戯言Diary

haruka.の気儘っぽい日記、気紛れに二次創作。ナチュラルにネタバレがあるやもしれませんのでお気を付け下さい。モバイルでも閲覧は可能ですがパソコン閲覧推奨です。

code0230

code0230:fevrier 2011

お久しぶりです!
合言葉は0230(ラブ・ニイサン・ラブ)!の毎月恒例(になってないけど)本日DAY23兄さんデーです!!

いっつも忘れててすみません。
でもでも、兄さんへの愛は常にこの胸に溢れているんだぜ!と言い張ります。




〈追記〉

ちむ姉様宅【ちむちむ☆Cherry♪♪】にて、カイン兄さんの落書きを載せて頂いてます\(^q^)/
が、皆さんはharuka.の絵を口実にちむ姉様ん家で素敵な作品に出会えばいいと思います。

code0230:avril2010

合言葉は0230(ラブ・ニイサン・ラブ)!の毎月恒例(だといいな)本日DAY23兄さんデーです!!

といっても何も用意してないんですけどね。
いつものことですって!?
そ、そんなことは…あるかもしれない。←

や、でも兄さんへの愛には溢れてますからねっ!
再来月には愛しのイタチ兄さんの誕生日も控えてますし!
その準備をしてるわけでもないんですがゴニョゴニョ。

誰か一緒に絵茶とかしてくれないですかね?
今日は流石に無理ですけど。

code0230:mars2010

合言葉は0230(ラブ・ニイサン・ラブ)!の毎月恒例(たぶん)本日DAY23です!!

code0230言い出しっぺ隊長が兄妹ネタに食い付かなくてどうする!?というわけでもなく(いや、ちょっとはあったけど)、SB!よりカイン兄さんの話を現在妄想中です。
彼はとても文字書き殺しだと思う。それか、文字書きの力が試される人。
LEVEL1には太刀打ちできない。(でも挑戦する)

関係ないけど、セッちゃんというと『火/蛍/の墓』を思い出します。お兄ぃちゃんなんでホタルすぐしんでしまうん?せつこー!

code0230:fevrier2010

テスト休みを頂いていた間、たくさんの拍手ありがとうございました。



テスト最終日!という奇跡のような本日月イチ兄さんデーです。
珍しく絵板に兄さん、落としてきました☆

キセキ!!

code0230:janvier2010

8bce7d0d.jpg月一兄さんデーは『ふみの日』でもあるのです☆

最近、手紙を書くのがマイブームです。
このEメール時代になんてアナログ。

でも、電話とか携帯メールとかもいいけど、お手紙もいんじゃないかなぁと思います。
誕生日とかトクベツな日にお手紙が届いたら素敵だと思いません??
便箋とか色々可愛いのありますしねw

さぁ、兄さんに手紙を書こう(笑)

code0230:novembre2009

今日は毎月恒例(だったらいいな)のDAY23兄さんデーです。
合言葉は、0230(ラブ・ニイサン・ラブ)!!

昨日のいい夫婦の日には何も出来ませんでしたが、本日のいい兄さんの日も何も出来そうにありません。
どうしてくれようか!

code0230:octobre2009

兄さんのこと思い出す日なんてないのは
兄さんのこと忘れた日がないから


とかA/y/uのHANABIをパロって言って誤魔化してみたりして。
昨日は作戦コード0230(ラブ・ニイサン・ラブ)、月イチ兄さんデーことDAY23でした。
魅惑の23アワー(23時)にライム姉様からメールを頂くまで気付いてなかったとか、言いませんよ!?
言いませんったら!!




〜〜Code0230とは〜〜
『兄さん』と聞いて思い浮べる人物像は人それぞれだと思います。Code0230はそんな世界中の素敵兄さんズ(自称お兄ちゃんを含む)を毎月23日に愛し敬い讃えようぞという気持ちの上だけで活動するローカル企画です。
先月、地味に発動1周年を迎えました。パチパチ

詳しくは過去の履歴でどうぞ。


code0230:juillet2009

150acf1f.jpg本日はDAY23アーンド、Sasuke's birthday☆

というわけで、今回のDAY23はウチハ・ブラザーズ☆を愛でる日です!!
がっ!!
その日の春香はテスト中と思われるので、予約投稿でお送りします。まる
文明ってすごい!すごい!!すごい!!!

取り敢えず、おたおめ☆な彼には世界一有名な配管工の弟さんコスしてもらいました。

↓微妙な続き

0f2ea94e.jpgんで、人様のスケブを落書き帳にしてしまう傍若無人っぷり。
ちょっとスライディング土下座で殿に詫びて来ます!!
しゅばっ←行って戻ってきた・わりと高速

自重?そんなものじゃ私を縛れなくてよ!(最低)

↑のように、ハイテンション過ぎて、アレなので、そろそろ暇します。
皆さんがユメで兄さんに会えますように☆

以上、ラブ・兄さん・ラブ juin2009。
最後だけ取って付けたように兄さんデーぽくしといたよ!

code0230:juin2009

e566ec30.jpg本日は兄さんデー☆

という訳で、code0230仲間のライム姉さんと語ってきました。
13時から21時まで(笑)
まぁ、19時まではカラオケってたんだけどね。
履歴がカオスになりました。(=過ごした時間もカオスだった)

んで、恐れ多くもスケブに兄さんを描かせて頂きました。
しかし、話の内容はほぼ真剣ジャー。
あれ?今日、って…兄さんデー…だよね??

