素晴らしい顔ぶれから、まさかの大物まで登場するピースフルでハートフルでスピリチュアルでソウルフルな2日間!!

チケット申し込みは上のリンクから!もちろん木崎湖キャンプ場でも販売しています。
※両日とも木崎湖キャンプ場は貸切となります。ご注意ください。


10月20日(日) おねがい☆10周年木崎湖イベント*arch*
今年は何かやるの?ツインズ10周年なのに情報が何もないーのご心配の声をたくさんいただいておりました。
やります!!
*arch*(アーチ) ギリシャ語で「始まり」「起源」を意味する言葉。タイトル名は井出安軌監督に決めていただきました!
HP、随時更新していきます!
リンク先の左上の写真、頑張って撮影しましたー!



さてさて、これだけイベントが目白押しで、夏が終わるわけないでしょー!終わらせませんよー!
11月には大阪のイベントに呼ばれていますし、楽しむだけ楽しみます!あ、でも真面目にやります(笑)
何か忘れてることがあれば指摘してくださいねー!
あと、「イベント告知してよー!」って人がいたらじゃんじゃんお伝えくださいー!少しでもお力になれれば!なんて思っています。


そんな感じで4部に渡ってお送りしたお盆休み編を終了しますー。


明日から通常更新に戻ります。



多分。




そんなかんじでねー。




またー。





とっちー





はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

僕たちのお盆休み編も、その3まで来ましたー。てか、ずいぶん時間が空いちゃいましたねー。
まあ、夏は夏!って事でいろいろやってたらこんな時間!
多分その4は余裕で深夜になっちゃうかと。

さてさてそんなわけでお盆の連休の最終日となった8月18日は、おねがい☆シリーズ10周年イベント

「Please!10th Anniversary Final Event‘summer wind’」


に行ってきましたー!

イベント参加はもちろん、今回も昨年のエイグルドゥに続いて物販スペースに「木崎湖ブース」を用意していただいたので、「木崎湖パシフィコ横浜出張所」としての参加でした。

直前まで17日ご宿泊のお客様を受け入れつつイベントブース準備。
慣れない道ということで午前10時到着予定のところ午前4時に出発!ええ、毎度の事ながらほとんど寝ていませんでした。

寝ないと・・・・・・テンションが上がる→会場で木崎で見かける人に遭遇するとやたらとはしゃぐ。→喉が枯れてぶっ倒れそうになる。ってのは分かってるんですけどねー。

木崎湖で働かせていただき、おねがい☆シリーズと木崎湖に魅せられた人々と出会い、9年間全力で駆け抜けました。いや、駆けている最中です。
自分にとって30歳からの9年間はそれまでの30年間より濃く、深く、充実した毎日です。
そんなきっかけをくれたおねがい☆ティーチャー、おねがい☆ツインズという作品、皆さんと同じように強く10周年を祝いたい!そんな気持ちでいます。
木崎湖でキャンプ場管理人という仕事を引き受けなければ・・・・。毎日訪れる全国のアニメファンの方との交流が無ければ・・・・。今のとっちーは存在していません。
まあ、多分どっかで調子よく面白おかしく生きてるんでしょうけどねー。まあ木崎湖には勝てないでしょう。

そんな感じで熱い気持ちを胸に行ってきました、パシフィコ横浜!!
レポート開始ですー。
※画像提供裏猫さん

眠い目をこすりながら信玄公に願掛けします!
「イベントが成功しますように!」「キャンプ場ブースが盛り上がりますようにー!」
IMG_0085


移動中のすいかさん!
今回もそうですが、すいかさんの存在なくしては木崎湖のイベントやブースの成功はありません。
のぼり&看板&Tシャツ製作、そして車の提供、細かな配慮、本当に頭が下がります。
IMG_0088


チーム木崎湖勢揃い!
右から「裏猫さん」、「すいかさん」、「碁石さん」、「ちび★ってか早季ちゃん」「とっちー」、「玉兎さん」、「きゃんでぃろっくさん」、そして横になってるのが総大将の「真剣さん」
写真には写っていませんが会場外で見守ってくれたりサポートしてくださっていたキムラくん&大熊猫さん、まるさん!
ツインズ木崎湖実行委員会の真新しいTシャツに身を包んで皆さんをお出迎えです!
IMG_0107


先行物販開始が12時。
イベントの開場時間が16時半なので、さすがに物販に来られる方も少なめ。
物販設置位置もイベント限定グッズ→サイクルジャージのアウローラさん→オフィスアネモネ(喜久子さん事務所)→木崎湖出張所って流れでしたので木崎湖ブースに来られる頃には皆さん両手にグッズをどっさり持っている状態(笑)
でもでも木崎湖パワー炸裂!!
かふぇおれさん&奥様登場!復活したLovelyTシャツ!!
IMG_0113


