木崎湖キャンプ場管理人Blog

長野県大町市の北側に位置する仁科三湖の一つ、木崎湖の隅でキャンプ場を営むとっちー達です。 まあ、キャンプの参考にはなりません・・・ 「生活できるの?」って言われつつ踏ん張って生き抜く涙の日記なのです。 暇つぶしにでも見てやってくださいねー。

2014年12月

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

生きてます。
BLOG更新滞ってしまい、申し訳ございませんでした。

今年は大変な一年でした。

アニメ10周年を終え、おねがい☆系で盛り上げるのをちょっと抑え、キャンプ場本来の業務に集中したい!と思っての本年でした。

2月:記録的な豪雪
4月:消費税増税
7月:ETC割引見直し
8月:お盆に台風直撃
9月:台風、熊出没
10月:クマ被害、木崎湖で発生
11月:地震

観光業にはちょっとダメージが多すぎる一年となりました。
これ以下はこの先ないだろうと思えるくらい静かな木崎湖キャンプ場でした。

そんな中でもキャンプのお客さんは増えたんですよ。ただ、連泊の方がねー。ちょっと減っちゃいまいました。
連泊の方、大歓迎ですっ!!

いや、でもね、かと言って来年もこの低いテンションを引きずるつもりはありません。

がんばりますよ!ちょっといろいろ考えています。


さて、大晦日!

NCM_0208


キャンプ場主催ではありませんが、有志の皆さんでカウントダウン準備がすすんでいますー。

NCM_0207



本年も本当にありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えください。







とっちー

木崎湖キャンプ場管理人とっちーです。

BLOG更新が滞ってしまい申し訳ございません。
気づけば12月も中旬。そろそろ年末年始のお話をせねば!と思っての更新です。

今年は木崎湖キャンプ場が主催するカウントダウンは行いません。桟橋からの花火も用意できませんし、振る舞いとして用意していたものも今年はありません。

ただ、年越しを木崎湖キャンプ場で!という方はどんどんやってください!
お貸しできるものがあれば出しますし、持ち込みも全て自由です。

いやあ、何年もやってきたので残念なのですが、今年は2月の記録的な大雪に始まり、雨の多い夏、台風直撃×2回、9月末からの熊騒ぎ、そして先日の地震と、いろいろが重なり過ぎてしまい、懐事情がかなり厳しくなってしまい、普段は見えっ張りな私でもさすがに今年は厳しいかと・・・。

現在平日は他所で運転資金調達のためにアルバイトをしている現状です。
本来は通年管理棟で皆さんをお出迎えしたいのですが、今年は本当に厳しかったんです。もうね、イベントとか練る以前の問題でした。

ただ、このままで終わりたくはありません。
来年は木崎湖キャンプ場プレゼンツ!年越しカウントダウンを復活させるべく頑張ります。


上にも打ちましたが、お越しいただくことは大歓迎です!是非是非!


あと、ついでですが、毎年皆さんに盛り上げていただいていた「とっちーバースデーライブ」もお同じ理由で中止です。いや、本当に情けない・・・。

でもね、腐ったわけじゃないですよ。ちょっと真面目になって考えてみた結果です。

みなさまのご理解をいただけましたら幸いに思います。


さて、今日は雪!!30センチはつもりました。

DSC07260


NCM_0037


駐車場、20台くらいは止められるように圧雪しました。
NCM_0036



今日はこんなかんじです。





とっちー

どーもどーも。
昨日髪の毛をバッサリ切りました。しかも黒髪!!思惑としては「え?とっちー幼くなったー!かわいいー!」とかって言ってもらいたかったんですが、実際は・・・「老けた!」「オーラが消えた!」等の酷評ばかりっ!
でもでもめげずに頑張りますぜ!!
普通が嫌いな男が髪型だけでも普通になった!これはきっと何かの前兆ですぜ!←テキトー

さてBLOGさぼりすぎ!!
キャンプ場にいる時間が短くなってますのでご勘弁いただきたいのですが、それでも放置はいかんね。

あ、今日からフェイスブックへの連携が「荒井利広」←個人アカウントから、「木崎湖キャンプ場」←フェイスブックページに変わりましたー。よくわからなけどなんかその方がいい様な気がしまして・・・。
個人の方はTwitterの個人アカ程度にはつぶやこうかなって思います。
って事でフェイスブックの「木崎湖キャンプ場ページ」をよろしくなんだぜっ!

さて今日なぜ急に更新かって、自転車で47都道府県をまわりつつ、全国でライブ活動を行なっていた、国境のないウクレニストはちがいよいよゴール目前なんです!
ちなみに8月18日には7県目の会場として木崎湖キャンプ場を選んでくれたんですよ。

DSC07060

↑記念に作ったパネルは管理棟に展示中!!!

はちライブ記事「8月19日更新BLOG


素直な声と素直な気持ち、目指す夢、実現への過程。決して自分ひとりでは成し遂げる事は出来ないと堂々と言える謙虚な気持ち。でも動き出さなきゃ始まらない!そんな強い気持ちに40歳のおじさんの心は動かされました(笑)
キャンプ場や豚のさんぽの店内で耳にする声の主は「はち」だったんですよー。ちなみに管理棟ではCDも販売してるんです。あ、2枚リリースしてて1枚は完売しちゃいましたけど。。

12月21日にはちの地元、横浜青葉台の会場にて盛大にただいまライブを行います。
聞いたことないからー。とか言わずに、お時間があれば絶対に行く価値ありますよ。

音楽に対してなかなか好きなアーティストさんが生まれずに、ずっと何年も昔の曲ばかり聞いている僕が「おおっ!こいつはっ!!やりおる!」って思うなんてなかなかないですよ。

はちの活動や21日のライブチケット購入方法は





をご覧くださいー。


↑はちの動画ですー。


それにしても今年ははちとの出会いの他に、すげえな!って思える人間との出会いが結構あったなあ。
また紹介しますねー。

なんにしてもはち!是非覚えておいてくださいー!




さてさて、更新をサボってた期間中・・・・

あんまり写真撮ってない・・・。

いつの写真かも忘れちゃいましたが、テキトーに貼ってきますー。

大分のニックと小熊山!!
DSC06874


もう北アルプスは完全に冬ですー。
DSC06921


地元の数少ない心を許せる友達「いばちゃん」に冬タイヤを安く売ってもらいましたー。
甘えまくりでごめんなー。今度豚でもおごるよ!
1417694132340


いつだっけ?日曜くらいかなあ青空!
DSC06990


きゅんさん一派!
DSC06998


急に冬みたいな景色!
DSC07035


豚のさんぽ大町駅前店の豚しゃぶしゃぶコース、大人気ですー!
DSC06985


豚のさんぽと言えばしのちゃん!
来年の木崎湖キャンプ場パンフレットのモデルを快諾してくれましたー!やったー!
DSC06975


そうそう、来週12月8日から期間限定で、伝説となった「しのちゃんらーめん」が帰ってきますー!
僕自身が大好きなラーメンだったので勝手に応援しちゃいます!
「期間中に○杯食べたら○○!」みたいなのをやりますのでみんな注目しててねー!
DSC07044


もうね、首元が寒いんだ。
DSC07025


あ、髪の毛切ってすっきりしたけど老けたと言われる髪型がこれ!
髪型もそうだけど、痩せて顔が少し小さくなったんだぜ!
DSC07052




今日はこんなかんじですー。


また更新しますよ!あけても数日だと思ってて!




またー!






とっちー

このページのトップヘ