木崎湖キャンプ場管理人Blog

長野県大町市の北側に位置する仁科三湖の一つ、木崎湖の隅でキャンプ場を営むとっちー達です。 まあ、キャンプの参考にはなりません・・・ 「生活できるの?」って言われつつ踏ん張って生き抜く涙の日記なのです。 暇つぶしにでも見てやってくださいねー。

2013年11月



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

イルミ、また少し進みました!
NCM_0239


まさかの積もる様な雪!!
あ、明日は晴れるみたいです!フリマ&ビンゴ大会でお待ちしております!
NCM_0241


春ノ木レーシングの外ノ池社長と再会!!
NCM_0244


社長がフリマの案内を書いてくれましたー!
NCM_0249


そうそう、明日のフリマにも出店してくれるしオイル交換会もやってくれる春ノ木レーシングさんよりフリマ終盤に行うビンゴ(16時頃を予定)の景品を提供していただきました!
新品のパソコン!!!楽しみですー!

あ、ビンゴの参加条件ですが、フリマでお買い物、もしくはキャンプ場でなんらかのグッズを購入してくださいましたらビンゴカードをお渡しします。
数に限りがありますので行き渡らない方がいたらごめんなさい・・・。


さて、明日はたのしみますよー!

みなさん、木崎湖でお待ちしてますー!





またー




とっちー

遂にカウントダウン開始!!
スペシャルデーまであと1ヶ月!!




はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

朝からB型特有の思いつきにより、管理棟の中をプチリニューアル!!
いや、終わってみればプチなんですけど、なんだかんだでキレイにしちゃったのでいろいろやりながらではありますが、結局夕方までやってましたー。

んでかなり広いスペースが出来ましたので、30日は管理棟の中もフリマスペースになります。
あ、寒いことは分かっていますので外ではやりません。買い手も売り手もゆっくり出来るように屋内でやりますよー。

フリマの場所は・・・

・管理棟(ビンゴ会場でもあります。)
・和室バンガロー 西、中、東
・二階建てバンガロー 111 112(予備です。)

それぞれのお部屋に2つか3つの出店という感じでやります。
当日管理棟でフリママップをお渡ししますー。

と、結構本格的にやるつもりではいますが、告知不足、内容不明確、寒いの三拍子が揃ってますので、そんなに人は来ないのかなあー。まあそれでも楽しんじゃえー!って感じです。

あ、基本「萌え」「オイル交換」だと思います。知らずに来た方はびっくりすると思います。




さて、最近の写真でも貼りますかね。

いつだったか忘れたけど天気が良かった日!
桟橋ダッシュ!!
来年のカレンダーに使えるー!
NCM_0168


原チャリでキャンプ!勇者です!!!
NCM_0173


裏猫さんが「ろんぐらいだーす」のサイクルジャージを着て桟橋で写真撮影!!
NCM_0193


一部出来てるイルミネーション!
土曜の夜にはもうちょっと豪華になりますよー。多分ー。
NCM_0207


これは昨日かなー。
ものすごい青空でしたー!
NCM_0225


今日の夕焼け!
普段は赤くならない場所が赤くなるとテンションあがりますー!
NCM_0233


車に映る夕焼け!!
NCM_0235


空が映り込む車の窓って渋いなあー。
NCM_0236




今日の昼間は雪がぱらつく寒い一日でした。
いつもの冬って11月に少し降ったあとは暮れまで秋に戻る事が多いのになあ。
今年の冬は寒く、そして雪が多いような予感がします。


今日はこんなかんじでー。


またー。




とっちー



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

いやあBLOGの更新頻度が週一とか・・・・。いかんいかん!気を引き締めてキャンプ場情報&信州情報をアップしていきます!あ、明日から!(笑)

桟橋イルミネーションを設置し始めたり、週末のフリマの準備をしたり、各所で行われる冬のイベントの打ち合わせに追われつつ、場内や管理棟の冬支度と、なんにもなさそうでも一日がはじめるとやることたくさん!って感じの毎日を過ごしています。

撮りためた画像をアップしたいのですが、PCとつなぐケーブルが行方不明になってしまっており、もやもやしていますー。


それにしても雨!!雨です!しかも生ぬるい感じのー。定番となったストーブも今日は不要!
雪に続く雨!って感じではなく秋の雨なんですよね。

土曜日のフリマ、出店者さんもお客様も寒いのや雨や雪は凌げるバンガロー内で行いますが、どっちにしても晴れてくれた方がいいに決まってます!

