木崎湖キャンプ場管理人Blog

長野県大町市の北側に位置する仁科三湖の一つ、木崎湖の隅でキャンプ場を営むとっちー達です。 まあ、キャンプの参考にはなりません・・・ 「生活できるの?」って言われつつ踏ん張って生き抜く涙の日記なのです。 暇つぶしにでも見てやってくださいねー。

2015年10月

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

あっという間に真っ暗になりましたねえ。

DSC06037


昼間と夕方以降の気温差に苦しめられてますー。

絶対に厚着の用意をしてきたほうがいいですよー。
明日は土曜日!バンガロー半分くらいご予約いただいておりますー。



またー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

ここ数日の昼間はなんだかポカポカしてます。
時折変な方向から風が吹きますがお構いなしに気持ち良いですー。


11月7日のBBQイベント、あさってで締め切りですよー。
ここまでしつこく告知してるんだから「あ、忘れてた!」とかってのは絶対に無しですよ(笑)


夕焼けてはいませんでしたが雰囲気のあるステキな夕方でしたー。
DSC05991


ダンディな男性にはダンディな景色が似合うのですよ。
DSC05993



そんなかんじでー。





とっちー

11月7日のBBQ、8日のフリマ出店、現在参加者大募集中ですー。
現在BBQ参加お申し込みが落ち着いてきてしまいました。男女、個人、グループ問いませんのでどんどん参加してくださいー。
フリマにつきましてもまだ余裕ありますー。あ、本日KINGマートの参加が確定しました!



ってわけで木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

今夜の月明かりはすげえ!ん?満月なのか?
明るすぎですー。

DSC05974


またー。




とっちー

11月7日のBBQ、8日のフリマ出店、現在参加者大募集中ですー。



はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

いやいや雨ですよ。ひっさびさ!
風も出てきちゃって冷え込み感ハンパなしですよ。

DSC05962


明日は森城址まつり!いろいろな催しがあるので晴れて欲しいー!


またー。



とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

木崎湖いい感じの紅葉ですー。
DSC05944


DSC05942


11月7日のBBQ、8日のフリマ出店、現在参加者大募集中ですー。


大町市観光協会からメールが来て、グーグルマップのストリートビューの特設ページが出来たとの事ですー。
stv01

是非旅の参考にしてくださいねー!

今日はこんなかんじでー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

11月7日8日のキャンプ場イベント、嬉しいことに参加申し込みが増えてきましたー!
現在までに申し込んでくださったみなさん、明日確認メールをお送りしますね!
んでまだまだ募集中!お友達の輪が広がるチャンスですよー!



↑のブログ記事内の内容をご確認の上、お申し込みくださいー。



夕方の木崎湖ー。
雲しかないー。
DSC05940


現在も星はひとっつも見えませんー。

そうそう、日曜日にお隣の仁科神社で「第4回森城址祭り」をやりますー。観光協会として僕も参加します!
と言うか暖かいものを販売するので是非お立ち寄りくださいー。
気が向いたら詳しく告知します(笑)

いや、ほら、少し時間が出来たこの時期でしょ。
夏アニメと秋の新アニメを見まくってるのでそっちが忙しくてねー。
皆さんの話題に着いていかなきゃ!って気持ちで見るんだけど、面白いのが多いからついつい夢中になってしまうのですよ。


じゃーねー。



あ、少ししたらニコ生りますー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

おやおや?昨日から募集を開始したみんなでBBQ&フリマもあるよ!イベントの参加お申し込みがDJライチさんからしか届いていない・・・。
あれですよ。外野からニヤニヤ参加とか、当日暇なら参加とかはありえませんから(笑
)実はサプライズゲストを仕込んでて後で後悔したって知らないんだからっ!

でもいいんです。ライチさんとふたりでもきっと楽しめる!
ライチさんとふたりで自己紹介し合うんだ!
ライチさんとふたりでキャンプファイヤーするんだ!

・・・・・だれか暇な人参加してよお・・・。おねがい☆します!!


今日は団体様による今シーズンセミファイナルとなるキャンプファイヤーです!
DSC05927



さて明日あたりから日曜日の森城址祭りの準備をはじめますよー!




またー。




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

いやあ、昨日は寝まくりました。
お昼過ぎに草刈りを終えて、気付いたら朝とか!!
少し体調が優れない日が続いてたのですが、きっと多分おそらく復活しましたあ!

さて、ライチさんがツイッターで告知しまくってくれてたり、ニコ生でも再三話題になっていたイベントの詳細が明らかになりましたので告知しちゃいます!

