木崎湖キャンプ場管理人Blog

長野県大町市の北側に位置する仁科三湖の一つ、木崎湖の隅でキャンプ場を営むとっちー達です。 まあ、キャンプの参考にはなりません・・・ 「生活できるの?」って言われつつ踏ん張って生き抜く涙の日記なのです。 暇つぶしにでも見てやってくださいねー。

2014年06月

木崎湖キャンプ場です。

↑↑ご予約状況をご確認の上フォーム入力をお願いします。↑↑


7月12日、13日の週末は木崎湖キャンプ場では初開催となる、

logo



当日はご宿泊、見学に関わらず300円のご入場料が発生しますのでご注意ください。
※ご宿泊、日帰りBBQ料金は別です。

詳細等は主催者様にお問い合わせください。木崎湖キャンプ場では当日のご宿泊受付のみやらせていただきます。




なんかだいたい週のこの辺でBLOGを打つのが定番化してきてしまった(>_<)

先週のダイジェストー!!

長野県の各地域を美女と旅する「キミマチ」〜キミ待つ街で、キミ待つ景色〜
もいよいよ9冊目!!
今回は下諏訪編!
そろそろ大町編、もしくは木崎湖編の出番が待たれるところです。
8ページのフリーペーパーですがかなりステキな仕上がりですー。
各所に置いてありますが木崎湖キャンプ場のは残り数部!気づいた方はもってってくださいねー。

DSC03069


玉無さん愛用モデルのセンス、数量限定で新発売です。
初回ロットは売り切れ目前!追加発注しましたー。
DSC03096


最近ボートでの湖上さんぽが自分の中で盛り上がってます。
知らなかった角度に出会える毎日ですー。
DSC03114


ろんぐらいだーす!ツーリングガイド2の見本誌をいただきました!今回も内容もりだくさん!
DSC03129


キャンプ場に集まるメンバーでダーツチーム(KDC メンバー随時募集中!)を組んでいるのですが、普段の管理事務所会場から抜け出して、お隣白馬村のDAMONDE(だもんで)でコソ連!
夏はやっぱりダーツです!
DSC03164


週末!
ひかげさんたち!
DSC03171


小諸学園映画研究会の皆さんのキャンプ!!
DSC03173


なつまちBD-BOX発売は8月29日ですー!
DSC03180


365日木崎湖にいると、こんなにきれいな夕焼けも見れちゃいますー!
DSC03211


豚のさんぽ大町駅前店で晩御飯!
DSC03218


そうそう!豚のさんぽさんではこの夏も「サムギョプサル食べ放題」をやるみたいですー!豚肉好きは集合ですよー!あ、三日前までに要予約です。

詳しくは豚さんBLOG 6月22日付をご覧くださいー。

昨日の昼間の木崎湖!
DSC03220


こんな感じの夕日もいいよねー。
DSC03280



いや、打ってて思うけどキャンプ場っぽくない内容ですよねー。
もうちょっとキャンプ!!って感じの内容にしたいのですが、ついつい日常的な感じになってしまいますー。

ま、いいかー。

そんなかんじでー。

またー。



木崎湖キャンプ場です。

↑↑ご予約状況をご確認の上フォーム入力をお願いします。↑↑


7月12日、13日の週末は木崎湖キャンプ場では初開催となる、

logo


が開催されます。山と本に魅せられた皆さんによるキャンプ。出店盛りだくさん、夜はキャンプファイヤーを囲んでの朗読会等、内容も盛りだくさんです。

当日はご宿泊、見学に関わらず300円のご入場料が発生しますのでご注意ください。
※ご宿泊、日帰りBBQ料金は別です。

詳細等は主催者様にお問い合わせください。木崎湖キャンプ場では当日のご宿泊受付のみやらせていただきます。



さて、週に一度のBLOG更新となってしまっていますね。Twitterではしつこいくらいに呟いてますので、木崎湖キャンプ場の今!を知りたければ是非Twitterでフォローしてくださいねー。