きっと1曲目に主題歌入れたのがまずかったんだと思います。
知ってるアニソンを番組名の五十音順に片っ端から入れたばっかりに、兄さんのターンが遅くなってしまったことも。
そして、続く種+運命のターン。
も…そろそろ解放して…くださ、い。

(微妙に続く)

code0230:avril2009

そうだ!!毎月23日は23(ニイサン)の日!
そんな感じで始まったcode0230。

code0230とは作戦コード『ラブ・ニイサン・ラブ』の略称であり、毎月23日・兄さんデーを祝おうじゃないかという主旨の下開催されたりされなかったりするローカル企画。
兄さんを問わず、愛し敬い讃えるそんな素敵(だといいな)企画。

切っ掛けが切っ掛けなので、全体的にアホっぽい作り・アホっぽいノリで進んでいく。
毎月兄さんデー・魅惑の兄さんタイム(23時からシンデレラタイムまでの1時間)に絵茶したいよね。←今のトコ8割未開催

とりあえず、兄さん愛。
ブラザーコンプレックス上等。
いつか兄さんへの愛が世界を席巻すればいい。
そんな野望がこっそりチラリ。



こんな感じでやってきます。

協賛者(勝手に)
柑橘ライム嬢(うちはの兄さん他オールマイティに担当)
マニー嬢(コムイ兄さん他オールマイティに担当)

地味に仲間を増やし中。

code0230:janvier2009

一応、今日でテストは一段落着きましたので、半年ほど前に書いたSSを引っ張りだしてきて投下。
兄さんデーですが、いつもの兄さんではなく、兄さんは兄さんでもコムイ兄さんのお話になります。←何回23言うねん
途中まで書いて、如何収めたらいいのかわかんなくなって放置してたコムミラなのですが、日本が世界に誇るMOTTAINAI精神に則りリサイクル。
よって未完。
それでも構わない。というかたは下スクロールでどうぞ。








■A WIZARD in THE MIDNIGHT■






カチカチカチコチ…

石造りの静かな空間には小さな音もよく響く。
誰もが寝静まった真夜中なら尚更だ。

教団内、居住区のすぐ側にある談話室には彼女以外誰もおらず、その静けさに時を刻む音だけが響いていた。

もっとも、世界中にイノセンスの探索に出ているファインダーやエクソシストらの出入りは昼夜を問わないし、彼らを補佐する科学班員らには昼夜などあってないようなモノだから、科学班の研究室や食堂に行けば誰かしら起きているのかもしれない。
けれど、一応時間帯を考慮してなのだろう、居住区周辺に起きている人の気配は薄い。

…そんな真夜中に、どうして彼女は与えられた自室ではなく、こんなところに居るのだろうか。
本当は、いつ任務が下されるのかわからないので、眠れるときに眠っておかなければいけないということをミランダもわかっていたけれど、どうにも目が冴えてしまって眠れなかった。
頭のなかを、ぐるぐると回る出口の見えない漠然とした思いが眠りを妨げる。
そんな時に思い立って、談話室を訪れたのだ。

コト、

手にしていたランプを床において、ミランダは置時計に手を伸ばした。

置時計は彼女のイノセンスだったもの。
化学班の皆が、イノセンスを武器化したあとに残った部品にいくつかの部品を足して、元通りの時計を作ってくれたのだ。
ただの時計となったそれは談話室に時を知らせる役目を与えられ、そこに鎮座している。
ホームに居る間の毎朝、その置時計を丁寧に拭いて螺旋を巻くのは、黒の教団に来る以前からそうだったように、今もミランダの日課だ。

ミランダは置時計にそっと頬を寄せ、目を閉じた。

カチコチカチカチ…

時計の針の音は、胎内から聞く鼓動によく似ているというけれど、本当にその通りなのかもしれないと彼女は思った。
穏やかに、穏やかに。
規則的に響く、やさしいおと。

「ミランダ?」

突然、名を呼ばれた彼女の肩がピクリと揺れた。

「、…コムイさん?」

「ゴメン。驚愕かせてしまったかな。」

「い、いいえ。そんなことは…。それよりも、どうしたんですか?何か、ありましたか?」

科学班室長、黒の教団内でも上位になる肩書きを持つ彼は、そんな素振りを見せなくても実は多忙の身。
そんなひとが、用もなく自分に声を掛けることなどないとミランダは思ったのだ。