フェイスブックユーザーの方、ツイッターユーザーの方、ブログしか見てねえって方、皆さん見てください!
んで参加してください!mixiアカウント持ってる人は「木崎湖キャンプ場でこんなことやるってよ!」って宣伝してください。


木崎湖キャンプ場2015通常営業クローズイベント
【第一回木崎湖で友達を作っちゃおうBBQ大会】

イベント趣旨
様々な理由で全国各地から大勢の方に愛していただいております木崎湖ですが、今以上に楽しむためには共通のお友達を増やせば更に面白いのでは!ってだけです。
現在たくさんのグループがあり、オフ会等もたくさん開かれている木崎湖キャンプ場ですが、元々最初はひとり、またはふたりくらいの皆さんでした。幾年が流れ自然と仲間が増えて来ましたが、それは木崎湖側が仕掛けた事ではなく、皆さんがご自身で作り上げてきたコミュニティです。
更にその輪を広げ、この地に来れば知っている仲間がいる!または「どうせなら一緒に木崎湖行こうかっ!」ってなって仲間を増やしてもらうべく開催させていただきます。

日時:2015年11月7日(土)13:30〜20:00頃
会場:木崎湖キャンプ場
受付:木崎湖キャンプ場管理事務所 12:00〜
内容:BBQ、キャンプファイヤー、簡単なゲーム(内容未定)、DJ
参加条件:木崎湖を好きな方ならどなたでも
参加費:2,500円(会場費、BBQ代、キャンプファイヤー代含む)
持ち物:飲み物(アルコール可)、食事の持ち寄りも可ですが強制ではありません。
特典:ゆーぷる木崎湖入浴券を差し上げます。
募集締め切り:10月29日23:00

流れ(変更の場合あり)

13:30  BBQ開始
13:40  食べながら自己紹介タイム
15:00  食べながら簡単なゲーム
17:00  キャンプファイヤー点火
19:00  お楽しみ抽選会
20:00頃 解散

※名札を付けていただきます。
※途中入退場可能です。
※参加お申し込みが1000人超えた時点で締め切ります。



そして翌日!
忘れた頃に開催する木崎湖キャンプ場のフリマをやります!
寒いので人は来ないかもしれませんが、出店者様を募集します!
コミック、アニメグッズ、コスプレ衣装、自転車パーツ等余っている物や黒歴史を一斉に処分したい方、是非ご参加ください!

フリマ出店要綱

出店:先着15店舗
開催時間:11月8日11時〜15時
出店場所:木崎湖キャンプ場管理事務所、バンガロー、駐車場のご希望の場所。
出展料:規模に関わらず1店500円
募集締め切り:11月7日23:00
持ち物:つり銭。外の方は防寒着


と、こんな感じです。

参加ご希望の方は下記にご記入の上、コピーしてarai☆kizakiko.com (☆は@に変えて!)までメールしてください。
件名は【友達作っちゃおうBBQ参加】もしくは【フリマ出店希望】とお書きください。


BBQ用

お名前:
性別:
ニックネーム:
メールアドレス:
お電話番号:




フリマ出店用

代表者お名前:
希望出店場所( 管理事務所 和室バンガロー 駐車場 )
主な販売商品:






さて、残り半月を切ってどれくらい集まるか分かりませんが、たとえ僕ひとりでもBBQ楽しみますっ!!
翌日もひとりだってフリマごっこを楽しみます!
かわいそうだと思ったら参加してください(笑)

この機会に木崎湖を、そして木崎湖を好きな人をもっともっと好きになっていただきたいと願っています。
かなり寒いと思うのでBBQはイベントテントを張って暖をとりながらなのでご安心ください!

毎日のように宣伝すると思いますが、うざいと思わずに見守っててくださいー。





そんなかんじでー。



あ、今日の湖畔ー。
DSC05894





またー。





とっちー















はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

フェイスブックとツイッター両方と連携してるのはBLOGのみなんですよね。
って事は一斉告知のツールとして使えるじゃん!って思いましてー。

先週末のお忘れ物ですー。

7桟橋近くのベンチに置いてあったバイクのメットのこれ!
破損等ないためにお忘れ物だと判断しました。
単車でお越しの方が複数いらっしゃいましたのでお心当たりの方は宿帳にご記入いただいたお名前をお伝えください。
DSC05900


キャンプ場内では無いのですが、森城址の遊歩道のベンチの上に化粧ポーチが置いてありました。
お心当たりの方は具体的な中身をお伝えくださいね。
DSC05899



お心当たりの方は木崎湖キャンプ場お問い合わせフォームからお願いいたします。




またー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

朝から伸びきった髪をすっきりしに行き、お昼からは25日の森城址まつりのための草刈り、本当はその後に会議があったのですが管理棟で事務仕事。

あんまりキャンプ場にいなかった一日でしたー。

DSC05776


DSC05778


DSC05788



さて明日は週末!!冷え込む前提ではありますが盛り上がっていきましょうー!





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

昼間はめちゃくちゃ天気良くってぽっかぽかだったのですが、現在は一気に冷えてきました。
この時期ご宿泊をお考えの方は大袈裟なくらいの防寒装備を準備していただいたほうが無難ですよー。

DSC05772


またー。




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。


【お知らせ】
10月18日は大町アルプスマラソンです。
木崎湖キャンプ場の前の道は朝からお昼までフルマラソンのコースとして使われるので、車両の通行ができません。お昼過ぎには解除の予定です。

25日にお隣の仁科神社で「森城址まつり」が開催されます。
追って詳細をお知らせします!


DSC05725



さてまたあした!