もはやBLOGは宣伝とダイジェストみたいになっちゃってます。

そんなわけでだだだっと。

梅雨まっさかりです!
DSC02712


SUP(スタンドアップパドル)ほしいです!
DSC02723


雨の中、地元の小学生のキャンプ、どうにか終了ですー。
キャンプファイヤー+雨ってのもなかなかでしたぞ。
DSC02755


この夏から導入予定の「木ロウソク」
直火にならないようにすれば良いのですが、どう頑張っても全部燃え尽きちゃいます。
台の上に置くか、「そろそろヤバイ!」って場所で消してもらうか。うーん、悩みます。
DSC02895


そんなサンプル木ロウソクに集まる仲間たち。
火を囲んでの語らい!いいですなあ。
DSC02898


W杯初戦をみんなで観戦したり
DSC02902


相変わらずロードバイクの人口は凄かったり。
DSC02918


土日は晴れたので空き時間を逃さずに木崎湖クルーズに出かけたり。
※奥は元俳優のひらやせいいちさん。(現振付師)
DSC02922


屋外が似合いすぎる健康系トミー君さん
DSC02926


今朝も天気が良かったのでボートで湖上へ。
場所わかるかな?
DSC02977


いつもの桟橋も湖上からだと雰囲気ちがいますね。
DSC02983


こっちもー。
DSC02984


小熊山の緑が木崎湖に溶けちゃうー(>_<)
DSC02985


小諸のお土産屋さん「おみやげのみやさか」さんの母娘様が木崎湖を訪問してださいました。
これからどんどん絡んでいけたら面白いぞー!なんて思いつつ興奮してました。
そしてHARBORさんの顔の広さといったらもう・・・(笑)

また遊びに来てくださいねー!僕も小諸インしますねー!
DSC02988


さてさてBLOGを打ってる間に空が雨っぽくなってきましたー(>_<)

梅雨と戦いますっ!



また!

木崎湖キャンプ場です。

↑↑ご予約状況をご確認の上フォーム入力をお願いします。↑↑


地引網やモーターボート体験で盛り上がった日曜の木崎湖でした。
心配されていた雨も降らずに、むしろ日差しが暑いくらいになりました。

梅雨ではありますが、たまに天気予報にいい方向に裏切られちゃうこともあります。

6月の木崎湖、そして木崎湖キャンプ場、空いてるので天気さえよければ相当な穴場ですよー。

それではいろいろあった木崎湖キャンプ場週末レポですー。

木崎湖キャンプ場が最も頼りにしている男、すいかさんがギター片手に久々登場!!
やっぱ木崎にはすいかがいなきゃねー!おかえりー!
DSC02585


地引網に参加してくれたナインくん!
愛知からとは思えないくらいに木崎湖頻度が増えていますー。
ペットボトル計画進めようねー!
DSC02590


地引網&トレッキングの救護には私立大町病院からアクロンさんが!
DSC02591


100m以上の網を参加してくださった100名以上の皆さんによって岸までぐいぐい引かれます。
漁協のおじちゃんたちが子供みたいにはしゃいでいましたー。
DSC02602


手応えありっ!みんなが網にダッシュ!!
DSC02606


1mを超える鯉!!
DSC02612


木崎湖に住む様々なお魚さんー。
DSC02615


こんなに大きいのに持ち上げちゃったキッズ!!
DSC02618


昨年はほぼ空振りだったのですが、今年はびっくりするくらいの量の魚がかかりましたー!