あれれ?お盆に木崎湖キャンプ場に泊まってたよね?
げんちゃん&しんごちゃん!!
現地販売させていただいた8月18日付の大糸タイムス(おねがい特集号)!!
少し余ってるのでキャンプ場で販売してますー。
IMG_0114


公式グッズ3000円購入毎に一回回せる福引所は大人気!!
バックプリントに「恋愛同盟」と書かれたTシャツの方が挑戦中!!
IMG_0121


スタッフも時間を作って他の物販を偵察!てか購入しに(笑)
懐かしのコンビが一日限りで復活!!
とっちー&ちび★
IMG_0128


やはり数日前まで木崎湖で遊んでいた乳首が弱いエイトくん登場!!
IMG_0132


数年前までは最年少だった常連さん、たつきくん!!すっかり大人です!
IMG_0135


お盆中は釣りやスク水コスで木崎湖を賑やかくしてくれてた摩守ちゃん!
IMG_0136


おねてぃサイクルジャージ軍団!!!ド迫力です!!
IMG_0138


香奈恵さん、なおキング、NickのBIG3対談が実現!!
IMG_0140


くーたん、お土産ありがとー!!
IMG_0141


おねてぃファンクラブの会長しいねちゃんを囲んで記念撮影!!
IMG_0143


のり平さんてかアナゴさん!相変わらずファッションセンスが光ってますー!
IMG_0144


自分の書いた記事をPRする大糸タイムスの(波)記者
IMG_0146


すごい!!kizakisst大集合だー!裏猫、外に出た時に集めて撮影してやがったなー!嬉しいじゃねーかー!
IMG_0156




と、裏猫さんからいただいたデータはここまで。

このあとブースが大混雑!!
大勢の方との再会を楽しんだり喜んだりする事もあまりできずに物販メンバーはひたすら販売に徹していました。

イベント開演時間の17時半を過ぎてもお客さんの波は途絶えず、全員が開演中にこそこそ入場するという感じになりました。

イベント自体は色々なサイトでレポが上がっていますし、恐らくは公式でもレポされると思います。
よくぞここまでまとめた!っておねてぃ&ツインズ特別編の上映、同窓会って雰囲気でのトーク、生アフレコ、ライブとぎっしり詰まった内容でした。
金田さんの声がいまだに耳をくすぐります。

何度も何度も涙が出そうになりました。
みんなと過ごした木崎湖での日々、出会えた奇跡、後ろ向きな事を言わせて頂けば二度と会えなくなってしまった人との思い出だとかが一気に脳みそを駆け巡りました。

アニメの聖地から始まった現在の木崎湖ですが、今では大切な出会いの場所となっています。
新しいアニメがどんどん登場して、同時に聖地と呼ばれる場所が増えて来ていますが、何故か10年経っても11年経っても木崎湖からアニメの巡礼者&元アニメの巡礼者の方が絶えることはありません。

ここまで木崎湖にいると年間何回も取材を受けます。
決まって聞かれる事は「なぜ10年以上巡礼者が絶えないのですか?」ってことなんだけど、答えは一つ

おねがい☆シリーズが素晴らしい作品だから!!

どんなに素晴らしい景色、過ごしやすい環境だったとしても実際の本編が魅力的でなければ誰も最初の一歩を踏み入れません。もしくは一度来て「あー、こんなかんじねー」でおしまいです。
リアルな人間模様、リアルな背景、ストーリーがあっての木崎湖巡礼だと思っています。

「あれ?こんな素敵な恋愛をこの場所でしたような気がする」って妄想が容易にできてしまう不思議な場所です。

おねがい☆シリーズ10周年、本当におめでとうございます!
これからも木崎湖は変わらずにおねがい☆の聖地に相応しい場所で有り続けます。


最後になりましたが、イベントでお会いした大勢のkizakisstの皆さん、おねがい☆ファンのみなさん、絡んでくれて本当にありがとうございましたー!

木崎湖ブーススタッフも早朝から深夜まで本当にありがとう!君たちがいなければ僕は何も出来ません。

留守中の木崎湖を守ってくれてた現地のかっちゃん、かなちゃん、けいちゃん、自由にさせてくれて本当にありがとう!



そんなかんじでその3は終わりですー。




素敵な予告&宣伝中心のその4は深夜の更新となりますー。




またー。






とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

僕たちのお盆休み その2 第71回木崎湖花火大会編です。

当日は夕方からまさかの土砂降り!全国的に大雨だったみたいですが、木崎湖も例外なくとんでもない降りでした。
加えて落雷!!毎年クライマックスに行われる木崎湖を縦断するナイヤガラ近くのポールに落雷があり、まさかの発火!場所取りのお客様数名にしか見られることなくナイヤガラ終了のハプニングがありました。

結果的に雨も落ち着き雷の心配もなくなったのでその他のプログラムは通常通りの開催となりました。

順延とかになったら非常に寂しい感じだったので、まずは開催出来たこと自体を喜びましょう!!

