ルル飲んで寝たら
治りました〜

メールとかありがとう
ご心配かけました!

風邪予防に
これからCCレモンいっぱい飲もうと思いますっっw

それと、
仲良かったマンションのオトモダチが
旦那さんの転勤で長崎にいってしまうのだ。

次女と幼稚園がいっしょで
涼しい雰囲気の素敵なママとお嬢さん 

白雪ふきんの鹿さん模様を渡して
「奈良のこと思いだしてね」って
言ってきました。

白雪ふきんー蚊帳生地から生まれた、雪のように真っ白で清らかな万能ふきん

今日はもう一軒お買い物に
白雪ふきんさんの近くの
イゲタ醤油さんっていう奈良の地醤油やさん

かなりイケてるママ友のみどりちゃんが教えてくれた
 はしへいの「塩糀」

調味料なんですけどね。
お米と塩でできてて
お肉にすりこんで2時間ほどねかして焼くと
お肉が良い感じの塩分とうまみとやわらかさがでて、
とても美味しい。

普通にお米たくのに2合に大さじ1くらいいれると
オニギシつくるのに最高の塩味御飯が炊けましたよ。

なんか万能(笑)
主婦の皆さん、
いろんなお店でも作ってるみたいなんで
一回試してみて下さい。

体のことと料理の事w
普通に奈良の主婦ブログや〜ん。

さてコメレスです

2012-03-13 09:44:20東吉/みっこさん
 
うん!そうだよね。夢中になれるものもなく
人を僻んだり、文句ばかりいう「おばちゃん」には
なりたくないもんね。
いつもありがとう。
いいeighterさんにたくさん出会えてよかったと
いつも思っています。


 
2012-03-11 11:44:23塩っぱいな。/まめ

どこで何してても元気で幸せならいいんだよ。といつも思う。
まめも復活でうれしいです。
病みそうになったらみんなにSOSだすんだよ
まめのためならって思える人間は
たぶんまめが考えてるよりずっと多いんだから。 



2012-03-11 08:34:483月10日/あおちゃん
 
奈良どうやった?大仏と鹿もいいんだけど、
アタシはならまちの路地とか
庚申さんの下がる街並とか好きなんだよね。

まさしくん元気やったらええなぁ
 

2012-03-10 18:01:27昨日の可愛い子ちゃん達の舞台裏(追記あり)/七海ちゃん

七海ちゃんもお受験かぁ〜
お互いがんばろな(うちはコドモだけど、中学受験は親もいろいろ大変なのよ〜) 

横って中学生からみても可愛くて萌えるんやなw
歳なのにね〜。
でも、中学生にちょっと下にみられてるくらいの横が好きやねんなぁw

 
 
2012-03-08 22:17:57昨日の可愛い子ちゃん達の舞台裏(追記あり)/あかねさん
  
アル中より、チェリーがねぇ・・(笑)
聞こえないふりしたろかと思います。
もう本当にエイトのわちゃわちゃで御飯10杯食べれますもんねw
あかねさんはすばちゃんが好きなんですね〜w