その後参加者の皆さんは木崎湖の東側から半周。
牡丹屋さんからはモーターボートで一気に桟橋まで戻りますー。
DSC02627


公民館では伝説の木崎湖汁や鯉こくが参加者さんを待ち構えてましたー。
DSC02638


みんな楽しそう!!参加ありがとうございましたー。また来年も一緒に楽しみましょう!
DSC02634


天気が良かったので湖水浴を楽しむキッズ達が大勢いましたー。
DSC02631


日曜日に奈々様ライブが長野市ビックハットで行われたのですが、前泊場所に木崎湖を選んでくださった方が大勢いらっしゃいました。
うれしいですねー。
いおりくんとその仲間たち!!
DSC02622



今朝。。。

早朝しゅうちゃんからライン!

「ドライブしよー」

待ち合わせは桟橋(笑)

DSC02660


キャンプ場ライブカメラの仕掛け人、見えるカメラの倉持社長も同行!!
DSC02658


いっくぜー!!
DSC02666


早朝の木崎湖、きもちいいですよー。

余裕かましてたら・・・
DSC02696


しゅうちゃんいきなりトップスピード!!
DSC02702


西海ノ口で木崎湖パウワウの伊藤オーナーと遭遇!
マイSUPで湖上巡回。
DSC02676


木崎湖が似合う男ですよ。
DSC02679


はぁ・・・俺も自分SUP欲しいー。
DSC02684



サル!!
サルが里に降りてきてるってことはー。
DSC02708


雨!!とんでもない雨!!今も強く降ってますー。
DSC02710



だだーっと更新しましたが、週末と月曜の木崎湖はこんな感じです。


またー。

木崎湖キャンプ場です。

↑↑ご予約状況をご確認の上フォーム入力をお願いします。↑↑



かなり告知が遅れてしまいましたが、まだまだ定員に余裕があるとの連絡があり、当日参加も可能なので日曜日の木崎湖イベントをご紹介いたしますー。



詳しくはリンク先をごらんください!
地引網体験では毎年木崎湖のお魚がわっさわっさと網にかかります。まさかの「幻のキザキマス」にも出会えるかもしれません。
トレッキングで木崎湖半周したら帰りはモーターボートで湖上散歩しながら再びキャンプ場へ戻ります。
ふるまいの汁とかで昼食!帰りにはゆ〜ぷる木崎湖の入浴優待券がもらえちゃうんです。

・・・って事は・・・参加費1,000円なんてお得すぎます。入浴代の600円が戻ってくると思えば実質400円で初夏の木崎湖を満喫できちゃうんです。子供にいたってはマイナス100円!!こりゃ絶対にお得ですよー。

とっちーは木崎湖温泉観光協会の法被をまとって皆さんと一緒に参加します。

あ、でも天気予報が微妙なのよねえー。

まあどんな状況も楽しめると思いますよ。多分(笑)

そんなわけで、8日は午前8時にキャンプ場に集合ですよー!

一昨年(だっけ?)の地引網の様子ですー。
219ba926



さてさて8日と言えばこちらのイベントも忘れてはいけませんよー。

top




かなり楽しいイベントの予感!!行けないのがとっても残念(>_<)
もし現地に行かれる方がいらっしゃいましたら画像とレポを提供してくださいー!


木崎湖と言うか関東甲信越もいよいよ梅雨入りしましたね。
連チャンで小学生の団体さんにご予約頂いていたのですが、ひとつは延期になってしまいました。
天候が良ければ6月11日はキャンプ場貸切となります。お立ち寄りは自由ですがご宿泊はできませんのでご注意ください。

今日は一日中降ったり止んだりー。

DSC02553


そうそう!老朽化していたカーブの柵をリニューアル中ですー。
DSC02551


あー・・・梅雨は本当に憂鬱になります。
雑草はどんどん伸びてくるしー。何回刈ってもぐんぐん成長するしー。

でもまあ、あれですね。
夏の訪れの合図みたいなものですよ。ここを越えたらサマーですよ。



そんなかんじで。

木崎湖キャンプ場です。

↑↑ご予約状況をご確認の上フォーム入力をお願いします。↑↑


一週間ぶりの更新です。
何度も打ちますが、どうしてもTwitterの方が楽なのでそっちばっかになっちゃいます。
ブログを楽しみにしてくださる方もきっといらっしゃると思いますので、出来るだけ更新します。

さて、先週&週末の出来事をまとめて!

