木崎湖キャンプ場管理人Blog

長野県大町市の北側に位置する仁科三湖の一つ、木崎湖の隅でキャンプ場を営むとっちー達です。 まあ、キャンプの参考にはなりません・・・ 「生活できるの?」って言われつつ踏ん張って生き抜く涙の日記なのです。 暇つぶしにでも見てやってくださいねー。

2015年05月

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

※お知らせ※
6月2日、4日は団体様貸切のために一般の方のご宿泊はできなくなっております。
日帰りご利用、見学等は両日とも18時まで可能です。



朝から吹いていた北からの強風はつい先ほど弱まりました。
日曜日って、土曜泊のお客様がゆっくりされている場合も多いのですが、とにかく風!!
まずは片付けにいっぱいいっぱいと言った感じでした。

そんな強風には見えないでしょー。
DSC01014


もうね、午後ならいつもの事なんだけど朝早くからの強風は勘弁ですー。
DSC01019


昨年に続いてご宿泊くださった信州大学のアイスホッケー部のみなさん!
とてもさわやかなメンバーだったなあ。
DSC01022


チャリも相変わらず多い!
DSC01023


とみぃくんも自宅から苺たんジャージで登場!
DSC01024

DSC01025


フェイトちゃん!
DSC01029


遊びに来てくださった常連さんの車に貼られてるステッカー。
チームオレンジロードさんの作品ですねえ。
素敵すぎますー。
DSC01026


軍みたいのが来た!!びびった!
DSC01027



さて来週は一日おきに団体さん、んで土曜日は「木崎湖600」っていう自転車のイベントの休憩所としてキャンプ場を使っていただけます。
なにらや忙しそうな・・・いや、楽しそうな一週間になりそうだー!


またー!






とっちー


↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

大きな地震があったようですね。木崎湖周辺は体に感じる揺れはなく、ご宿泊者のみなさん、スタッフ含め何事もなく過ごしております。
大きな揺れがあった地域のみなさんが心配でしたがTwitter等で見る限り深刻な状況は無いように思え、安心しました。でもまだまだ怖いですよね。今後の情報を注意深く聞いて冷静に行動しましょうね。

噴火、地震と続くと本当に怖いですねえ。
木崎湖は糸魚川静岡構造線が近くを通っているので、と言うか今やいつどこで大きな災害が起きても不思議じゃないので心のどこかでいつでも恐怖ってか不安があります。
でも当然生活はしていかなければならないわけで、なんもないように祈りつつの毎日だったりもします。

さて、気を取り直して今日のBLOG!!

暑い日差しからスタート!!
DSC00947


2010年のジェイソンさんイベントの際に、変人窟のたびさんから紹介していただいた有名ブロガーのにっちさん、あゆてっとさんが木崎湖に遊びに来てくださいましたー。
なるせひろのりさんや、さらしるさんと知り合いになれたのもこの時だったなあと。
何年経っても木崎湖を想ってくれてるってのは本当に嬉しいことで、再会するたびに「あぁ、もっとがんばろう!」って気持ちにさせてくださる大切な方々です。

ほら、いつも偉そうなとっちーも借りてきた猫のようにおとなしい感じー。
DSC00961


にっちさん 電脳御殿
あゆてっとさん ダメ社会人@埼玉連合

って事できっと何かやりますよ!アニメ系でー!


少年サンデーS(スーパー)で大好評連載中の熱血本格マラソンマンガ「サブテン!」を木崎湖キャンプ場管理棟内売店で販売させていただくことになりましたー!
第5話の木崎湖合宿編も収録されている一巻!!

見本誌にはサイン入り!
DSC00959


こんなかんじで売ってますー!是非是非ー!
DSC00970


たまにはキャンプ場っぽい写真!!
おしゃれなティピ!!こういうテントで泊まってみたいなあ。
DSC00967


大量の丸太が入ってきました!大量すぎて何に使おうか迷い中ですー。
DSC00972


めちゃくちゃ晴れてたのに夕方前からとんでもない風!!
波がすごい!
DSC00991


ばっしゃーん!
DSC01009


その後は風は弱まったものの雨・・・・。あっれー、今日は降らないはずだったのにー。

現在も若干の小雨のキャンプ場ですー。

土曜日ということもあって結構ご宿泊くださっている方が多いのですが、冷え込む可能性もあるので風邪には十分ご注意くださいー。


さて、明日も楽しみながら頑張りますかねー!



今日はこんなかんじでー。





とっちー



↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
さっき急に雨!!でもいまは止んでいますー。
そろそろゲリラ豪雨にビビリながらの毎日を過ごすことになるんでしょうかねえ。

雨は嫌いです。

昼間は真夏の暑さ!日差しがチリチリ!木陰で仕事なんて事はほとんどないですからねー。

DSC00922


DSC00923


草刈りしたり場内整備したりの毎日ですー。
今日は第二&隣接Pの入口を変えました。
来た事ある方ならばわかっていただけると思いますが、とにかく見通しが悪くて、特に出る時にはドライバーさんにかなりの緊張感を与えてしまっていたのですよ。
僕たちが管理人になるずっと前からだったので、変えることには遠慮というか躊躇したのですが、何よりも安全にしたい!の思いですよ。

いままでのココは封鎖しました。
DSC00936


5m先を左に入ってくださいー。
※ご利用の場合は午前9時から。管理棟で駐車券を発行した車のみ駐車いただけます。
DSC00938


目と鼻の距離なのですが、これが重要。
簡単に言うと「T字路になった」って感じです。
DSC00939


お昼休憩ー。
木崎湖真っ青!!
DSC00935


熟睡しのちゃん。
DSC00932


ミスタータンクトップ(跡)!
DSC00933


夕方以降は急に寒くなってきましたー。
雨も降ったし風は変な向きだしー。
でも景色はさいこー。
DSC00942



さて、明日は土曜日!!大勢の皆さんのご来場をお待ち致しておりますー。



またー。






とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はいはい木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

今日はね、ましゅちゃん&とむさんが来てくれましたー。
マギって見たことないけどなんか楽しそうだなー。

刀とか手作り!!小道具にもこだわるあたり、愛さずにはいられませんなー。
DSC00915


バランス!!おじさんは片足立ちもままならないのでうらやましいですー。
DSC00918


ツーショット!ましゅちゃん小さい!!そして白い!!
ほらおじさんは無意味にでかいし黒いしー。
DSC00920


昨日から場内の修繕をしていたので今日もその続きをー。
いろいろ進みましたよー。

お昼前に木崎湖をぐるっとー。

Twitterでいろいろつぶやいたのでよろしければ見てくださいねー。

Twitter未掲載画像。

木崎湖夏期大学の入口!!
DSC00894


海ノ口駅のツインズ桜を正面からー。
DSC00900


海ノ口上諏訪神社の宇宙さんステージに座るとっちー。
DSC00910




そうそう、独り言なのでまだ決定していませんが、今年は木崎湖花火大会盛り上げたいです。
いろいろ案を練っていますー。




短いですがこのへんでー。




またねー。





とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!!