ハプニングはありましたが、今年も大勢の方にお越しいただけた木崎湖花火大会。
その様子をレポートさせていただきます!

画像提供は裏猫さん。

どーん
IMG_0002


どーん
IMG_0009


湖上に設置された浮き桟橋から岸までの距離が近すぎるので、音と光がほぼ同時にやってくるんです。
花火大会の規模こそ小さいですが、迫力という面では他の花火大会以上だと思います。

IMG_0035


どーん
IMG_0037


あと、湖面に映える花火がとても美しいんです。
水中スターマインは衝撃波と共に半円が湖面に写り円を描くんです。見た事ない方は必見ですよー!
IMG_0067


どーん
IMG_0069


忘れてはいけないのが恒例の「おねがい☆ファン枠」の大花火!昨年のおねがい☆ティーチャー10周年に続き、今年はおねがい☆ツインズの放送開始&聖地巡礼10周年ということもあり、全国から協賛金を募ったところ通常のプログラム3個分の大きな花火を打ち上げることができました。
また。花火発射と同時に湖畔では無数の緑とピンクのサイリウムが振られ、上から下から10周年を大いに祝う素敵な花火となりましたー!
サイリウムを大量に用意してくださった荒木さんをはじめ、湖周の観客の方に配ってまわってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
また、花火大会実行委員会の準備、片付けに関わってくださった大勢のkizakisstのみなさんにも感謝です。
みんなで作り上げた花火大会です!

毎年撮影班として星湖亭さんより撮影してくださっている茉莉みんとさんの動画が出来上がってまいりました。
樺恋ちゃん色の緑、深衣奈ちゃん色のピンク、そして緑とピンクの大輪に紛れ込む僅かな麻郁色の紫に注目です!
みんとさん、素早い編集ありがとうございます!




花火大会といえば出店!
とっちー達は屋台やくじ引きに夢中!!
IMG_0071


もう大はしゃぎ!
IMG_0075


最新ファッションに身を包み、くじ引きで当てた「ちんぴー」「ぽこぴー」を引き連れ記念写真!
IMG_0078



雨や雷には悩まされましたが、すてきに楽しい花火大会でしたー!
来年はとっちー木崎湖キャンプ場管理人就任10周年!!!!!!
あ、別に普通の花火でいいかなー(笑)

その2、終了ですー。


まだ夏は続くよー!

その3の更新は夕方以降になりますー。






とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

いやいやー、夏の最盛期となるお盆が一気に通り過ぎていきました。
毎日が昨日のような事だったり、遠い昔のことのように感じたりで頭の中がごちゃごちゃになってしまってます。

一言で言わせていただくと

「楽しすぎ!!」

そんあお盆期間中でした!

様々な出来事があったので細かく打つのは長ったらしくなってしまいそうで嫌なので、事柄毎に4つに分けての更新にします。

目次
・僕たちのお盆休み その1 〜キャンプ場編〜
・僕たちのお盆休み その2 〜花火大会編〜
・僕たちのお盆休み その3 〜パシフィコ横浜編〜
・僕たちのお盆休み 番外編 〜夏はまだまだ終わらない〜(イベント予告&告知)

そんな感じでだらっと&スピーディーに更新します!
てか相変わらずPCからのBLOG画面が見にくい感じですが、そのうち直しますー。


さて本編!!

