ネットワークkizuna~きずな~

『ネットワークkizuna~きずな~信州』は東日本大震災を契機に作られました。             私たちは今も被災地東北への支援活動を続けています。                        もう間もなく震災から5年目を迎えます。                                    今私たちは子供たちを笑顔にしようと考え行動しています。                        子供たちが笑顔になれば、きっとまわりの大人たちも笑顔になって元気になる!!                                                                 そのことが必ず被災地の復興の力につながると信じています。                     応援ください。よろしくお願いします。

支援活動報告 4-22/23 被災地支援交流会in長谷・チャリティーフットサル愛知

FB_IMG_1492965050090





先週末の二日間、伊那市長谷美和湖グランドでの~きずな~交流会・豊橋市でのチャリティーフットサルと、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

とにかく今は、自分たちの想いや現在の被災地の様子を知ってほしいと思っています。 だから最近はきれいに話すことよりも、一生懸命に話すことを心がけています。
少々まとまりに欠く話しになっているかなとも思います。
ですが子供たちも大人の皆さんも本当に真剣に聞いてくれます。
話しが終わったあとに必ず何らかの反応が返ってきます。

豊橋のチャリティーフットサルを企画して頑張ってくれたヒロアキ君がこんな事を言っていました。

”僕は自分ではなんにも出来ないけれど、たくさんのいい仲間がいて、何かやろうとするとみんなが応援してくれるんです!”
”だからこうして愛知の人たちにも伝えることができて、あたたかい想いを引き出すことができたんだと思っています”
”こうしてやろうとして、こうしてやることが出来て、本当に良かったと思っています!!”

一人の力なんてタカが知れています。
私にしても全く同じことで、自分ひとりでは、どんなに頑張ってもそれ程たいしたことは出来ません。
でも一生懸命に頑張っていれば必ず誰かが応援してくれる! 
一生懸命の度合いが強いほど、応援してくれる人も一生懸命になってくれ、その人数も増えてくる。
うっとうしいと思われるかもしれませんが、私はこのことを続けていこうと思っています。

『第6回~きずな~in千曲・坂城 ファイナル』
あともう2ヶ月となりました。

全力で頑張っていこうと思います。 大人の本気の頑張りを、子供たちに魅せつけてやろうと思います!!

これからも応援よろしくお願いします。

4/22 ~きずな~被災地支援交流会U-10 in長谷
    支援金;52,125円  シリコンバンド;46本

4/23 チャリティーフットサル愛知
    シリコンバンド;84本

KIMG1057KIMG1062



KIMG1083KIMG1087



KIMG1095KIMG1098

『第6回kizuna~きずな~in千曲・坂城 ファイナル』 公式シリコンバンドが購入できる場所  2017/4/10現在

17622972_585354158331479_1536603349_oKIMG0711










~きずな~公式シリコンバンドは、たくさんの場所で販売して頂いています。
4/10現在、私の方で確認できているお店等をご紹介します。


《駒ヶ根市》

菜園(八十二銀行駒ケ根支店第2駐車場の東に移転しました)
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/6999501.html

《宮田村》

カットサロン カトウ
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/6834889.html

宮田自動車
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/6674277.html

《伊那市》

久良運
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/6898877.html

藤よし
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/7065556.html

おかもと
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/8115012.html

寿司政
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/7663583.html

ひまわり歯科
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/6590697.html

《辰野町》

サン・やすらぎ おひさま食堂(辰野町役場内)
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/8137906.html

《岡谷市》

かね吉
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/7662304.html

パン遊舎 pono-pono
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/8751231.html

《茅野市》

オートアスリート
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/7663588.html

《山形村》

木鶏
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/7662791.html

《松本市》

Riso
http://blog.livedoor.jp/kizunasinnsyuu/archives/7663645.html


現在長野県の中南信地区で14ヶ所です。 

応援したいという方がいらっしゃいましたら御連絡ください。
《高橋 080-6995-8681 izumi111960@yahoo.co.jp

今年もたくさんのみなさんのあたたかい気持ちで『kizuna~きずな~in千曲・坂城』は運営されます。
御支援御協力、よろしくお願いします。

支援活動報告 ちびっ子サッカーフレンドリーinあずさ運動公園

支援金;87,063円
(大会参加費からの66,000円を含む)
~きずな~シリコンバンド;49本

KIMG0871





昨年は2回とも中止となってしまった このあずさ運動公園でのちびっ子サッカーフレンドリー
前日から天気には本当にやきもきさせられました。
お隣塩尻市や松本でも山間部は10cmを超える積雪!
しかし、神様はちゃんと見ていてくれたようです。
23クラブ・40チームが参加したちびっ子たちのお祭りは、たくさんの笑顔に包まれ、大歓声が響き渡る交流会となりました。

KIMG0861





~きずな~の支援活動としては、開会式での挨拶・説明の後、子供たちと一緒に会場内で募金を呼びかけました。

最初に回ったのが松本ウイング・大町プチタフィタの女の子たちです。
KIMG0865




募金活動も一所懸命に頑張ってくれたのですが、その後~きずな~ブースで掲示の写真を使ったいろんな話でも、本当に一生懸命に聞いて考えてくれたように思います。
嬉しくなって思わず全員と握手しちゃいましたヨ!

南箕輪や開智の子供たちとも交流会の終了間際に廻りました。
KIMG0873KIMG0879




たくさんの皆さんが協力してくれ、最終的に募金額は21,063円となりました。

このやさしさが世の中にどんどん広まってほしいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
頑張ります!!!!!!!