暑かったー!今日も生きてるだけで日焼けしまくりましたー。

今日は手短にー。

この夏(6月20日〜8月2日)小諸高原美術館にて「あの夏で待ってる2015」を開催するみたいですー!
期間中は何回か遊びに行こう!!そう決めましたっ!
詳細は調べてくださいー(笑)
DSC00870


DSC00872


バナナボートで楽しむ修学旅行生のみなさん!!
人数集まったらモダンボート&星湖亭だね!
DSC00847


DSC00859


桟橋の下が好きです。
でも実際はヌメヌメしてますー。
DSC00869


ゆーぷるで買ったアスパラがでかい!!
差し入れでいただいたピザも炭火で温め直して美味しいお昼!!
DSC00876


DSC00875


砂に書いた顔
DSC00877


いい感じの夕方でしたー。
DSC00878



そんなわけで駆け足BLOGですー。


またあしたー。





とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

5月も最終週ですねえ。
6月は、木崎湖の地引網があったり地元の学校のキャンプが続いたりと、地域密着な感じになりそうです。
比較的落ち着いているこのタイミングで真夏に向けての整備をせねばっ!と意気込んでますー。

あ、6月と言えば蛍のシーズンですよー。当然現在は目撃例とかないのですが、情報をキャッチし次第お知らせしますねー。
木崎湖の蛍は養殖ではないので、世間の「ほたるまつり」には絶対数で及びませんが、湖面に灯りが写りこんだりして、かなり神秘的なのですよ。ぜひ肉眼で見て欲しいなあと。

ヤゴの抜け殻!!
この時期の早朝、キャンプ場内の桟橋や松ノ木で羽化してます!
早起き出来たら写真撮りますー。
DSC00824


トンボは嬉しいというか癒しの夏の知らせですが、この時期の難敵「雑草」が伸びまくってます。
秋までに幾度となく刈りまくります!
DSC00838


DSC00839


駐車場とかは除草剤撒いちゃうから数回だけど、場内は松の保護もしなきゃだから薬品はNGなんですよねー。
木崎湖の自然を守る!!って気持ちでがんばりますよー!
お隣さんの春ノ木レーシングさんの本社社屋周辺もやらねばっ!!
DSC00831



東京では真夏日だったんですねー。
木崎湖も暑かったー。
DSC00812


「木崎湖おいでー!」←って言ってます。多分(笑)
DSC00816


神奈川からビックスクーターで登場してくれたとしさん!!
DSC00829


木崎湖フリマでお馴染みのキング氏は休憩中に遊びにきてくれましたー!
DSC00842



今週はずっと暑いみたいですねー。
木崎湖もサイトは涼しいものの駐車場は灼熱です。。。

でもまっくろになりたいから頑張りますよー。




またー。





とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

先週末に開催された「ロングライダーズ木崎湖ファンミーティング」と「アルプスあづみのセンチュリーライド」に参加された皆さんの愛用サイクルジャージと愛車をぱちりんこさせていただいておりました。

全てのみなさんを!ってのには人数が多すぎて無理でしたが、50名近くの方の画像が残っておりました。

せっかくなので全員分はっちゃいますねー。

「ロングライダースミーティング編」

DSC00603


DSC00606


DSC00607


DSC00609


DSC00611


DSC00614


DSC00615


DSC00616


DSC00617


DSC00618


DSC00620


DSC00621


DSC00629


DSC00631


DSC00632


DSC00634


DSC00635


DSC00636


DSC00637


DSC00639


DSC00641


DSC00643


DSC00645


DSC00646


DSC00648


DSC00650


DSC00652


DSC00653


DSC00654


DSC00661


DSC00688


「AACR編」

DSC00713


DSC00723


DSC00724


DSC00726


DSC00730


DSC00731


DSC00735


DSC00738


DSC00739


DSC00741


DSC00742



あれ・・・50人もいなかったー。
しかもご紹介もなくただ貼っただけでごめんなさいー。

しかしあれですねー。アニメ化決定の「ろんぐらいだぁす!」のジャージの多さったら!!
半数近かったような気がします。これはワクワクせずにはいられませんねー。

あとは嬉しい「おねがい☆系」もやはり大勢!!反射的に笑顔になってしまうのです。

ラブライブ!のジャージも多かったしミクさんも多かったしー。

個性的なジャージ、一般販売されているジャージと様々でしたが、本当に「愛」を感じましたなあ。

あ、自転車のことは詳しくないので、フレームがなんなのかとかパーツがどうなのかとかってのは全く分かりませんが、やはりいろいろなこだわりや愛があるんだろうなーって。


サイクルジャージにしても痛車にしてもコスにしてもドールにしても、見かけたらカメラを持って追いかけます!(笑)
そして呟いたりBLOGに貼っちゃったりします。嫌な方はしっかりと嫌ですっ!って言ってくださいねー。


既に火曜日となってからの掲載でごめんなさい。

盛り上がりを思い出してくださったり「楽しそうだから木崎湖行こうぜ!」って思っていただけたら幸いですー。




それではー。





とっちー



↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

あ、なんだかとても眠いので短めの更新ですー。
てかこの時間に眠いとか、ご老人のようですね。

まじでたくさん撮り溜めたサイクリストの皆さんの写真、明日こそアップします!


AACRの後泊のみなさんが大勢いらっしゃって、午前中はまったりにぎやかムード。
これがいいんですよねえ。
DSC00781


一日中涼しい湖畔!
DSC00791


お馴染みニューヨーカーを食してお腹も満足!
DSC00794


自転車&愛車な感じ。
DSC00796


DSC00798


DSC00799


並べてもかっこいいー
DSC00803


mae先輩!!
DSC00806


いってらっしゃいー!
DSC00808



あーてきとーBLOGだー。



またあしたー!




とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

今日はアルプスあづみのセンチュリーライドでした!