まあ画像とコメントくらいなんですけど・・・。

あ、ちなみに何日の画像なのかはほとんど覚えていませんー。


お盆期間中は毎日真夏日!!
NCM_2012


大人気だった春ノ木レーシングのオイル交換会!順番待ちの車がすごいことに!!
NCM_2017


木崎湖のファッションモンスターことなおキング(右)!&なおキングのお友達(左)!
NCM_2019


モテモテとっちーシリーズ1
いむさん!!
NCM_2020


斉田さん&ミニー@まゆちゃん!
楽しそう!!
NCM_2029


なんか綺麗な感じの湖畔!
NCM_2031


めちゃ混みのテントサイト!さすがお盆!!
NCM_2033


わかるかなー?
月がきれいでしたー!
NCM_2034


夜の管理棟のひとコマ。
伝説のアフロ師匠からありがたい御札を受取るなおキングさん。
NCM_2037


この日のサバキャンさん。
NCM_2038


はやにゃん、たきゅん!!!あー・・・あゃらんちゃん来なかったなー(>_<)
NCM_2039


みずほ先生を連れ去ろうとする轟さん!
NCM_2040


モテモテとっちーシリーズ2
小石ちゃん&苺ちゃん!
NCM_2059


腕の筋肉すごくねえっすか?
ブラザーとの再会!!
NCM_2060


まさかのスク水!摩守ちゃんの樺恋ちゃん!
NCM_2061


ちくわさんのソアラ、オレンジロードの翁さんにより完成!すごい存在感!!
NCM_2063


モテモテとっちーシリーズ3
鈴音ちゃん!超可愛いんです!!
NCM_2064


元アキバ店員のMさん登場!!
ビッグネームの登場を聞きつけちょっとした撮影会になってました!
NCM_2067


モテモテとっちーシリーズ4
えーと、☆さんの彼女さん!うつむいてます!
NCM_2070


魚沼のコシヒカリ姫(中央)を中心として花火大会直前の大雨を回避している皆さんで賑わう管理棟。
NCM_2071


花火大会直前の大雨の様子
NCM_2073


モテモテとっちーしりーず5
エイトくん♥ 180センチのとっちーが小人のようですー。てか大きすぎます!
NCM_2075


エレメントスケボーキャンプ!!
コールマンのテントでぎっしり!!
NCM_2076


スケボーキャンプ参加のライダーのみなさん!
NCM_2078


あれこれ考え中のきゃんでぃろっくさん。
NCM_2080


モテモテとっちーシリーズ6
翁さんの娘さん!!いけね!名前忘れた!東京の彼女です!17歳です!
NCM_2081


スケボーキャンプの皆さんのキャンプファイヤー!!
あ、点火前。
NCM_2084



ってな感じでなんだかよく分からない更新になりましたがとにかく大盛り上りだったお盆期間中の木崎湖キャンプ場だったのです。

ご利用くださった皆さん、遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!



その1終り。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

花火大会の事も打てずに何かと忙しい毎日を送っていますー。
落ち着いたらちゃんと夏のレポBLOG打ちますねー。

NCM_2074


さあさあ、パシフィコ横浜です!
木崎湖として物販もさせていただきます!(主に受注ですが!)

イベント自体も思いっきり楽しみます!

イベントレポもちゃんとUPします!

早朝出発なので今夜はさっさと寝ますー。
てかあと2時間半で出発だー(>_<)



またー




とっちー

NCM_2027


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

お盆です!木崎湖花火大会です!!

今年もプログラムナンバー10のおねがい☆ファン花火にご期待下さい!

打ち上げと同時に振りまくっていただきたいピンクと緑のサイリウムはキャンプ場と縁川にたくさんたくさんあります!



忙しいのでこんなかんじでー。






とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

明日は木崎湖花火大会!!
交通規制がありますので夕方以降は規制に従っていただけましたらと思います。

今朝の木崎湖、非常に日差しが強く、暑い一日になりそうですー。

とても忙しくなりそうなのですが昨日の画像だけでも!

パラグライダー!!見えるかなー?見えないねー。
NCM_1999


混み合うテントサイト
NCM_2003


湖水浴場
NCM_2005


いい感じのヨットも登場!
NCM_2006


くーたん&よっしー!
NCM_2007


磯野カツオくん!
NCM_2008


とっちーを軽々と!!
毎年大暴れの料理人兼英語の先生のマット!!
NCM_2009




さて、今日ももりあがれー!!






とっちー



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!
昨日は見回り終了後に疲れ果てて寝てしまいBLOGを更新せずにいましたー。
いやあ、だって疲れたんだもん!
混雑もあるけど、何が疲れるって日差しと気温!完全に体力を奪っていきやがります。

出来るだけBLOGで木崎湖の今!木崎湖の今日!ってのをお伝えしていきたいのですが、疲れた日は休みますよ。多分。

さてタイトル!!
今年も昨年同様にプログラムナンバー10のおねがい☆ファン枠で、打ち上げと同時に皆さんでピンクと緑のサイリウムで「おねがい☆ツインズ10周年」をお祝いしましょうー!
「え?今更用意できないよー(>_<)」って方、ご安心ください!あの手この手で皆様のお手元には打ち上げ時間までにサイリウムがあるようになっているはずです!
お楽しみにー!

あ、花火大会のプログラムが到着しています!
全体のやつとおねがい☆ファン枠のの2種類!キャンプ場、縁川商店でご希望の方に差し上げていますー。


さて、昨日と今日撮った画像ー。
疲れてるのでさくさくっとー。

昨日からー。

休みなくオイル交換を続けている春ノ木レーシングさんのブース!不眠不休の耐久オイル交換もいいけどぶっ倒れないようにしてくださいねー。
ちなみに偶然にも明日はお待たせすることなくオイル交換、フィルター交換、簡単なメンテをしてくださるみたいですよー。
NCM_1974