あ、フリマの土曜日に併せてイルミネーションを完成させますので楽しみにしててくださいねー。

そうそう、フリマといえば出店者さんが増えてます!

当日までには出店リストをお伝えできるようにしますねー。


今日はこんな感じでねー!




あ、ゆるきゃらグランプリ2013、さのまる!!!おめでとう!!
白馬の村男も大健闘!おおまぴょんに僅差で勝つあたりが素晴らしいです!




またー。





とっちー



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

週末、特に昨日の土曜日は秋晴れ!

おねがい☆ティーチャーメインキャラ+晴子ちゃんによる着ぐるみロケがありましたー。

ここまで揃えばむしろ生身でいるほうが不自然!(笑)
跨&晴子はデビュー!!かっこいい&かわいいー!
NCM_0120


可愛すぎる晴子ちゃんとツーショット!
浮かれすぎー。
NCM_0081


まさに撮影日和!
NCM_0107


小石ちゃんの肩にとんぼが止まってたんだけどー・・・
飛んでく瞬間ですー。
NCM_0126


桟橋に並んで撮影!
NCM_0136


夢中なカメラマン!南霧さん!
NCM_0116


シグマのカズマさん、キャラの皆さん、カメラ撮影のみなさん、一緒になって浮かれちゃってごめんなさいー(>_<)
楽しい思い出になりましたー!
また遊びに来てくださいねー!

夜豚さん大町駅前に行ったら、ヒロカズと会いました。
誰?って感じでしょうけどとても大切な仲間です。
NCM_0146


秋を満喫する玉無さん!
NCM_0153


そして・・・・この人のシーズン到来!!
木崎湖の豊悦と言えばこの人、しゅうちゃん!
NCM_0154


冬季営業になり、トイレが使えなかったりなにかとご不便をおかけしてしまいますが、それでも遊びに来てくださる方、ご宿泊してくださる方、本当に感謝感謝です。



今日はこんな感じでねー。




またー。




とっちー




wq



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

11月30日(土)に木崎湖キャンプ場でフリーマーケットを開催します!
お客様ももちろんですが、出店者さん大募集です!
a981cd56


日程:11月30日(土)12:00〜17:00頃

場所:木崎湖キャンプ場内の各バンガロー
   ※寒いから屋内にしました!

出店内容:自由

出店料:無料

出店者様にご用意いただくもの
・つり銭
・商品の袋(必要であれば)
・陳列器具(バンガロー内のものはお使いください)
・暖房(電気ストーブ)


現在出店してくださる事が確定している方は・・・

数百点の商品から必ず欲しいモノが見つかる!!
K-mart(アニメ関連フィギュア、グッズ等)

なんだったらオイル交換もしちゃいます!
神奈川★横浜 春ノ木レーシング(アニメ関係、自動車関連グッズ等)

とっちーの私物を大放出します!←結局これが目的(笑)
キャンプ場フリマ事業部(古着、中古本、アニメグッズ等)

・・・・と、こんな感じです。

どんなものでも基本OKです!
週末とは言え11月なので大混雑!ってことはないかもしれませんが、一緒に楽しんでくださる方はarai@kizakiko.comまでメールをいただくか、直接とっちーまで連絡いただくか、当日いきなりでも可能です。
でもSHOPの地図を作りたいから出来るだけ早いほうが嬉しいです!

そして、今回はどの店舗でもお買い上げ金額に応じてビンゴカードをお渡しします。
フリマ後半管理棟で「大ビンゴ大会」を行います!

あ、せっかくだからビンゴカードの配布は今週末から当日までキャンプ場売店で買い物をしてくれた人にも配っちゃいます!