早朝にはキャンプ場泊の参加者さんはスタート地点の松本まで移動。それをお布団の中でお見送り。

行動をはじめてしばらくしてからたぴもさん登場!!早すぎー!
DSC00711


その後も続々とキャンプ場にお立ち寄りくださる参加者さん!
あ、正式なエイドではないんですが、遠回りして寄ってくださるんです。
桟橋からの景色でリフレッシュ!!そんなかんじらしいですー。

一服!!
DSC00716


ゼッケンナンバーが素敵すぎ!!
DSC00718


ピンクが似合う塾講師の町田進さんが久々登場!群馬県民会のみなさん。
DSC00728


タバスコみたいなボトル!!
DSC00745


午前くらいでサイクリストさん達のお立ち寄りもひと段落。
その後は落ち着いたいつもの木崎湖に戻りましたー。
DSC00747


あ、AACR参加者のみなさんが今夜も大勢ごお宿泊くださっています。
ゆっくりとカラダをやすめてくださいね。

いやあ本当にチャリの人たちの根性ってすごい!自分にはできるわけがないことをやっちゃうんだもん。
本当お疲れ様でしたー。

いかした男女!!
さわやかだなあ。
DSC00757


雲が出てきたけど、暑かったからちょうどいい!
DSC00775



二日間でたくさんの自転車乗りの方を撮影させていただきましたー。
明日まとめて貼ります!!

今日はこんな感じでー。





またー。





とっちー




↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

毎年のことですがAACR前日の木崎湖周辺の盛り上がりっぷりったらねー。
何もなければただの暇な週末なのです。数人の自転車好き+木崎湖好きをきっかけに一冊の同人誌「ロングライダース」で取り上げていただいたのが全ての始まりです。

たぴもさん、くろぽちさん、でっちんさん、ただっちさんには感謝の気持ち以外は出てきません。多くの出会いを本当にありがとうございます。この四人がいなければ今の木崎湖周辺での自転車ブームは考えられません。

ロングライダースのあきばっくす編集長企画での「ロングライダース木崎湖ファンミーティング」、大いに盛り上がりました。なんかこうね、ガツガツしたものが無く、ただみんなが楽しむために集まって、それが大きな輪になっているってのが物凄く伝わってきました。

お時間のある方はTwitterの検索で「木崎湖」と打ち込んでみてください。いつもの何十倍もの数のつぶやきを見ることができます。

それぞれが思い思いの楽しみをされている中での木崎湖キャンプ場でのほんのワンシーンですが皆さんにお伝えしたいと思います。

14時半のファンミーティング開始でしたが、お昼すぎから続々アニメやマンガのサイクルジャージに身を包んだサイクリスト達が続々登場!
DSC00623


南鎌倉女子自転車部の熱烈ファンの三人組!!
DSC00626


会場をイカした音楽で盛り上げてくれたお馴染みDJライチ!!
DSC00659


まさかのonちゃん登場に浮かれるしのちゃん&とっちー!
DSC00666


あっという間に満車になってしまったサイクルラック!!来年は更に広げなきゃなー。
DSC00669


駐車場もいっぱいいっぱい!!
ゆーぷるから歩かせてしまった方、申し訳ございませんでした・・。
DSC00672


あきばっくす編集長による素敵なご挨拶。
DSC00679


しみじみ見つめるたぴもさんは伝説のジャージ。
DSC00682


何人いるんだろ・・・。間違いなく過去最大人数での集合写真。
DSC00686


ただっちさん。この笑顔と明るい正確でみんな癒されていますー。
DSC00689


白馬錦の試飲会も大盛況!
DSC00690


ロングライダースサコッシュ2015(キャンプ場バージョン)は大行列の末夕方までに売り切れちゃいましたー。
※キャンプ場×ロングライダースコラボバッジは若干残ってますので、明日以降サイクリストの方がお買い物をされた際におまけとしてお付けします!
DSC00693


キャンプ場でのイベント後は小熊山に向かう方、北ヤマト園に向かう方などなどそれぞれがそれぞれの楽しみを満喫されていました。

現在は明日のAACRに備えてかキャンプ場ご宿泊の皆さんはおやすみになられていますー。
そう、本番は明日ですからねー。
ゆっくりカラダを休めてくださねー。


コスの方も撮影されていましたー!
蟲師のギンコ!!かっこいい!夕暮れの木崎湖にぴったり!!
DSC00697


明日の晴れを約束してくれる(だろう)夕焼け!!!
DSC00705



明日のAACRでのお立ち寄りも大歓迎ですー!!


あ、自転車&かっこいいジャージ姿を撮影させてくださったみなさん、明日以降のBLOGで掲載させていただきますー。



またー。




とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
さっきセブンイレブン行ってきたんですよ。木崎湖ローソンもいいんだけどー、今進撃の巨人フェアみたいなのをやってるじゃないですか。
サシャ関係のが少ないから、ちょちょいとくじ引いて帰ってきましたが大手コンビニが本気でタイアップすると派手だなあと。

あ、最近と言うか少し前に見た七つの大罪は僕の中で大ヒットでした!もうね、ディアンヌ&キングの絡みが可愛すぎてねー。
ってどーでもいいですかね?たまには語らせてくださいねー。

って事で今日は天気が良かったので明日のロングライダース木崎湖ファンミーティング、明後日のAACRに向けての準備をしていましたー。あ、AACRは正式なエイドでは無いのですが、毎年多くの皆さんが寄ってくださるのでー。

霞のような雲が被ってた午前の木崎湖ー。
DSC00547


スモール!!
DSC00548


サイクルラック増設!ウルトラ増設!!足りなかったら場内の木に立てかけてくださいー。※キャンプ場内では押して進んでくださいー。
イベントテントも足を立てれば完成!ってとこまでやっときましたー。
DSC00559


自転車をこのように引っ掛けて使ってくださいー。
DSC00554


毎年恒例となっているコカ・コーラさんからのイベント協賛品!!
スーパーとかでもらえるクーラーバッグですが、結構使えそうです!これに木崎湖っぽいキーチェーンをお付けして、先着30名の方に差し上げます。
あ、条件としては「自慢のジャージ、自転車の写真を撮らせてくれた人」です。僕たちが写真取るって事は・・・ええ、ツイッターやフェイスブックやブログに出ちゃいます。
ビビってる方はmosaicかけますんでご安心くださいー。
DSC00577


明日は14時30分よりファンミーティング開催ですよー。

お車のご案内を・・・・。

・二階建てバンガローご宿泊の方。13時から入庫できます。第一駐車場左側にご案内いたします。

・和室バンガロー、テントご宿泊の方。9時より入庫できます。第一駐車場右側にご案内いたします。

・日帰り、デイキャンプ、駐車のみの方。9時より入庫できます。管理等にて日帰り駐車券(無料)を受け取ってから、第二、第三駐車場に駐車ください。※ゲートの開け閉めを必ず行ってください。

・自転車置き場は管理棟正面のイベントテントの裏側からトイレ前までラックを設置しておりますのでご利用ください。

注意事項を少々。。
・駐車場内にてロングライダーステント、白馬錦試飲会テント、DJテントが設置されております。思う存分楽しんでいただきたいのですが、駐車場ですから通行の妨げにならないようご注意ください。
一応管理棟前の自販機周辺はフリースペースです。各テントの前もスペースは確保します。
・桟橋まで自転車を持って行っての記念撮影は大歓迎ですが、場内、桟橋上では「持つ!押す!」でお願いします。


こんなかんじかなー。お願いしますねー。


午後からは更に晴れてきましたー!
DSC00573


DSC00562


白馬錦のコースケ専務&しのちゃん!!
DSC00566


瞑想中(回復中)
DSC00569


夕方は神秘的な木崎湖!!
明日の晴れは約束されましたー!あとは風が怖いくらいかなー。



ってことで!また!!





とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

朝から風が強かったー。なんか薄暗いなあと思ったら・・・この雲ですよ。
キャンプ場の上空から湖畔にまっすぐ伸びた雲!!
普段の行いかなあ・・・(笑)
DSC00503


のんぼる!!
(サンプルです)
DSC00511


お昼過ぎに明るくなってきましたー。
DSC00524


この笑顔ですよ。
DSC00517


風と戦ってます。引き分けました。
DSC00515


森と空の組み合わせもいいよね。
DSC00527


春ノ木レーシングさんのお誕生日以来の小熊山!!
先日まで舗装工事をしていましたが、現在は通行できますよー。
DSC00534


涼しかったけど下界ほど風がなくて不思議でしたー。
DSC00541


ろんぐらいだぁす!の新刊が届きました。
まだ見ていませんー。続きが気になりまくりだし特典もわっくわくですー。
DSC00502



さて、週末は土曜日にロングライダース木崎湖ミーティング、日曜にAACRが開催されるということで、多くのサイクリストの皆さんが木崎湖周辺に来てくださると思います。
中には「空いた時間に何をしようか・・・」とか「いつもの場所もいいけど他に何かないのー?」って方もいらっしゃるかと思います。

参考にしてくださいー。

小熊山パラ場
・・・言わずと知れた木崎湖一望ポイントです。チャリだとキツイ!!って方はお車でも行けます。安全運転でー。

白馬村ジャンプ台
・・・1998の長野オリンピック会場です。限定村男グッズがあります!リフトで行くスタート地点からの景色は圧巻です!

明日香荘
・・・昨日のBLOGでもご紹介した「灰ころがし」のおやきが食べられる山奥の温泉宿泊施設です。おやきはゆ〜ぷる木崎湖でも売ってるかもしれません!

豚のさんぽ大町駅前店
・・・美味しい、元気、大盛り!リーズナブル!!名物黒部ダムカレー、大町二郎は是非食べて欲しい!リピーターさんは限定裏メニューに注目!

昭和軒
・・・昭和初期からやってるソースカツ丼専門店。個人的には「丼」より「重」がオススメ!ボリューム満点です!

グルメハウス三ツ星
・・・最近のイチオシレストランです。いろいろありますが、まずは「チキンカツセット」を頼んでください。多分世界で一番美味しいです。

丸福のパン
・・・大町駅前の美味しいパン屋さんです。勝手に名付けた「まりえカレーパン」を知りたければ現場でPOPを読んで探してみてください。てか全部美味しいパン屋さん!

カウベル立田屋
・・・大町駅前本通りのおしゃれなケーキ屋さんです。歩きながらでも自転車に乗りながらでも食べられるチーズケーキ、その名も「ニューヨーカー」は私たちのソウルフードです!

村田屋
・・・実は結構有名な「バターどら焼き」を売っているお店です。知ってる人多いかもだけど食べていろいろにびっくりします。普通のバタどらって感覚だと、きっとびっくりします。



と、数え上げればまだまだ出てきますがこの辺で。
あえて詳しいことは書きません。面倒なので(笑)
お店の名前+大町市とかで検索すれば出てきます。便利な世の中です。

他にはー?とかあったら直接とっちーに聞いてください。ちゃんとしたお蕎麦屋さんとか紹介できます!


とにかくあれですねー。
晴れを望むばかりです!!

明日はサイクルラック設置したり、週末に向けての準備をしまくりますよー。



今日はこんな感じでねー。

あ、今夜は星がめちゃくちゃきれいですー。デジカメじゃ撮影できないからヤキモキしちゃってますー。






とっちー



↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

さっき久々にゆ〜ぷる木崎湖に行ったんですよ。そこで食べたおやきが美味しいのなんのってー。
毎日販売されてるみたいなんですけど、万が一売切れちゃってた時には車で30分くらい先の山奥にある「明日香荘」に行ってみてはいかがでしょうかー。
あ、自転車とかでも行けますが、さすがに山道なので疲れちゃうかもしれませんー。
名物の「灰ころがしおやき」だけじゃなく、温泉も気持ちいいし宿泊もできちゃうのでオススメですよー。
信州のおやきって、蒸したものってイメージがあるかもですが、熱された灰の中で火を通し、焼いちゃうのも絶品ですよー。

さて今日は朝からいい天気!しかも凪!
DSC00400


しのちゃんも思わず浮かれて「キーンっ!」ってアラレちゃん状態ー。
DSC00402


んで我慢できずに出廷!!突発木崎湖クルーズですー。
DSC00412


緑と青が近いっ!
DSC00422


ワケも分からないしのちゃんに「きらっ!☆」ってやらせちゃう。
DSC00425


海ノ口の端っこに到着ー。
DSC00433


上を見たらパラグライダーが!!
DSC00436


着陸ー。みんな上手です!
DSC00440


電車が通ったりー。
※本数少なすぎて結構レアだったり(笑)
DSC00443


稲尾岬にある水中から伸びる二本の木、悲しい伝説のある通称ラバーズウッドをチェックしたりー。
DSC00445


湖上からの桟橋撮影もボートの醍醐味!
スキップしのちゃん!
DSC00450


ジャンピングしのちゃん!
DSC00452


天気がいいからどの角度からもいい感じー。
DSC00486


みずほ桟橋の左側からー。
DSC00487


木崎湖には4件のボート屋さんがあります。
手漕ぎボートでは辛い方に免許不要のエレキ艇もありますー。
SUPとかカヌーでも気持ちよさそう!

せっかく湖に来たのであれば、是非湖上に飛び出してみてくださいー!

木崎湖キャンプ場が登場した本格マラソン漫画「サブテン!」の1巻が発売されてますよー。
熱すぎる内容、魅力的なキャラクター達、おすすめですー!
DSC00488


現在23時22分。木崎湖はとても強い風が吹いてますー。
んー普段はこの時間は静かなんだけどなあ。。

明日もはれろー!