多分賑わってる湖畔を撮影したのかと。
NCM_1978


イワン+ヤカン
外人って何やっても絵になるからずるいよね。
NCM_1980


虎虎!!
鉄人カレーありがとうございましたー!
NCM_1981


これも賑わう木崎湖を撮影したつもりかと。
NCM_1984


サイト内、テントがどんどん増えてってますー。
NCM_1986


左からイワン、マヤ、リエラ、マルクス、ジョセフ!!
もう帰ったのでキャンプ場は少し静かになってますー(笑)
また来いよー!
NCM_1982


多分今日の湖畔!!
NCM_1988


関西の総大将のやんつうさんが登場!!
チャリにキャンプに楽しんでますー!
NCM_1989


えーと、これも賑わう湖水浴場!
NCM_1990


日陰が多くてとても涼しいサイト内ー。
NCM_1992


さっきの見回りで、いつもの電灯を。
夏ですねえー。
NCM_1998




えーと、木崎湖キャンプ場、現在のところメインの駐車場、東側の隣接は満車です。
明日の朝早くに到着していただいたとしてもサイトに近い駐車場にお車をお停めいただくことは出来ませんのでご注意ください。
受付は管理棟OPEN準備終了後の8時半くらいから行います。
しつこいようですが早朝到着のペグ打ち、話し声、過剰なエンジン音は前の晩からお泊まりの方に非常に迷惑です。
急いで設営してゆっくりお過ごしいただきたいのですが、最低限のマナーを守っていただかないと思わぬトラブルが!!なんてことになりそうなのでご注意ください。

早く着いたからと言って必ずいい場所にテントが張れるという事はありません。
かと言ってゆっくり到着したところでどうなのかと言われてしまえばその保証もありません。
自由に好きな場所にテントを張って、お帰りの日のチェックアウト時間も定まっていないという自由なキャンプ場なのですが、最初は苦労する事が多い。それは誰でも同じだということをご理解くださいますようよろしくお願い致します。


さて明日も暑くなりますよー!

スタッフも熱く元気に皆様をお待ち致しております!



今日はこんな感じでねー。





またー。





とっちー



ハイ!木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

結構賑やかな木崎湖キャンプ場です。
昼間暑かったので、そろそろ涼しくなるかなあ。なんて思ってましたが、なかなか過ごしやすい気温にはなりませんねー。
あ、管理棟内での話なんですけどねー。
多分外は結構涼しくなってるんじゃないですかね。これからの見回り兼夕涼みがちょっと楽しみだったりします。

そんなかんじで今日はちょっと忙しいのでさくさくっと!

湖畔際、テントで埋め尽くされました!
現在は2列目にテントが張られているって感じですかね。
NCM_1965


今日も湖水浴で賑やかでしたー!
NCM_1966


テルマエ・ロマエでお馴染みのギリシャから来てくれたマルクス君は寝不足で爆睡中!
現在木崎湖キャンプ場は小さな地球って感じで世界各国の方が大勢泊まってくれていますー。
NCM_1967


お馴染みイワン(奥)&ジョセフ(手前)のインチキ外人コンビの姿も!!
NCM_1969


たこ焼きの「たこ政」さんが来てくださいましたー!
灼熱の駐車場でも大人気!かき氷も好評でしたよー!
たこ政さんは不定期でキャンプ場の駐車場に登場します!とっても美味しいので出会った時が買い時ですよ!
NCM_1968


近所の品の良いおぼっちゃま達もたこ焼きに釘付け!
今も昔もヤンキーにはたこ焼きが似合いますねー!
NCM_1970


サイト内で見かけた平和なワンちゃん!
NCM_1971


手作りイカダがキャンプ場に漂着!
みんな楽しそうでしたー!
NCM_1972



そうそう、既に情報を知っている方がほとんどだと思いますが、
神奈川横浜☆春ノ木レーシング
大オイル交換会

が明日より8月17日まで木崎湖キャンプ場で開催されます!

明日の午前はご予約の方で埋まってしまっているようですが、午後あたりからはお願いできそうですよー。
「アンタ、自分の車大切だろ?大好きだろ?恋人だろ?恋人にゃいつでもいつまでも綺麗でいてほしいだろ?ウチに任せなよ。悪いようにはしないぜ!」ってのが口癖の社長!
今回も名物トークに注目です!



さてさて静かにして欲しい時間!22時となりましたー。
長い戦いになりそうだけど(笑)最初の見回りに出かけるとしますかねー。



今日はこんなかんじでねー。





またー。






とっちー



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

真夏日!猛暑日!って場所が多かったみたいですが、木崎湖もそりゃもう暑いのなんのって!!
あ、暑いのは日陰のないキャンプ場の駐車場だけなんですけどねー。サイト内は日差しを防ぐ松林に覆われているので別世界のように涼しそうにしているお客様が目立ちました。

ちょっと見回りとかの時間もあるので急ぎ目で更新しますねー。

朝の木崎湖!
無風!!鏡面!!
NCM_1939


お昼にFM長野の「ランチタイム@信州」で木崎湖花火大会のプロモ!
レポーターの西野さんの足をひっぱりつつもどうにかこなしました。
NCM_1943


我らがリーダー!ゆ〜ぷる木崎湖のホークワン社長を囲んで記念写真!
NCM_1944




今日は日帰りの湖水浴のみなさんが本当に大勢いらっしゃいました。一年中この場所にいるとね、人がたくさん!って日の方が珍しいんですよねー。嬉しいかぎりですー。
NCM_1945


お盆休み直前ってことでご宿泊の方もずいぶん増えてきました。
NCM_1951


NCM_1961


夕方は明日の暑さが容易に予想できるくらいの激夕焼け!!
NCM_1949


キラッキラの木崎湖!シャッターを押されている方がかなりいらっしゃいましたねー。
NCM_1955



さて、足早に終わらせますが、木崎湖キャンプ場は明日も元気に営業中です!

