自由気ままな一人旅

47都道府県制覇を目指して奮闘中! ぷらりと思いつきで旅に出た記録と、ハイキングで歩いた記録を名所・旧跡・観光スポットやご当地グルメなどと紹介しています。

田沢湖に着いてまずしたことは・・・

IMG_6193
紅葉狩りです

IMG_6178
時期的に遅かったかな〜と思っていたのですが、見頃のもみじが結構あったので良かったです

IMG_6179
全体的に若いもみじが多いと感じました

IMG_6182
天候も生憎の雨模様で残念

IMG_6188
晴れていたら綺麗だっただろうな・・・

久々の更新となりました
色々と問題があったのですが、これからなるべく更新をしていきたいと思っています
さて、秋田新幹線に乗車して向かったところは・・・

IMG_6172
田沢湖駅です
ホームに・・・

IMG_6171
龍がいましたよΣ(゚д゚;)
それと・・・

IMG_6170
綺麗な駅表示がありました

IMG_6173
駅も綺麗ですね〜
田沢湖駅からはバスに乗りまして・・・

IMG_6174
田沢湖に到着です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これで別のところに行っていたら面白かったかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

秋田新幹線こまち23号は東京駅を7:32に出発します
と言うことは・・・










恒例の・・・w(゚o゚)w オオー!










腹減った〜。゜゜(´□`。)°゜。。゜゜(´□`。)°゜。
なのです(笑)
今回購入した駅弁ですが・・・

IMG_6154
三崎まぐろ
温玉のせ
プルコギ風弁当
です

IMG_6155
頭身(脳天)とたまごが使われている、貴重な駅弁なのですΣ( ̄ロ ̄|||)

IMG_6156
中身はこのような感じです

IMG_6157
美味しそうでしょう?

IMG_6158
温玉とまぐろのたまごのコラボですね〜笑
説明書きに書いてあった通りに・・・

IMG_6159
温玉を割ってまぐろに絡めていただいちゃいました

IMG_6161
まぐろのたまごも美味しかったです
充実した内容に満足しながら・・・

IMG_6162
やっつけちゃいました〜v( ̄∇ ̄)v
これからの旅が楽しみになりました

今回から新シリーズに突入ですよ〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ
11月に秋田に行ってきました
秋田に行くには・・・

IMG_6148
秋田新幹線を利用しますが、今回は新型車両E6系に乗車することが出来ました

IMG_6146
今では全ての秋田新幹線がE6系に置き換えられていますが、当時はE3系も健在でしたので普通なら「こまち」号として運転していたのがE3系で「スーパーこまち」として運転されていたのがE6系でした
僕が利用したのは「こまち23号」でしたが、E6系での運転でした

IMG_6163
デッキもお洒落ですね〜

IMG_6164
今回もよせばいいのにグリーン車を使ってしまいました

IMG_6151
座席は革張りシートでゆったりできます
今までであれば、E5系のグランクラスでしかJR東日本はサービスをしていませんでしたが・・・

IMG_6167
秋田新幹線のグリーン車でおしぼりのサービスと・・・

IMG_6168
飲み物のサービスがありましたヾ(=^▽^=)ノ
リピーターを増やすためでしょか?
ちなみに飲み物はコーヒーを頼みました
バリスタが選んだコーヒーだったりして・・・

ウォーキングはゴールしましたが、実はスタート受付で・・・

IMG_6054
をいただいていたので・・・

IMG_6055
いただきました〜(´∀`)
ゴール地点では・・・

IMG_6072
屋台が出ていて美味しいものが沢山販売していたので・・・










恒例の・・・w(゚o゚)w オオー!










腹減った〜。゜゜(´□`。)°゜。。゜゜(´□`。)°゜。
になっちゃいました〜爆
いただいたものは・・・

IMG_6062
怪しいC人がモデルと思われる・・・

IMG_6063
横浜中華街の豚まんにも決して引けを取らないという自信作ということですので・・・










買って確認しようではないか(*・ω・)ノ










と言うことです(笑)

IMG_6061
蒸籠で蒸された・・・

IMG_6064
金豚まんとは随分と強気ですね〜

IMG_6065
大きさは思ったよりも小さいかな?

IMG_6067
中身は具沢山で美味しかったですよ
これ位の量ですから・・・

IMG_6069
一気にやっつけちゃいましたv( ̄∇ ̄)v
で今回の結果ですが・・・

IMG_6070
12:25にゴールしましたので2時間32分

IMG_6071
11713歩でした
次回から新シリーズ、11月の旅レポートをお送りします

この先のコースは・・・

IMG_6044
浦和ですので「・・・

IMG_6045
やはり・・・
We are  REDSですよね〜
商店街を歩いていると思ったら・・・

IMG_6046
一般道を歩き・・・

IMG_6048
保線橋を渡り・・・

IMG_6050
またまた商店街へ・・・
そして・・・

IMG_6051
REDSゆかり?の像を見て・・・

IMG_6052
ここが今回のゴールです
参加賞として・・・

IMG_6053
やっぱりREDSなんですね〜
これはいい記念になりました
ゴールはしたのですが・・・
次回は恒例の・・・です

緑の中を抜けると・・・

IMG_6043
また神社がありましたΣ(・ω・ノ)ノ
ここは・・・

IMG_6037
神明社という所らしいです

IMG_6035
神様・仏様が祭られているんですかっ

IMG_6033
ここが本殿なのかな?

IMG_6030
位置的に稲荷社でしょうね

IMG_6034
位置的に御嶽社でしょうね

IMG_6038
これは何なのか・・・

小休憩をした後は・・・

IMG_6018
緑の中を歩きます

IMG_6019
なるほど〜
公園になっているんですね

IMG_6021
全体はこのようになっているそうです(笑)

IMG_6022
さいたまの街中でこの様な工夫をして公園として整備していることに感心してしまいました

IMG_6024
途中の橋に・・・

IMG_6023
カエルがいました〜


IMG_6027
歩いていて気持ちよかったです

更新が遅くなりましたが・・・

IMG_6017
富士社から歩いてどのくらいだったか忘れてしまいましたが、さいたま市文化センターに到着です
ここでは・・・

IMG_6012
大塚製薬協賛品のポカリスエットのサービスがありました

IMG_6011
サービスなので紙コップでしたが〜

IMG_6013
大道芸人のパフォーマンスもありましたが、ほとんどの人が見ていなかったですね〜悲

IMG_6015
時刻は11:20

IMG_6016
歩数は7712歩
果たして1万歩に届くのか?

次の立ち寄りポイントは・・・

IMG_6006
またまた神社ですね〜

IMG_6007
ここは根岸神明社です

IMG_6008
小さな社の前に・・・

IMG_6005

IMG_6004
変わった狛キツネがいました〜

IMG_6009
本殿の足元に・・・

IMG_6010
詳しいことは分かりませんが、面白味があった神社でした

このページのトップヘ