またー。





とっちー


↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

日曜日に開催されるアルプスあずみのセンチュリーライド2015に合わせて、木崎湖でも前日イベントを開催しますよー。
すでに恒例!!といってもいいでしょう。

ロングライダース木崎湖ミーティング


【当日イベントスケジュール】
※変更になる場合もあります。

■5月23日(土)14:30から・・・木崎湖キャンプ場にて。早めに松本で前日受け付けを済ませて木崎湖キャンプ場に集合!

■LONG RIDERSオリジナル新サコッシュを頒布開始・・・キャンプ場バージョン、縁川商店バージョンの2種類(後者は縁川で頒布)

■ロングライダーズ参加作家さんのポストカードサイン会・・・今のところ北条晶さんが確定。他には誰が? 商業誌・同人誌も売るよ!

■ロングライダース・コラボバッジ・ラリー・・・「LONG RIDERS×木崎湖キャンプ場」、「LONG RIDERS×北ヤマト園」、「LONG RIDERS×縁川商店」コラボのバッジを各店でお買い物をされた方にプレゼント。
※北ヤマト園は縁川商店の南側にある手作りジャムショップです。

■あとはごゆるりと木崎湖を回るもよし、縁川で和むのもよし、小熊山に登るのもよし・・・ 

(※サイクリングは引率はしません。あくまで自己責任でお願いします。)


■夜8時から縁川商店でナイトカフェ&ロングライダーストークショーもあるよ!(21j時まで) 

加えて、地元酒蔵「薄井商店」じまんの白馬錦のレアなラインナップのお酒の試飲会もあります!



あれですね!サコッシュの新作に大注目ですねー。
北条先生のサイン会、コラボ缶バッジ等々、お楽しみ盛りだくさんです!

木崎湖キャンプ場駐車場には頑張ればかなりの台数をかけられるサイクルラックを今年も設置させていただきます。(駐輪後は鍵をしっかりしてくださいね。)
お車の方もスペースがある限り無料で駐車していただいて構いません。第2、第3駐車場も開放しますが駐車前に必ず管理棟発行の駐車券を受け取ってください。
キャンプ場内の自転車乗り入れは禁止です。必ず降りて押して移動してください。桟橋上での記念撮影も大歓迎ですが、安全を確保した上で行ってください。

あきばっくすロングライダース編集長から届いたコラボ缶バッジデータ!!

木崎湖缶バッジサンプル2015


昨年のミーティングの様子
3686059e


木崎湖キャンプ場としても参加者の皆さん限定のスペシャルを用意しますよー。
お楽しみにー!
サイクリストの皆さん、23日は木崎湖に集合ですぞー!


さて、今日はどんよりとしたスタートでしたー。
DSC00333


それが午後にはここまで青くなりました!
DSC00367


今日は場内東側の本の部屋をコスプレ更衣室にするべく本気の片付けをしたり、やけに伸びてきた雑草の草むしりとかをしていましたー。
DSC00355


つつじ!!きれい!!←らしくない大会
DSC00351


もんはん!!
DSC00338


休憩時間は桟橋へ!!
DSC00386


さわやかしのちゃん!
DSC00363


はぁぁぁぁー!
DSC00374


さて明日もやること盛りだくさん!
晴れ予報だからやる気も出るってもんだねー。


そんなかんじでー。





とっちー


↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

キャンプファイヤーに使う廃材が大量入荷!!
木崎湖キャンプ場=びっくりするくらい本気のキャンプファイヤーってイメージの方もいらっしゃるかと思います。
今年も容赦せずに馬鹿でかいの作りますので、ご希望の方はお問い合わせくださいねー。

小サイズ2000円、大サイズ5000円、一日ひと組限定、混雑時、悪天候時は行わない場合があります。

DSC00299


今日は晴れたり曇ったりー。
でも木崎湖はきもちいいー。
DSC00306


新緑だね!新緑!
DSC00310


今日はねえ、木を運んだりゴミ片付けしてたりで体中がばっきばきなのですよ。

シャワー浴びて回復に努めますー。



またー。





とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

週末が終わろうとしていますー。
いいですねえ新緑!!もしかしたら一年で一番好きな季節かもしれません。

昨日は一日中大分のニックとニューヨーカー気分を満喫していました!
大町市内の老舗洋菓子屋の「カウベル立田屋(りゅうだや)」の大人気チーズケーキ「ニューヨーカー」は忙しいあなたたちの為に歩いて食べることができる合理的なチーズケーキです!
詳しいことはすれ違う大町市民に聞いてくださいねー。
DSC00227


CUNE仲間!!ベンツとか!!
DSC00233


記念撮影!
DSC00236


釣り人!
DSC00254


ちゃけとか!!
DSC00260


ボートでくりだしましたー!
DSC00288



さて、楽しい週末がおわり、平日の片付けを超えたらいよいよ来週末はAACR!!

楽しくしますぜー!




またー!





とっちー

logo


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

7月25日、26日はアルプスブックキャンプ開催のため、木崎湖キャンプ場全スペースが貸切りとなります。

両日ともテントご宿泊も予約が必要になっております。
本日正午よりテント、バンガロー共にご予約ページをオープンさせますので、ご宿泊ご希望の方は木崎湖キャンプ場HPよりフォーム入力にてお申し込みください。
確認後24時間以内に「ご予約確認メール」を送らせていただきます。

注 テント、バンガロー共に数に限りがございます。先着順とさせていただきますので予めご承知おきください。

イベントの詳しい内容につきましてはイベント公式ページをご覧ください。

logo


slide_01


slide_02


slide_03


slide_04


slide_05


slide_06


slide_07


slide_08




それでは。




とっちー



↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

まずはこれ!!
DSC00118


いや、キャンプ場の猫の中でも一番若く、玉無さんに次ぐ人気の公卿(くげ)です。
子猫の時に公卿っぽかったから公卿です。
神出鬼没で時には一週間くらい姿を見せません。レア度も含めて人気です。声が高くて可愛いです。

あ、なぜ公卿の写真?って、ほらブログって一番上の画像のサムネがツイッターやフェイスブックに出るでしょ。
ネコとかだと内容はともかくついついアクセスしちゃいません?
そういうことです。


進撃の九州人のNICKが一昨日から施工してた痛車が完成しましたー。
なぜ木崎湖で??しかもキャンプ場の駐車場で?って思う方もいるかもしれませんが僕も謎です。
DSC00125


大人気イラストレーターさんが手がけたことで話題になってる大分は別府温泉のキャラクター「鶴見湯香ちゃん」のPRカー!痛車っていうか宣伝カーですよね。
日本一の温泉ってのを目立つようにして、全国各地の温泉どころにしれーっと登場して欲しいなあって思ったけど、平和主義者の僕は遂に口に出すことは出来ませんでした(笑)

DSC00151


DSC00152


DSC00153


すんごい可愛いイラストですが、運転しているのはザ・九州男児のNICK氏!そんなギャップが楽しいです。
みなさん、是非鶴見ちゃんを応援してねー!