とっちー


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

10月の三連休おわりましたー。

さすがに今日は落ち着いたキャンプ場でしたが全体を通して思い出してみると結構賑やかでしたねー。
寒い日や雨もあったけど、大きく崩れることもなかったですー。

みなさんありがとうございましたー!

NCM_0012


キャンプシーズンも残すところあと少し!
楽しめるだけ楽しみましょう!!

またー!



とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

連休二日目!

少しお客様に入っていただきましたー!感謝感謝です!!

焼き芋!!

DSC05684


DSC05679


ぱぱん♪ありがとー!
DSC05685





またー。




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

三連休始まりましたねえ。

午前中は「おいおい連休とかみんな気付いてないんじゃないの??」って位に暇でしたが、夕方にかけて続々とお客様がご来場。
バンガロー満室となりましたー。

今日は風が殆ど無い一日だったので気温も下がらずに、現在も耐えられないほどの寒さではありません。
夕方、滅多に見られないきれいな夕焼け!!

ちょうどお客様のチェックインと重なっていたので、遊びに来てくれてたふみぽん(信州痛車連合会長)にカメラを預けてシャッターを押してもらいました!!

すげえ!
DSC05659


DSC05660


これ、明日の雨予報とか消えんじゃね?って思って天気サイト見てるけど、多分降るね・・・。
ふみぽんありがと!!

またあしたー!



とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

三連休直前!現在の木崎湖は少し寒いものの、風が弱いので耐えられないほどではありません。
この先キャンプをお考えの方は「ちょっと大げさかな?」ってくらいの防寒対策をおススメしますよー。
ほら、「こーいう時は臆病なくらいがちょうどいいのよね。」の名言のままでいいと思います。

さて本題!
ちょっと前にツイッターではお伝えしたのですが、グーグルマップの機能の一つ「ストリートビュー」で木崎湖周辺&湖上をバーチャルな感じで体験できるのですよ。

あ、「知ってるよ!どあほう!」って人はごめんなさいね。

まずはグーグルマップにアクセスしてください。

あとは検索窓に「木崎湖」とか「仁科神社」とかキャンプやコスプレのロケっぽいキーワードを打ち込んでください。

そしたら画面右下の黄色い人形みたいなアイコンを押せばストリートビューモードになります。

あとはお目当ての場所にある青いラインをクリックして移動しまくりです!



四季の変化まではわかりませんが、おおよそのイメージや建造物はお分かりいただけるので、マジで参考になると思います。

キャンプ場へのお問い合わせはHPのお問い合わせ、またはツイッターのDM、お電話でも承ってます。



あ、ストリートビューをは関係ありませんが、今日撮影した木崎湖キャンプ場隣の仁科神社です。

DSC05642


DSC05643


DSC05644


DSC05645


DSC05646


DSC05647


DSC05648


DSC05639




さあ、三連休もりあがってー!日曜の天気予報とかどっかいけー!



またー!





とっちー


はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

風強かったー。

この時間になってやっと静かになってきましたー。

DSC05628


DSC05627


またー。




あ、毎日の詳しいことはツイッターかフェイスフックを見てくださいねー。




とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

DSC05587


DSC05588


思わず見とれてしまう湖畔ですー。
でも朝からずっと風が吹いててねー。
台風23号とか相当大きいみたいだし、これからしばらくの間は天気予報とにらめっこですねー。

またー。



とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

昨日とは真逆の荒れた天気!あ、雨は降っていないんですけど風がねえ・・・
ひでえもんです。

DSC05469


週末お会いしたみなさん、本当に楽しかったですー!

またー。





とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーですー。

10月に入って最初の週末!
木崎湖キャンプ場寒いけど盛り上がってますー。

キャンパーの皆さん、BBQの皆さん、レイクスポーツを楽しむ皆さん。

そして痛車にコス撮影にドール撮影!!世界のどこを探しても他にはない楽しみがある木崎湖キャンプ場です。

あ、詳しくはツイッターでー。
フェイスブックもよろしくー!

DSC05439



またー。



とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです。

昨夜から今日の午前にかけての風と雨はすごかったー。
もうね場内は落ち葉だらけ!落ち葉って言っても緑色の若々しい葉っぱやみずみずしい枝達。
風の強さを物語ってますねえ。

落ちた葉っぱが乾燥したら焼き芋やります!
落ち葉を見るだけでホクホク焼き芋を想像してにやにやしてしまう女子のような僕なのですよ。

DSC05382


今夜はご宿泊の方多めです!ありがたいです!でも寒いから風邪とかひかないで欲しいと願ってます。

明日のバンガローには空室ありますー。




またー。



とっちー

はい、木崎湖キャンプ場管理人のとっちーです!

10月3日土曜日に、木崎湖POW WOWキャンプ場&アウトドアクラブ(旧海の口キャンプ場)にてSUPとカヌーの無料体験会をやるみたいですー!
今回は長野県民限定ですが、今後はいろんな展開を見せてくれそうですよー。

DSC05362


お問い合わせは0261−85−2494(木崎湖POW WOW)までー。



またー。



とっちー

このページのトップヘ