欲しいものが安くきっと手に入る!!
キャンプ場フリーマーケットへのご参加、お待ちしておりますー!


そんなかんじでねー。




またー。




とっちー




はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

おめでたい話題を!!!

えーと多分2008年から2010年までの約3年間木崎湖キャンプ場のスタッフというか看板娘をやってってくれたり、第14代おおまちレディース(ミス大町的なもの)として全国各地で信州大町、信州木崎湖のPRをしまくっていた「ちび★」こと「峯村早季」が本日入籍いたしました!

素敵なお相手と出会えたという事は聞いてました。
本当に嬉しく思います。
現在の木崎湖キャンプ場の基礎を一緒になって作り上げてきた大切な仲間です。
最近のみなさんはもしかしたら印象が薄いかもしれませんが、当時からの常連さんはきっと驚かれるでしょう!

持ち前の人懐っこさ、笑顔でファンも多く、今でもイベントでは助っ人に来てくれたり、暇なときはよくキャンプ場に遊びにきています。

本人は「結婚したからって何も変わらないよー」なんて言ってますが、めでたい事に変わりありません。

懐かしい写真を見つけましたのでお祝いに貼っちゃいましょう!
たくさんありすぎるし、いつのものかハッキリしないし本当に一部ですけど懐かしんでくださいー。

小石たんとツーショット!
606401173_15


お寿司だーいすき!
CA3B0416


豚のさんぽOPENの時!
CA3B0689


Tシャツのプロデュースもしてたなあ。
DSC_1363


ピースフルガーデンで仙人と!
DSC00056


なによりも釣りが大好き!
DSC00437


リクエストがあればコスだってしちゃう!
DSC00717


幕張メッセの旅フェアの時!
P5280911


萌酒サミット!
PA240115



まあ、これからも縁があれば会えるでしょう!

木崎湖にも遊びに来いよー!年末とかー!


そんなかんじでおめでたい話題でしたー!





次はBLOG3連発の最後!「11月30日はキャンプ場でフリマ&大ビンゴ大会!!」


またー。





とっちー



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

久々のBLOGです。
Twitterではそこそこ呟いているのですが、BLOGになるとどうもさぼってしまっていけないですねえ。

木崎湖は毎日寒いです。

凍結してしまうので本日から雪解けまでの間、場内の2箇所のトイレ、3箇所の炊事場全てを閉栓しました。
冬季営業期間中のご宿泊料金的には
バンガロー、テント共におひとり様1,000円
とかなりお安くさせていただきますが、不便も多いので予めご了承いただけましたらと思います。
トイレに関しましてはゆ〜ぷるさんやローソンさんをご利用時にお使いください。
炊事場は使えません。いろいろ考えてキャンプをお楽しみください。
あ、数に限りはありますが、ストーブのレンタルはあります。1台500円(燃料代別途)なのでお持ちの方は持ち込み料金とかかかりませんので持ってきてください。

冬季営業期間の過ごし方的なものを作りますので参考にしてみてください。


昨日から今日にかけて小熊山には薄らと雪が積もりました。
NCM_0034


気になったので車でパラ場へ。
細かい雪は降ってるものの、そんなに寒いわけでもなくむしろ過ごしやすい感じでしたし、まだまだノーマルで上がれるくらいでしたよー。
NCM_0038


黒沢高原側に降りたのですが、やはり北側は雪がすごい!
NCM_0041


ゲレンデも地味に積もってましたー。
NCM_0045


これからどんどん寒くなって行くはずですから遊びに来てくださる皆さんは過剰なくらいの厚着の用意をお忘れなくー。

昨日はポッチー&プリッチの日!!

11時11分にローソン木崎湖で購入!!
NCM_0013


HARBORさんからいただいたおねてぃ放映当時のポッキー(中身そのまま!)と玉無さん!
NCM_0027


平日だと言うのに木崎湖でポッキー、プリッツの日を祝う人も結構いて、なんだか嬉しい気持ちになりました。



さてさて今日はBLOG3本立てなんです!

次の更新「祝!ちび★結婚」をお楽しみにっ!!!