※おねがい☆※
早朝に到着されるお客様がいらっしゃいますが、基本的に受付は朝の9時からとなります。
先にテント設営を!とお急ぎの方、周囲の方は寝ている可能性もあります。話し声やペグ打ちの音等には十分気を使っていただきたいと思います。
また、駐車スペースが空いているからといって停めてしまいますと実は他の方がお出かけしているだけだった・・・。その後トラブル!って事もありますので、かならず場所確保の赤いパイロン(カラーコーン)が無いことをご確認の上、お車をお停めくださいますようよろしくお願い致します。
ご協力お願い致します。




今日はこんなかんじでねー。




またー。





とっちー



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

最近のBLOG、特にPCからのBLOGの画像が変な感じですよね。ええ、気付いています。
でもちょっと忙しいので手直し出来ずにいます。
まあ別に読めないってわけでもないでしょうからこのまましばらく我慢しててくださいねー。

今日は比較的涼しい一日で、昨日、一昨日と比べて日帰りの方もご宿泊の方も少なめです。
この時期にのびのびとサイトを使える!こんな日もあって良いと思います。でも毎日だと寂しいのでもう少し混んで欲しいです(笑)

今日はいろいろやってて写真をほとんど撮らずに一日を終えました。

唯一撮影したのがこれー。

早々に2代目玉無さん候補から脱落し、現在は悠々の日々を送っている「まみー」
完全に猫であることを忘れちゃっていますー。
NCM_1937


さてさて、そろそろお盆の混み合いを視野に入れつつの日々です。
天候次第ではありますが、一年で一番賑やかになる一週間です!
日帰りBBQの方、日帰りのお散歩の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご宿泊の方を優先させていただくために今年も第3駐車場、いっぱいになったらゆ〜ぷる裏の駐車場に駐車をお願いする場合があります。
ご協力いただけますようよろしくお願い致します。

お盆休み最終日にはパシフィコ横浜でおねがい☆イベントが開催されます!
昨年のエイグルドゥに続き、今回も木崎湖ブースを出させていただきます。
たくさん商品を持っていくことが出来ないので、殆どは受注販売→木崎湖から発送という形になりますが、ちょっとビックリするような仕掛けも用意していますし、現在は販売していない商品の受注も行いますよー。
当日までのお楽しみでー!!


そしてどんどん詳細が決まってきた8月31日、9月1日の木崎湖でのサイクルイベント

バスツアーも組まれて、想像よりも大きなイベントになりそうな良い予感がします!


色々な場所に関わり、共に盛り上げていくためにあれこれやったり動き回ったり!でもでも本業は当然キャンプ場の管理人なわけで。
時には笑顔を忘れるくらいにいっぱいいっぱいになってますが、こんなに頭を働かせることなんて多分滅多にあることじゃないから、この瞬間を、この夏を思いっきり楽しんじゃおうかと思います!いや、なんだかんだで楽しんでます!

そして秋が深くなり始めた頃・・・

いや、今日はここまでにしておきましょう!

そんなかんじです。

明日はスッキリ晴れろー!そして忙しくなれー!




またー。






とっちー



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

いやあ、ようやくBLOGが更新できる!って時間になったと思ったら夜の見回りの時間!!
満員では無いのですが今夜みたいにテントとテントの間隔が広い夜には結構にぎやかが止まらない→静かにされている方へのストレスとなる。って流れが多いので、お楽しみの中申し訳ございませんが見回り時に「静かにしてねー」って言いに行くかもしれません。

最近の出来事を一気にお伝えします!

9日の金曜日、FM長野のランチタイム@信州という人気番組に出演させていただくことになりましたー!
15日の木崎湖花火大会について!って内容なんですが、私と花火大会実行委員長のホークワンさん(ゆ〜ぷる木崎湖社長)とで桟橋から生中継します!
レポーターの西野さんと打ち合わせ!
笑顔が素敵な社会人一年生!
NCM_1898


ディレクターの鈴木さん!まったく別の場所で結構前からのお付き合い!
彼が絡んで面白くないってことはありません!
かなり期待していますー!
NCM_1897


昨日から今日にかけて陸上自衛隊のみなさんが水難救助訓練&野営をされていました!
なんかいつものキャンプ場の駐車場とはぜんぜん違う雰囲気!!
記念撮影をされる方が続出!
装甲車とかマジでかっこいい!
NCM_1900