リトバス痛車!!!
愛ですね!!
DSC00159


YAMAHAのスクーター、TRYCITYのモニターになったみはるちゃんが久々に木崎湖登場!
なんかこのポーズで写真撮ったら公式Twitterで貼ってもらえるらしく、どうせなら場内で!って事で撮影。

※通常二輪車の場内乗り入れは禁止です。PR用に地主さんより特別に許可をいただきました。
DSC00144


てかこれは三輪かっ!!
なんかすげえなあー。
DSC00149


今日もいい天気!!真夏のように暑かったので終日タンクトップ!!
気持ちよかったー。
DSC00146


今夜から明日の午前にかけて雨予報です。
少しどんよりしてきました。
DSC00206


ご予約状況を見る限り今週末は若干落ち着いた木崎湖キャンプ場になりそうです。
是非みなさん午後から狙いで初夏の木崎湖を楽しみにいらしてくださいねー。

今日はこんなかんじでー。




またー。




とっちー




↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!
昨夜撮影した素敵な写真をいただきました!

90分らしいですー。
CE7UkO2UIAAmho1


満点の星の時にはいったいどうなっちゃうんでしょうかね。
本当に素敵な写真です。


そう、あとは今日は5月14日、小石の日!!!

めでたい!!!


今日はちょっとばったばたなのでこの辺でー。



またー。



とっちー


↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
台風が去ってからの晴天!!こりゃいいぞー!なんて浮かれてたら一日中とんでもない風!!場内の片付けや物置の片付けなんてできたものじゃなく、とりあえず飛びまくる看板やカラーコーンと追いかけっこしていました。
でもね、どんなに風が強くても青空が素敵ならば我慢できちゃうんですよ。不思議な場所です。

昨日のBLOGでのバンガロー村村長の記事を見て、今日もまた出馬予定の候補者さんが続々とキャンプ場に来てくださいました。

ちくわ氏(31)
無所属 元職 会社役員
DSC00068


えみゅ〜氏(25)
無所属 新人 会社役員
DSC00071


NICK氏(28)
無所属 新人 農夫
DSC00072


SENA氏(29)
無所属 新人 会社役員
DSC00073


二期前の村長ちくわ氏が万を持しての出馬宣言。バンガロー全てにソーラーパネルを取り付けたい!と意欲満々です。
いや、ガチでやりますよ。我こそは!って方がいたら是非是非出馬しちゃってください!
村長選挙が終わったらバンガロー村村議会議員ってのもあるので是非!



青空広がる木崎湖!!
DSC00037


DSC00049


DSC00064


写真だと「わーきれいー!」って感じでしょうけど、風が半端ないんですよ。

んできらっきらの西日!!
DSC00092



はがない痛車!!デザインセンス抜群ですな!
DSC00046


DSC00045



今日は少し早目の更新でしたー。


またー!




とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
お昼すぎまで我慢していた空もついに雨が降り始めましたー。
ずっと変な風は吹いているので予報通りだとこのまま夜から明日朝にかけてかすめる様に台風が通過するものと思われます。
テントのご宿泊の方がいらっしゃるので少し心配ですが、かなり慣れた感じの皆さんなので何事もなく朝を迎えることを願っていますー。

先日もお伝えしましたが木崎湖キャンプ場西側にある通称「バンガロー村」の村長選挙が近づいてきました。
現職の引退がありまして、思わぬ若手の台頭も考えられる波乱含みの選挙戦。

数名の立候補予定者が管理棟にきてくださいました。
バンガロー村の長となれば実質木崎湖キャンプ場の顔と言っても過言ではない存在となるだけに、みなさんやる気十分なのが印象的でした。

裏猫氏(29)
無所属廃人 サービス業
DSC00030


うっちー氏(39)
海ノ口桜委員会 新人 職人
DSC00029



これからのバンガロー村の事を真剣に考えてくださる方、是非立候補お待ち致しておりますー。

どんよりの木崎湖!
DSC00013


風向きがおかしいからなんか変な感じー。
DSC00015


台風に立ち向かう勇者
DSC00018


玉無さんも本気を出しそうな感じです。
さっきから姿が見えません。今頃戦闘中かと思います。
DSC00024


本当にお世話になっている常連さん!KIZUKUさん&さとこさん!
ほんとね、こーいう風に生きてきたいなあーって目標です!歌舞伎町行きますっ!!
DSC00026



さて、僕も台風に立ち向かってきますぜ!

無事に戻ってこれたらまた会いましょう!!



とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!
昨日までの北風が嘘のような晴天!!しかもほとんど北風が吹かないどころか南風!
こりゃ台風6号の影響なんでしょうかね?
木崎湖キャンプ場と言うか長野県の上の方はこれまで台風の被害が皆無で、どんなに大型のが挑んできても山と玉無さんのおかげで逸れてくれてたんですよね。
でも、玉無さんが口内炎を患った昨年は、ほぼ台風直撃を二度も味わいました・・・。早期の回復を祈るばかりです。

と言っても今回の6号は思いっきり太平洋側なのでここら辺はきっと大丈夫かと。。
予想経路にかかっている皆さんは十分お気を付けくださいねー。

そんなわけで今日は晴天!!
DSC09972


世界のももクロナンバーワン!!
DSC09980


こーいうちっぽけ感が好きです。
DSC09984


AACRの前日、木崎湖界隈でとっても楽しそうな集まりが予定されていますが、今年も地元酒蔵の薄井商店さんが自慢の白馬錦を引っさげてのミニ試飲会が行われます!!
みんな集まってー!
DSC09991


真紅の稲妻こと、レッドサンダーくぅも今日はピンクサンダー!!
なつまち法被が似合いまくってますー!
べいやんとおそろいの前掛けは物置片付けの際に奥から出てきた今や激レアのもの!!
DSC00001


ほぼ無風だったので桟橋へー。
DSC00007


サイト内のこのオレンジ、おねてぃの一話っぽくていいですよねー。てか思いっきりここなんだけど(笑)
DSC00011



明日の夕方から明後日の朝までは雨予報!
それまでにいろいろ片付けなきゃー!