またー。



とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

いやあ3連休も最終日!
土曜日以外は空模様がイマイチハッキリせずにもやもやしていました。

昨日、大阪に行ってきました!
えーと、土曜日の午後10時に木崎湖出発、日曜日の午前4時に大阪着!会場近くのネカフェを探して、イベント搬入時間の朝8時まで休憩、イベントに参加させていただき午後5時過ぎには大阪を出発!日付が変わった頃に木崎湖に戻る!そんな感じで慌ただしく動きましたが、イベントも移動の車中もとても楽しかったですー!

主催の皆さん、参加してくださった痛車オーナーさん、コスプレーヤーさん、ライブの人たち、そして一般の参加者の皆さん、本当にありがとうございました!
基本的に木崎湖大好きなのですが、出張も好きです!今回も元気を皆さんからいただきましたー!

撮影した画像で振り返りましょうー!

会場は賑やか!でも途中から降り始めた雨が残念(>_<)
NCM_2860


物販ブースの良い場所でキャンプ場出張所設営!
NCM_2846


大分の毛!と言えばこの人!Nickさん!フェリーに乗り遅れて陸路で来たとか!
今回同行した放浪似顔絵画家「きゃんでぃろっくさん」が書いた似顔絵、そして愛車とぱちりんこ!
NCM_2845


きゃんでぃさんの似顔絵人生相談が人気!
Nickさん、Tシャツにまで書いてもらっちゃってましたー!似てるぅー!
NCM_2852


2014とっちーカレンダーは何故か販売予定分完売!
サインで疲れるなんて思いませんでした(>_<)
NCM_2847


岡山から登場!アフロ侍!
どこにいても目立ちます!
NCM_2854


痛車展示の様子ー。
NCM_2855


ATCってこんな感じの場所ですー!広くて気持ちいいですよー。
NCM_2856


今回一緒に手伝ってくれた似顔絵画家のきゃんでぃろっくさん(左)と、一級太鼓持ちの裏猫さん(右)
NCM_2857


ちび★もスタッフとして一日限りのキャンプ場スタッフ復活!遊びに来てくれた8mitsuさんと!
NCM_2858


8mitsuさんも似顔絵!似てる!!鏡みたいだー!
NCM_2861


摩守ちゃん&TOMさん!
摩守ちゃん今回も可愛かったよー!
NCM_2863


と、昨年同様、大勢のkizakisstの皆さんとの再会がありましたー!いつもは出迎えてばかりだけど「ようこそ!関西へー!」みたいな感じが嬉しかったりします。あ、スタッフのみなさんもお馴染みの顔ぶればかりなんでやりやすかったですー!

ここから痛車紹介!
とりあえず立ち止まって目の前にあった車両を撮影しましたー。詳しいことはわかりませんー。

長い!
NCM_2864


黄色い!
NCM_2865


肉!
NCM_2866


白い!
NCM_2867


すごいごちゃごちゃ!すげえ!
NCM_2868


赤い!
NCM_2869


おー!青い!あー奈々様って青なんだっけー!すげえ!
NCM_2870


幽閉サテライト!!
NCM_2871


まだまだ撮影したかったのですが、降り出した雨に心が折れました・・・。

美しいナースに聴診器当てられ

「うーん、心拍数あがってますよぉー」←耳に刺さって無いしー(>_<)

照れるとっちー。
NCM_2872


摩守ちゃんのパーソナルスペース台無し!
小さくて白いなあー。デュフフ。
NCM_2874



そんな感じで、すげえ疲れたけどそれ以上に楽しい時間でしたー!


最後に大分の松田優作さんからのお知らせ!

12月1日に痛車イベントやるそうです!九州まで行ける人は行ってください!なんだかすごいイベントになりそうです!
NCM_2875



そんなかんじでー!





またー。






とっちー


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

rogo


関西方面の皆さん、明日は大阪南港ATCにて皆さんをお待ち致しております!

木崎湖も通常営業なのでいつのも木崎湖にも遊びに来てくださいねー!


それではまたあしたー!




とっちー

このページのトップヘ