と、その前に・・・。
今日の木崎湖、30度を超えていますー。
湖水の水温が上昇し、こんな時特有の「フナ臭さ」がちょっとしたストレスです(>_<)

DSC02504


タンクトップでも暑い!!真夏は裸になっても暑いのかなあー。嫌だなあー。まあ日焼けしたいし我慢ですね。
DSC02510


玉無さんも完全にバテてますー。
DSC02511



ここから先週の出来事!

アウトドアブランドのモンベルさんが社員さんの研修で一泊二日でキャンプ場をご利用くださいました。

話題のSUP(スタンドアップパドル)の取り扱いが決まったようです。
NCM_0914


体験させていただきました!キャンプ場にも導入したいですー!
NCM_0910


ツリークライミングの研修。
元々は木のお医者さんが登って木の様子を見るというのが始まりだったらしいです。
木に負担をかけずにすいすい登るイントラの小林さん。
NCM_0921


突然の雹!!分かりにくいかも知れませんがBB弾より一回りくらい大きな氷のかたまりが3分間くらい降り続けていました。
DSC02410


突然ですが豚のさんぽ大町駅前店!
黒部ダムカレー大盛り!!
もはや壁です!
NCM_0923


大町味噌二郎野菜ましまし!!
NCM_0926


木崎湖、大町に来たら是非お食事は豚のさんぽへ!!お腹も気持ちも大満足になりますよー。


さて、土曜日は関西の常連さんの結婚式でした。
常連さんと言っても10年お付き合いがあれば既に友達です。
大切な友人の結婚ですからねー。
高速飛ばして6時間。兵庫までお祝いに行ってきました。

受付にはミカサ!!!いきなり楽しい予感!!
1401692102946


いつもの仲間も木崎湖以外で会うとなんか新鮮!
1401692106429


久しぶりの仲間との再会も!
1401692104645


コスプレ推奨?のパーティーでしたからチーム木崎湖もノリノリ!!
1401692044261


司会をお願いされちゃいましたー。左はアシスタントの早季ちゃん。
みんな面白い格好してたんですが、司会という大役の重圧に負けてしまいまして・・・ちゃんとした格好で!!
1401536030213


新郎いけちゃん、そして新婦まきちゃん、末永くお幸せにー。
木崎湖にジュニアを連れてきてねー。
DSC02454


入場時に全員で振りまくったサイリウム。すてきです!!
DSC02446


会場は明石海峡大橋の超近く!ライトアップ最高ですー!
1401692085411


ここ毎年、木崎湖で出会った仲間たちの結婚式に呼んでいただいおります。
ただの管理人とっちー、早季ではなく、仲間と思っていただけている事にとてつもない幸せを感じています。
大人になってこんなにたくさんの出会いがあるなんて思ってなかったし。
予定さえ合えばどこへでも行きます!ご結婚の予定のある方、幸せを共有させてくださいー!

初夏の大切な週末、木崎湖キャンプ場はかっちゃんに託しました。
大勢の方にご来場いただけたようです。

日曜日はなんとなく集まったメンバーで淡路島散策!!

うーみー!!!
1401692059902


生しらす海鮮丼ー!!
※ぱぱん♪ありがとー!
DSC02488


打ち上げられ、弱っているサメを助けるわれらが総大将、富山の怪人「真剣さん」
DSC02481



キャンプ場にいない週末は本当久しぶりでした。
充電完了!!6月の団体さんキャンプ、頑張れそうですー!

あ、すっかり告知忘れてたけど、今週末は木崎湖での地引網&水上トレッキングです!!
明日にでもちゃんと告知します!今更だけど(笑)


また。


このページのトップヘ