2017~きずな~被災地支援交流会のお知らせ

KIMG0843




2017年度も伊那市長谷の美和湖グランドを使用し、~きずな~交流会を開催していく予定です。
今も先の見えない生活を送っている方がたくさんいます。 
私は まだ被災地東北への応援は 必要なのではと思っています。 
ご参加よろしくお願いします。

《2017~きずな~被災地支援交流会in長谷》   

4月22日(土) U-10の部 募集チーム数;12チーム
6月2日(土) U-9の部 募集チーム数;18チーム
7月8日(土) U-12の部 募集チーム数;12チーム
9月2日(土) カテゴリー未定
9月30日(土) U-12の部 募集チーム数;12チーム
10月21日(土) U-11の部 募集チーム数;12チーム
10月28日(土) カテゴリー未定
〈会場〉 長野県伊那市長谷美和湖天然芝グランド
(中央道諏訪IC・伊那ICからいずれも約40分)

〈目的〉
東日本大震災から6年以上が経った今でも、厳しい暮らしを続けている被災地東北のみなさん。そんな方々に対し、今自分たちに何ができるのかを考える機会とする。
自然に囲まれた天然芝のグランドで、今の力を試す機会としてトレーニングマッチを行い、あわせて他チームとの交流を図る。

〈参加費〉 3,000円
経費を除く全額を、東日本大震災で困っているみなさんへ、支援させていただきます。

〈募集チーム数〉 上にある通りです
先着順。2チーム以上希望は募集に欠員が出た場合参加OKで、その場合も先着順となります。 参加の申し込みはメールにて御連絡くださいizumi111960@yahoo.co.jp

〈スケジュール〉
後日参加チームが決まり次第、詳しいタイムスケジュールをお送りします。 15~20分ハーフの試合を各チーム3試合行う予定です。
開閉会式は行いませんが、交流会の中で被災地の現状や支援活動について、みんなで考える時間を設けます。
これには保護者の皆さんも含め全員参加してください。

〈その他〉
荒天中止(中止の決定は前日19時までに行います)
会場内に~きずな~のブースを設け支援活動を行います。
上にありますように、今交流会の目的の一つに東日本大震災の被災地のことを考えようというものがあります。 
申し訳ありませんが、単にトレーニングマッチとしてお考えのチームは参加をご遠慮下さい。

支援活動報告 2/11湯けむりカップ 2/18冬期駅伝

新しい年を迎え、1月はのんびり過ごしましたが、少しだけ身体がウズウズしてきました!(^。^)
先週先々週と行われた支援活動の御報告をさせて頂きます。

2月11日は千曲市まで出かけ、恒例の湯けむりカップで2017年の活動の始まりです。
今年は一日目の午後のみ更埴体育館会場にお邪魔しました。
~きずな~ブースを作るなりやって来てくれたのが、彼ら埴生SSCのメンバーです。
KIMG0630




聞くと今度の3月11日に、“~きずな~in千曲・坂城”で交流を持った南相馬市の大甕SSSさん・石巻市の釜SSSさんの招きで、東北まで遠征してくるということです。
金井コーチの話では、あまり遠征自体が多くないチームとのことでした。 でも子供らしい一生懸命な好感の持てるチームで、私は個人的に大好きです。
そんな彼らに自分が出来ること。
当時まだ幼稚園児だった彼らに、震災がどういうものであったか、すべてを失った方たちがそれからどんな時間を過ごして来たのか、そして今の被災地の様子などを話してみました。
イメージしにくい難しい話だったかもしれません。
でも全員目をそらすことなく真剣に聞いてくれました。きっと彼らなりに何かを感じて帰ってきてくれるのではと思います。
そして東北の子供たちと力をあわせ、”いつかきっと!”素晴らしい世の中を作っていってくれると信じることができました。
募金の方は、埴生の子供たちの応援もあり4,235円が寄せられました。復興グッズも4,500円分購入頂き、12月に預かってきた分がすでに品薄となっています!(^-^;
KIMG0634




“埴生SSCのみんなありがとう! みんなたちの想いもしっかり東北の子供たちに繋ぎたいと思います。 
みんなたちもしっかり東北の今を見て感じてきてください。 
これからもよろしく!!"

昨日2月18日は、これも新年の恒例となっている宮田小学校・冬期体力作りクラブの駅伝大会です。
こちらも本当に楽しみにしている大会で、とにかく子供たちの頑張りが目の前で繰り広げられるのが最高なんです!!
毎日のトレーニングではかなり厳しい言葉もかけています。
そんな子供たちが目の前を全力で走っていく!!
いつも応援してくれるお父さんお母さんのために。
チームの仲間、そして何よりも毎日頑張ってきた自分のために!
そんな子供たち全員に、思いっきり“頑張れ~!!”と声をかけまくる、本当に素敵な時間です。
今年も素晴らしい大会となりました。
こちらの様子はよろしければ冬期体力作りクラブのブログをご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/toukitairyokudukuri/

~きずな~ブースに寄せられたのは、募金が2,700円、復興グッズが2,300円と少々少な目です。
これはどうしても私が大会の方に夢中になってしまうからで、ご勘弁いただければ幸いです!!(⌒▽⌒)
でもOBの中学生がおこずかいから募金してくれたり、一生懸命にパネルを見てくれるメンバーがいたりと、こちらでも素敵な出来事が!!
KIMG0656KIMG0648



私に出来ること。
やっぱり一生懸命に頑張っていくことしかないように思います。
これからも応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