--------------------------------
英語は逆から学べ!
  実践トレーニング編
  〜聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!〜

著者:苫米地 英人
出版:フォレスト出版
発行:2008年09月04
価格:¥1,575
ページ数:169
--------------------------------


以前、このBlogでも紹介して、個人的にもかなり共鳴度の高かった

『英語は逆から学べ!』

の「実践トレーニング編」が出ました!!

読んでみました!!


でも…

これって…

「読む本」じゃありませんでした…(^^;

そりゃもう、「実践トレーニング編」ってタイトルにたがわず、
トレーニングテキストでした。

冒頭には、前著『英語は逆から学べ!』の要約がありますが、
あとはCDの補助教材的な内容なんですね。

つまり…

これは…

CDがメインの商品って事ですわ!(^^)

さっそく、「家出のドリッピー」と併用しております(^^;

で、このCDのウリは「パイノーラル録音」であるって事なんです。

この「パイノーラル録音」ってのは、まるでそこにいるかの様な
臨場感を再現する録音技術なんですね。

そういえば、昔… この「パイノーラル録音」をウリにしてる
AVがあったような気がするわ…(^^; ウハハハ…

まるで、それを彷彿とさせるかのような、
囁き声で収録されているパートは、
なんだかしらんが、ゾクゾクしてしまいますぞ(^^;


えっと、著者の苫米地さんのサイトに行くと、
この「英語を逆から学べ」の根本となるセミナーやDVD教材の
販売とかがあるのですが、DVD教材だって、ウン万円だからね(^^;

この書籍付きCDにて、なんかちょっとでも効果があったら、
超優良コストパフォーマンス商品って事になりますからね。(^^;

実際、一通り聞いてみたけど、それなりにちゃんとしてる
教材だと思いましたよ。

さぁ! 効果があるのか? ないのか?
数ヶ月後…
いや、数年後のアタクシの報告をお待ちください。 (^^;



※読物ではないので、通常の評価はありません。