「いや、今は何もないよ。明かりが見えたから何だろうと思って来てみただけ。…君こそ、こんな時間にどうしたんだい?」

「す、すみません…何だか目が冴えてしまったものですから…。でも、もう少ししたら部屋に戻ります」

この子に触れていたら何だか落ち着いてきましたし。そう言いながら、ミランダは愛しそうに置時計を、その左手で撫でた。
その細い指先はいつの間にやら赤く染まっている。
イギリスの夜は、ひどく冷え込むのだ。
コムイは、ミランダの手に自分の右手を重ねた。

「…コムイさん?」

不思議そうな顔でミランダは彼の名を呼んだが、コムイはそれに構わずただ、氷のように冷たくなっていた彼女の手に眉を顰めた。

「…冷たく、なってる」

「えっ…あっ…すみませんっ!…あの、大丈夫です、よ。これくらい、大したことありませんか…んっ……」

ビクっ、とミランダの肩が跳ねた。
コムイが彼女の手を取り、目を伏せてその指先に唇を寄せたのだ。

「こ、コムイさん!」

あまりにも予想外の出来事にミランダは思わず左手を引きかけたのだが、緩やかに見えて思いの外強くその手を捕んだコムイがそれを許さず、彼女はただおろおろすることしか出来ない。
触れられている指先が発熱して、じわりじわりと広がっていくような感覚に、彼女は知らずその身を震わせた。
頬が、熱い。

「ミランダ?」

指先に口付けた唇をそのままに、視線を上げたコムイが目にしたのは、頬ばかりか耳まで赤く染め上げたミランダだった。

「顔、赤くなってるよ。大丈夫かい?熱でも…」

「ちが…えっ、と…あの…」

彼女は、何とか口を開いたが、どうにも言葉にならなかった。
ますます頬を赤くするばかりのミランダに、コムイは右手をのばした。

「ひゃ…っ」

お世辞にも暖かいとは言えないコムイの手に触れられたミランダは小さく肩をすくませる。

「よかった。熱はないみたいだ」

右手を彼女の額にあてたまま、彼は微笑った。

【続かない】


コムイ兄さんが無駄に色気垂れ流しの話になってる…むむん。
兄さんは対年下女性だと、リナリーにするみたいな扱いをしてしまうんだと思う。
で、それが対リナリーのときは兄妹だから何にもない、っていうか途中でシスコンモードになっちゃって色気台無しになるんだけど、それ以外の女性(てか男社会の教団内ではほぼミランダ相手)だと無意識で色気垂れ流すことになる。(かなり偏見)
ミランダは、もともと人付き合いが殆ど出来なかったみたいなので、男女の付き合いにも疎いんじゃないかなーと。
だから、兄さんから発せられる色気にそれと知らず当てられて、どうしていいかわかんなくなるんだと思う。
でも、天性のドMっぷりで無自覚に加護欲と支配欲を刺激する反応を返すんだ。
っていうのを書きたかったんだけどな。
しかし、周りが日常的に会話に持ち出すから忘れがちだけど、SがMがなんて話題、普通には出てこない類の話よね。←今更
『人類なんて例外なくサディストとマゾヒストに分類されるもんなんやって☆』とさわやかに言ってのけたのは春香のお友達です。
もう黙れ変態としか言えないよ、Sちゃん(本人は見ないだろうけどあえてのイニシャルトーク)。
…その台詞をここで曝す春香も同類、かもしれない(しゅん)
毒されてる…。

↓よろしければポチりと

code0230:November

b1951ddc.jpgリバージュのケィキvV
おっきぃのです。
対照にタバコの箱とか置いてみたけど、伝わりづらいなー。

今日はマニちゃんとピアノリサイタルvに行く予定がチケットとれなくて無理になったので、飲みに行ってきました。
居酒屋→カラオケ→喫茶店の5時間フルコースで(笑)
例の如く解散間際に話したいことが山ほど出てくる罠にまんまと掛かりましたとも。

そしてもちろん本日は兄さんデーなので兄さんアワーにはこっそり絵茶

code0230:October

今日は、月イチ恒例(にしたい)兄さんデー
今日までの分のレポートが終わってたら、兄さん時から1時間くらい絵茶室に居る予定。
予定は未定であって決定ではありませんが。





追記10.24.00:50
兄さんデー終了につき絵茶室へのリンク解除
ライム姉さんお付き合いありがとデシタ☆
あ!文字ログとるの忘れてた(ちょっ!)

code0230

code0230<コ-ド:ラブ・ニイサン・ラブ>とは、毎月23日は“兄さんの日”として兄さんを敬い讃え愛でる日、兄さんデーを示すコードナンバーです。
本当は専用のページを作ろうと思ったんだけど、時間がなくて断念。
でも兄さんラヴァーの意地で、pm10:00より絵茶開催するよ!!
御題モチのロン(古い)で兄さん。
さらに今日はイタチ兄さんの誕生日6月9日の9と、弟・サスケの誕生日7月23日の23から、9月23日はうちは兄弟デーとして、祭るから!!


…しかし、30分前に告知て、計画性のなさが伺えるな!!
↑自慢にならない




絵茶予定地

この記事、9時23分にアプした!←
最新コメント
  • ライブドアブログ