樹都南の里ブログ

久留米市にある有料老人ホーム樹都南の里です。 福岡県久留米市御井旗崎3丁目4-6http://www.kizunanosato.jp/

お花見

BlogPaint
樹都南の里では、4月2日に施設の近くに美しい桜が咲いていたので、利用者様に季節を感じていただくためにレクリエーションの時間を使って歩いて桜を見に行きました。

最初は、歩くのがきついと言われていた利用者様もいらっしゃいましたが、いざ桜を見に行くと、皆様、目の前の大きな桜の木にとても感動されていました。

天気は残念ながら曇りでしたが、桜の木はとても美しく見えました。
結果的に皆様、笑顔になっていただいたのでとても良かったです。

また、他の季節の花も皆様で見に行きたいと思っております。

BlogPaintBlogPaint








節分(豆まき)

012

2月3日、節分にて樹都南の里では、豆まきを行いました。

豆まきでは、実際に職員が鬼に変装し、利用者様の前に登場しました。
利用者様は鬼に変装した職員に思いっきりボールを当て、みごと鬼を退治することができました。

利用者様はとても笑顔で大きな声をだし、とても盛り上がりました。

027



クリスマス会

12月24日、平成27年クリスマス会が開催されました。

043

クリスマス会では職員がサンタクロースやトナカイのコスプレをしたり、利用者様、全員でジングルベル、赤鼻のトナカイ、きよしこの夜の合唱をしました。職員の出し物では、職員同士で早飲み対決などを行いました。

最後には、ビンゴ大会があり、とても盛り上がりました。

BlogPaint

ギャラリー
  • お花見
  • お花見
  • お花見
  • 節分(豆まき)
  • 節分(豆まき)
  • クリスマス会
  • クリスマス会
  • 敬老会
  • 敬老会