木崎湖キャンプ場管理人Blog

長野県大町市の北側に位置する仁科三湖の一つ、木崎湖の隅でキャンプ場を営むとっちー達です。 まあ、キャンプの参考にはなりません・・・ 「生活できるの?」って言われつつ踏ん張って生き抜く涙の日記なのです。 暇つぶしにでも見てやってくださいねー。

2019年11月

☆冬季営業中にコスプレ撮影をご希望の方☆

木崎湖キャンプ場は2019年11月11日〜2020年3月30日まで冬季期間営業となりますが、コスプレ、気ぐるみ、ドールのロケは変わらずにお楽しみいただけます。

今シーズンより冬季のコスプレロケの窓口をじゃらんネット様にお願いする形となりました。
それに伴いまして昨シーズンまでの料金は廃止し、新たな料金体系にてご案内差し上げる事になりました。
運営上これまでの金額ですとかなり苦しく、どうにか頑張ってきましたが同じ金額で続けることが無理だと判断し、今回の新料金に至りました。
その分皆様にはより良い環境を提供させていただくべく努力させていただきます。
何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

また本日(11月8日)までに既にご予約、お問い合わせいただけている方はこれまで通りの料金でお使いいただけます。

ご予約までの流れ

じゃらんネット
【コスプレイヤー様限定】冬季限定!アニメの聖地木崎湖キャンプ場での撮影用貸し出しプラン

にアクセスください。
日程をお決めいただきカレンダーをクリックしていただけましたら入力画面になります。
手順に従っていただきご入力ください。
その際、注意事項等をしっかりとお読みください。

※当キャンプ場へご宿泊いただいてのコスプレロケにつきましては一般のご宿泊料金でご利用いただけます。詳しくは木崎湖キャンプ場までお問い合わせください。

※大きな炎を使った炎撮影(別途料金3000円)、湖上にお立ちいただける湖上撮影(別途料金3000円)をご希望の方はじゃらんネット様でご予約いただいた後に代表者様名を明記の上、木崎湖キャンプ場までご連絡ください。

※20名様以上の団体様、貸し切りご希望の場合も直接木崎湖キャンプ場までお問い合わせください。

お問い合わせ先
kizakiko1999☆gmail.com (☆を@に変えてください)
または木崎湖キャンプ場Twitterアカウントまで

初の試みで試行錯誤ですが、みなさまにご迷惑をお掛けしてしまう事のないようにしっかりと管理させていただきます。
よろしくお願いいたします。


木崎湖キャンプ場管理事務所
荒井利広(とっちー)

毎度ご利用ありがとうございます。
木崎湖キャンプ場のとっちーです。

2019/20の冬季営業についてのご案内をさせていただきます。

冬季営業期間:2019年11月11日〜2020年3月30日
駐車料金:無料
日帰りご利用:おひとり様300円(1時間未満は無料)
ご宿泊料金:テント泊、バンガロー泊共におひとり様ご一泊1,000円、タープ一張1,000円
※特にご予約は必要ございません。
※バンガローのみ別途ご一泊500円の光熱費ご負担金をお支払いいただきます。

チェックイン可能時間
テント:8時〜19時
バンガロー:13時〜19時

チェクアウト時間
テント、バンガロー共12時

【使えるもの】
バンガロー内の電気、電源(暖房器具の持込OKです。)
ストーブ別途一泊1000円にて貸し出しいたしますが数に限りがありますし種類は選べません。

【使えないもの】
水道

【がんばれば使えるもの】
炊事場、お手洗い
※お手洗いにはポリタンクやバケツに水を入れたものを個室に設置しますのでお使いください。


年末年始、連休等は若干混み合う可能性がありますので kizakiko1999☆gmail.com(☆を@に変えてください)、もしくはツイッター公式アカウント@kizakiko_camp のDMにてお問い合わせください。
バンガローのシーズン貸しをご希望の場合もお問い合わせください。

注意点・・・・

・毎年1メートルくらいの積雪になります。駐車場内は出来る限り除雪をしますが、バンガローまでの道、テントスペースの確保はご利用される方に除雪をお願いしております。
除雪用のスコップには限りがありますのでお持ちの方はご用意いただけましたらと思います。

・積雪している駐車場は気候によって雪がゆるみお車の出し入れが困難となる場合があります。スタッドレスタイヤは必須、場合によってはタイヤチェーンが必要となる場合があります。

・他にご宿泊者様がいらっしゃる場合もございますので、そんな時は22時以降はお静かにお過ごしください。

・氷点下10度以下になる日もあります。風が強い日もありますので冬季期間中は真冬の装備をご用意ください。

・ゴミのお持ち帰りをお願いしております。

・寝具のレンタルはございますが、寝袋等は夏対応なので借りてくださる方は複数枚でないと非常に寒いと思います。ひとつ500円かかりますので、出来るだけご持参いただいたほうが確実かと思います。

・積雪、強風、倒木によるテントの倒壊、お怪我等、サイト内でのトラブル、駐車場内でのトラブルには一切責任を負いません。

・ポリタンク、ペットボトルでお水をご用意いただいたほうがなにかと便利かと思います。

・薪、木炭の販売は行っておりませんので、必要な方は予めご自身でご用意ください。※近隣のホームセンターで販売しております。

・管理人不在時には管理事務所入り口に連絡先の電話番号が貼り出してあります。ご利用前にご一報頂けますようよろしくお願いいたします。

・その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


水をどうするかってのと寒さや雪対策を万全にしてくださいましたらきっと楽しいスノーキャンプをお楽しみいただけるかと思います。
ある程度自由にお過ごしいただきたいと思っていますが、上記注意事項とマナーを守ってご利用者様皆様が気持ちよくお過ごしいただけますようよろしくお願いいたします。



木崎湖キャンプ場管理事務所
荒井利広(とっちー)

このページのトップヘ