命がけの訓練の様子!
NCM_1901


野営テントもかっこいい!素早く組み立ててチャキチャキ行動する皆さんもかっこいい!
NCM_1902


自衛隊の方も驚くような根性を持ったゴリさんが登場!
訓練を横目に黙々とバーベキュー!
さすがは孤独のバーベッカーと呼ばれることはあります!
NCM_1905


毎日良い天気です!あ、でもなぜか早朝や夕方にパラパラ降るんです。すぐに止みますけど。
NCM_1907


自衛隊のみなさんに触発されて、岐阜のラファールBLUE_MAXさん、けいちゃんとで湖上パトロール!
異常なし!!
NCM_1914


そして今日!
予定が詰まっていましたが朝からモダンボートさん主催のSUP(スタンドアップパドル)の体験試乗会!
これは新たな木崎湖の定番となりそうな予感!!
NCM_1923


大町市内にOPENしたてのネパール料理屋のイケメンも挑戦!
「ショッシンシャデモ~ラックラクヂャナイッスカァァ!!」と上機嫌!こんどお店行きますねー!
NCM_1928


同級生のあっくんも参加!お互いの日焼けを笑いましたー。
NCM_1930


毎日毎日湖水浴で盛り上がっていますー!
こんなに盛り上がってる夏もそんなにないんじゃないかなあ。
NCM_1931


最近BLOGもツイッターもサボり気味の玉無さん!
完全に暑さをもてあそんでいます。
夏に嫉妬される!偉大すぎます!
NCM_1932


あ、明日中に花火大会の協賛金の集計金額をHPにアップしますね!


今日はこんなところでー。


さーて見回り行きますぜー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

更新さぼっててごめんなさいー。

なんだかんだで動き回ってて今夜も更新できなそうだけど、それも嫌なので少しだけー。

金曜日、FM長野のアットマーク信州って番組の木崎湖花火大会の特集に出演させていただきます!
NCM_1897


今夜は自衛隊のみなさんがキャンプ&訓練をしてますー!
かっこいいー!
NCM_1900


長岡のゴリちゃん改め名立のゴリちゃん!
NCM_1904


縁川沖からの木崎湖!
きれいだー!
NCM_1916


詳しくは明日ちゃんと更新しますー!

またー。



とっちー@スマホ

薪バス「もくちゃん号」毎週末運行中!
大町エネルギー博物館

バンダイビジュアル「おねがい☆シリーズ10周年特設サイト」

おねがいサイクルジャージでお馴染み!「アウローラ」

木崎湖キャンプ場フェイスブックページ
木崎湖キャンプ場Twitterアカウント
玉無さんTwitterアカウント
豚のさんぽフェイスブックページ
食堂カイザーのフェイスブックページ
peaceful garden 2013


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

いやあ日曜日が終わろうとしていますねー。

なんだかんだで疲れたので一言&画像でー。

彼がカヤックを始めたら木崎湖は何故かカヤックブームに!
ヒデジェットさん!
NCM_1874


朝夕は雨になったものの日中は暑い一日でしたー。
NCM_1875


賑わってる湖畔ー。
NCM_1877


地元の先輩の前田豊さん(41)とお友達のみなさんでのバーベキュー!
楽しそう!
NCM_1878


アップワンエイトのみなさんは夏の定番!スイカ割り!
NCM_1881


頂いたスイカにむしゃぶりつくとっちー&ジョージくん!
NCM_1884


信州痛車連合のみなさん!
NCM_1886


マチス2号&3号さん!
NCM_1887


マチスさんは熱いキッス!!
こりゃ敵作るぞー(笑)
NCM_1888


見事なガルパン痛車!!
NCM_1889


風のない静かな夕方。
NCM_1891


ばしゃさんが大洗からの帰りに寄ってくれましたー。
しかもガルパンサイクルジャージ!!
バック!
NCM_1893


フロント!
NCM_1894


みほちゃんのあんこう焼きをお土産でいただきましたー。
NCM_1892


って、ガルパン関係多いなあ。
見てないけど楽しいのかなー。

そんなかんじで色々な皆さんがそれぞれの楽しみ方をしていた週末でしたー。
世間はまだまだ夏休み!明日も明後日も忙しくなりそうですー。




おまけ

ジョージくんにお願いされて月末のカシマツリのポスターを飾りましたー。
と言うかカメラの関係もあるのでしょうけど・・・・黒すぎ!!
夏です!!
945790_341426592656590_912659949_n




今日はこんなかんじでねー。



またー。



とっちー




薪バス「もくちゃん号」毎週末運行中!
大町エネルギー博物館

バンダイビジュアル「おねがい☆シリーズ10周年特設サイト」

おねがいサイクルジャージでお馴染み!「アウローラ」

木崎湖キャンプ場フェイスブックページ
木崎湖キャンプ場Twitterアカウント
玉無さんTwitterアカウント
豚のさんぽフェイスブックページ
食堂カイザーのフェイスブックページ
peaceful garden 2013