今日はこのへんでー。



またー。





とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
えーと、風が強すぎて、いろんな看板とか飛びまくったりでいい加減イライラしてきて16時頃からふてくされて寝てましたー。
もうね、風は気持ちいいのですが、朝から白波ビンビンに立ちまくりの湖畔は困ります。んもー10代の若い子じゃないんだからー(>_<)

DSC09949


DSC09917


でも青空なんですよ。写真だけ見ると「あ!今日の木崎湖きれいー!」ってなりますが、実際にはBBQをしに来た方が車から降りて一瞬で断念するレベルの風。
まあね、こんな日ばっかじゃないんです。
DSC09931


この写真好き!
DSC09943


赤と紫だよ!
DSC09926



そうそう、ツイッターでまさかの反響を頂いていますが、なつまちラバーストラップ「かんなちゃんメイドバージョン」が6月20日に発売開始です。
主にね小諸での販売ですが、キャンプ場も少しだけ取り扱わせていただけることになりましたー。
DSC09953


DSC09954


DSC09955


にゃー
DSC09967


なー
DSC09960


ふっ
DSC09964


個人的にはイチカ先輩のしゅてき顔、みおちゃんの裸エプロンとか、バリエーションを増やしてってもらいたいですねー。



あ、最後になりましたが、任期満了に伴う「木崎湖キャンプ場バンガロー村」の村長選挙&村議会議員選挙(定数10名)の時期が近づいてきましたよ。
皆様の立候補をお待ち致しております。
特典とか盛りだくさんの予定だからマジでよろしくですー。



またー。




とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

いやあ寒い!!マジで寒い!

朝からずっと寒くてお日様も当たらないで、雨も降ってきたり風も吹いたりでー。
今もずっと寒い管理棟の中でガチガチ震えながらのブログ更新ですー。

でも景色はきれい!
DSC09900


でも長袖!
DSC09906


がらがらのサイト!今夜はバンガローご宿泊者さまのみですー。
DSC09908


ステキ痛車!!!
DSC09911


DSC09912



いやだめだ!マジで寒い!灯油買ってこようか奥の部屋に引きこもって布団に包まるかしてますー。




またー。





とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
連休明けの週末直前ってことで「今日はヒマずらー」って思ってたら、結構見学の方やご宿泊の方がいらっしゃって感謝感激どどんがどん♪ですよ。本当ありがとうございますー。

連休直前に皆さんにお願いした「ポンジャン」ですが、ひとまず捜索終了です。ご協力頂いた皆さん本当にありがとうございました。

今日は午前青空!午後ぴゅーぴゅーって感じのいつもの晴れた木崎湖でしたー。
景色がいいよねー!って言っていただける木崎湖ですが、今日のはいつもとちょっと違いましたよー。
なんせ雲がきれい!!
DSC09860


人物が入るとすごくいい雰囲気の写真になりますー。
DSC09859


水面に雲!!幻想的です。クールベ風の絵画の中に入り込んで抜け出せなくなりそう!!
DSC09866


上から!!
DSC09863


あ、この女子ふたりはしばらく木崎湖に見とれていましたー。
DSC09868


連休中に消えかけてしまった駐車場のラインをぶん回し作戦で一瞬で線を引くしのちゃん!
DSC09874


市内から見る山や空も最高にきれいでしたー
DSC09889


管理棟不在時の連絡ボードが新しくなったよ!イタ電はやめてくれよなっ!
デートのお誘いならいつでもOKだお!
DSC09892


自販機のスペースを使って広告貼っちゃいます!
イベントや新商品の告知とかに使ってくださいー。
DSC09893


DSC09894




今日はこんなかんじでー。


明日からの週末も楽しみますぜー!!




またー。


とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
実は連休途中から体調最悪で、いむさんにお薬をいただいたらそれがまた効果てきめんで、思いのほかグッスリ寝れちゃうのですよ。
おかげさまでかなり復活しましたー!あ、相変わらず咳コンコンですけどねー。

さて、今日はビッグイベント!!
神奈川☆横浜春ノ木レーシングの外ノ池(とのいけ)社長の21回目のバースデイ!!
幼く見えますがちゃんと成人済みなんですよー。
DSC09836


今日は少し仕事とGWの後片付けをして、残りの時間は岐阜のらふぁ〜るさんと共に外ノ池社長のお誕生接待!(笑)

社長と桟橋デート
DSC09830


テント減ったなあ。ちなみに今夜はご宿泊ゼロですー。
DSC09828


らふぁ〜るさんから高級乾パンのプレゼント!!
と言うか、一日中鳴り止まないお祝いの電話やLINEのメッセージ、駆けつけるお友達の多さに少しヤキモチだったのは秘密です。
カリスマオイル交換屋の凄さを見せつけられました。僕も追い越すことはできなくても彼の大きな背中に一歩でも近付けるように頑張ろうと思いましたー。
DSC09837


小熊山パラ場!!
DSC09840


もちろん接待!!
DSC09843


北アルプスの残雪!
DSC09844


社長が「少し眠くなってきましたな・・・」と言えばベッドが出てきて川の字!!さすが誕生日、やりたい放題です!
DSC09849


夜は豚さん!!
限定メニューの「辛げんこつラーメン」に舌鼓の三人!
NCM_0842


NCM_0841


お店からサプライズのアイスケーキまで出てきてマジでびっくり!
ケーキはおっかけの皆さんにも振舞われ、みんなで美味しくいただきましたー。

社長、本当におめでとう!すてきな一年、そしてさらなる飛躍の一年にしてください!
目指せ!海外進出!!!あ、でも木崎湖のことは忘れないでねー(笑)


駐車場の入口の看板が新しくなりましたー。
DSC09846


遠くてわかりにくいねー。
DSC09847


おこだよ
DSC09845


駐車場は常に徐行です。砂の駐車場なのに勢いよく入ってきちゃう元気な方が多くて本当に危険なので、看板をど真ん中に置いて少しでも安全になれば!の思いです。ご協力をおねがいいたします。


そうそう忘れてた!今日から9月のバンガロー予約スタートしてますよー。
是非ご検討下さいねー。





またー。





とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。
いやあ、GW終了です。

今年も賑やかでした!
そして冬を越えて会う久々の皆さんとの再会、始めてお会いする方々、出会いすべてが楽しくて大声出して笑って怒ってあっという間に過ぎた連休でしたー。
いやね、風邪に気付かないくらいテンション高かったと思いますよー。

4日を除いて毎日晴天!その4日ですら予想したよりも雨が少なく、こられた皆さんもきっと楽しい木崎湖だったかと思います。
あ、でもやっぱ夜は冷え込みますね。夜の寒さだけ耐えれば春キャンプってきっと相当楽しいですよー。

画像をアップしようとデジカメからチョイスしてみたら80枚以上もありまして・・・
まあきれいなお姉さまと痛車ばっかりなんですけどねー。そこはとっちーって事で勘弁してねー。