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

一日中強い風が吹いていた木崎湖でした。
午前から北風!!ってのは結構珍しく、ご宿泊の方(特にテント泊の方)準備に苦労されている様子でした。
NCM_1837


8月13日から数量限定で再販売が決まっているLovelyTシャツですが、山口の吉村くんが偶然にもLovelyTシャツ初期バージョンを着用しての木崎湖!
って彼は毎回来てきてくれるので他の服装を知らないんですけどね。
かなり忙しいみたいだけど、骨休みにいつでも木崎湖においでねー。
NCM_1833


特大ミヤマクワガタをゲットされたお子様!ちゃんと測ってはいませんがどう見ても70ミリ超えの図鑑の表紙レベル!!
相変わらずいかつい顔してます!!
NCM_1835


管理棟の網戸にはセミ!!
なんか昆虫王国みたいになってますー。
NCM_1840


コーラの皆さんが勢揃いでなにやら・・・
新しい自販機導入です!かなりの省エネ仕様です!
左側に見慣れない自販機が・・・
NCM_1841


「これぞ木崎湖キャンプ場の自動販売機!」ってのも設置してくださいました!
そに子のスポーツドリンクは数量限定での販売となりますー。
それにしてもライトアップがきれいだー。
NCM_1843


今日は花火大会の協賛記念品の発送作業をしたり、協賛金の集計作業を始めたりと主に管理棟の中での仕事が中心でしたー。
記念品の到着、集計の結果はもうしばらくお待ちくださいねー。


さーて、明日は8月最初の週末!!
賑やかになってくれー!


今日はこんなかんじでねー。




またー。





とっちー

一年の沈黙を破って今年遂に復活!!


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

今朝はとんでもない大雨から始まりましたー。
NCM_1823


でもでもお昼前にはすっきり晴れていい感じ。

今日は昨年11月からお休みしていたカイザーの復活日!!
11時のオープンに合わせて早速食事に行ってきましたー。

うーん、店内の雰囲気はそのままだー!
NCM_1824


木崎湖キャンプ場と楽しい仲間たち専用マイ箸入れが残ってる!!
NCM_1828


僕のマイ箸はマスティと涼子ちゃんの結婚式で貰った名前入りの高そうな箸!
久しぶりに再会ー!
NCM_1827


メニューもほとんど変わりなし!
復活が嬉しすぎてお昼からちょっと奮発して牛サーロイン定食!
相変わらずのボリューム!!
あ、一応ダイエット中です(笑)
NCM_1829


木崎湖キャンプ場が強く強く皆さんにお勧めできるご飯屋さん、豚のさんぽ、昭和軒の2本柱になっていましたがこれでカイザーが復活したので食事の幅が広がりましたー。
少しの間ですが、前の内山オーナーも厨房に入り新オーナーの清水さん、奥様を盛り上げてくださるそうでダブルの喜びですー。
あ、清水さんの奥様はとっちー中学生時代の同級生なんです!とにかく元気いっぱいのヒロコママも盛り上げましょう!

何が嬉しいって、カイザー大好き!と言うか木崎湖のお客さんが数多くカイザーに足を運ぶようになる前から大のお気に入りで通い続けていたS大佐(上田市)がランチタイムに登場した事!
わざわざ帰る時間をカイザーでのランチ後に合わせたサイクリストのでっちんさん(埼玉県)が開店一番乗りだったこと、そして夜飯をカイザーで食べるためだけに現れたKEYっ子さん(埼玉県)に会えたこと!
kizakisst達のカイザーを想う気持ちに涙が出そうになりました。

カイザーが復活したので、中断していた「とっちーゴリ押しグルメマップ」の制作を再開させます!

みんなで盛り上げていきましょうねー!


あとはー・・・そうそう、大町市でARアプリ「まちナビおおまち」というのをスタートさせました!
アンドロイドを桟橋に向けると・・・・みずほ先生登場!!
って感じになります!とりあえず木崎湖周辺の数箇所で様々なキャラクターを見ることができますので、是非ダウンロードしてくださいねー。
画像付きで紹介したかったのですが、全箇所を回ってからにします!
いいですか、「まちナビおおまち」ですよ!気になる方はチェックしてくださいねー!

夕方早稲田大学のみなさんが取材と言うかインタビューに来て下さり、久しぶりに木崎湖について熱く語ったり、花火大会の協賛記念品の手ぬぐいの発送準備をしたりとついさっきまでバタバタしていた一日でした。

さて、いよいよ8月ですねー!

夏を楽しみつつ忙しさを乗り切りますよー!




今日はこんなかんじでねー。


またー。





とっちー

このページのトップヘ