それじゃ一気に貼りますぜー!
日付順なのでバラっバラですー。

今年も痛車の方が登場!!
DSC09640


DSC09641


DSC09642


あ!あゃらんちゃんがステッカーになってるー!
DSC09643


ツヴァイも当然きてくれました!
DSC09644


HARBOR!!
DSC09646


オーバーオール&タンクトップがちょうどいい暑さ!!
DSC09647


アイスコーヒーも欠かせない暑さ!
DSC09648


春ノ木オイル交換では僕たちのサインサービスやったりー
DSC09649


実際にすべてお客様の手に渡ったりー
DSC09653


山田とドタキャンくらったバンガローを悔しがったりー
DSC09651


いむちゃん&あゃらんちゃんの夢の美人コスプレイヤーと鼻血もんのスリーショット!!
DSC09658


としぼは小熊山制覇!!
DSC09660


あゃらんちゃん&あゃらんちゃんの彼氏の座を虎視眈々と狙う皆さんと集合写真!
DSC09663


痛車!!
DSC09661


DSC09664


春ノ木社長の真面目な姿!!
DSC09665


常に喧嘩腰。
DSC09666


くっしーさん!!
DSC09667


ここら辺一帯を取り仕切るボスが登場!
DSC09668


木崎湖の夕方。
DSC09669


なんかすげえ自転車!!
DSC09672


テント
DSC09673


連日大人気の春ノ木オイル交換!!
DSC09674


木崎湖ゴールデンコンビ久々の復活!
DSC09677


このコペンが来たらいよいよ夏!ってかんじ!
DSC09678


DSC09679


DSC09680


チームオレンジロードの皆さんが今年も登場!
DSC09681


まるさん!!
DSC09682


関西の痛車も気合入ってるなあー
DSC09683


DSC09684


キャンプファイヤー組んだよ!
DSC09688


痛板のトミーくんのキャンプ!!盛り上がってたー。
DSC09695


DSC09696


DSC09697


いわおちゃん!
DSC09698


ししゃも!
DSC09699


あゆ!
DSC09700


コークハイばっか飲んでた人たち!
DSC09702


ガゼルマン!!
DSC09703


コンパクトテント!!スケルトンだから景色見えていいなー。
DSC09704


デイキャンプの方も多かったなあ。
DSC09705


可愛いカラーコーン!
DSC09706


これはマジでかっこよかった!山のテントはいいなあ。
DSC09707


艦これコス!!もうね、めっちゃかわいいだー。
DSC09708


むはむはですな。
DSC09711


混み合うテントサイト。
DSC09712


刀剣乱舞!!かっこいいっ!
DSC09714


キャンプファイヤーに火がついたよ。
DSC09720


もりあがってるよ!
DSC09723


塩の道まつりだよ!
DSC09726


伊織と島根のともだち!!
DSC09731


いやあ透明だー。
DSC09734


ラブライブ!!
DSC09735


新緑!
DSC09737


塩の道まつりで会った市の職員さん!
DSC09738


ん?巫女さん可愛い!!
DSC09739


って思ったらしのちゃん!!
いい笑顔だー!
DSC09746


そしてこの行列!!
DSC09748


太鼓!
DSC09753


天ぷら大好き島田さん
DSC09755


しの&とっちー
DSC09760


しの&春ノ木社長
DSC09761


大町レディースのあやちゃん!
DSC09765


まつりが終わってキャンプ場に戻るとキングマート開催中!!
DSC09767


きれいな木崎湖!
DSC09772


店番
DSC09773


のんぼる!!
DSC09775


きらっきら木崎湖!
DSC09777


本当に緑がきれい!
DSC09779


ずんずん歩いてきてー
DSC09786


記念撮影
DSC09787


いむちゃんに玉無さんグッズ買っていただけましたー!
DSC09793


なんかねー、彼女が出来たら見せたくなる景色!そういう場所に選んでもらえる木崎湖って嬉しいんですよ。
DSC09794


いつも頑張りまくるライチくんも寝ちゃうくらいに心地いい今日だったのですよ。
DSC09807


やす!ヒロト!
DSC09817


ウインド!
DSC09818


さすがに今日はテント少ないー。
DSC09822


・・・そして、連休が終わったからといって僕たちに休息はないのです。
次のためにいろいろ準備してます!
DSC09825




とりあえず写真貼って終わらせちゃいますが、ものすごく楽しくて、これからも仲良くしてほしい人がたくさんいてー。
本当に感謝です!!

明日から通常モードですが、変わらずに木崎湖をきれいなまま保ちます!僕の役割だと思っています。


連休中にお会いしたみなさん、来れずとも木崎湖を想っててくれたみなさん、またあいましょう!!





ではー。





とっちー


↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

いやあ、連休後半ですよ。雨予報通りに雨が降ったり予想外の南風だったりでビビリまくりましたが、今日も一日の終わりまでたどり着きました。

書きたいことだらけ!でも頭が回転しないー(>_<)

楽しいこと、「おやおや?」って思うこと沢山ですが、最終的には「全てのお客さんが気持ちよく過ごせる場所」である事が最終目標なんですよ。
なかなかうまくはいきません・・・。

キャンプファイヤー!!!!
の後のいい雰囲気の火!
DSC09725


ステキコスプレイヤーさん!!
DSC09708



またまとめて打ちますー


またー





とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

暇な毎日、準備に追われる毎日を半年過ごしてきてからのゴールデンウイークですから、アイドリングなしの急発進!!息切れ・・・爆睡!!そんな毎日を過ごしてますー。

現在駐車場ほぼ満車、テントサイトは少し寒さを懸念されてか若干空きスペースがあるものの、例年のこの時期よりも大勢の方々にご利用いただいてますー。

明日も駐車場OPEN、テント設営はは9時からとなっておりますので、それ以前に来ていただけましても何もできませんのでご注意ください。
また、チェックインの最終時間は18時までとなっております。

今日の午後の様子ー。
DSC09673


連休中のレポートは後日まとめてアップしますー。



見回り行って来ますー。


またー。





とっちー

↑↑↑最幸スマイルしのちゃんの文章に癒されてっ!「いいね!」よろしくです!↑↑↑

※更新ボタンを押して最新情報を表示してください。


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

GW盛り上がってます!駐車場ぱんぱんです!うれしいです!

今日はあゃらんが来ました!
直筆サイン入りの名刺を貰ったー!

DSC09638


かわいいー!
DSC09639


私服あゃらん!
DSC09631


気になる方は「コスプレ あゃらん」で検索したり、Twitterで検索して、そして応援しちゃおう!

サイトの様子ー。
DSC09632



さて、明日も早くから活動しますよー!

またー!


あ、連休レポはまとめてアップしますー。






とっちー

このページのトップヘ