無限夢中

関ジャニ∞のことを語ったり絵を描いたりしています。

2015年春からeighterになりました。特に安田くんが好きですがメンバーみんな大好きです♪
たまに腐った発言をすることがありますのでご注意ください m(_ _)m
Twitterもやってます!(不定期)→@hachiko_kjeight

今回は、いつもより10分程早く始まった拡大SP!
先週のテレガイ見てからずっと楽しみにしてたんだけど、めちゃくちゃ面白かった(≧∇≦)
テーマが、というより主に秋山さんの言動にずっと笑ってました(笑)
歌に参加させられるたびに目が泳いでるのがおかしくておかしくて…
ゴスペル隊に加わってアレンジで歌ってるとこなんて、涙流して笑っちゃった。
ゲストなのに仕事量多くて大変そうだったけど、最高でした秋山さん!また来てほしい!

ヤスくんは関ジャニ∞の中ではコーラスを担当することが多いので、特にコーラスの解説は私も熱心に聞いてたんだけど、周りと息を合わせるための方法として、”アイコンタクト取ったり、相手の口や身体の動きをよく見る”という説明を聞いた時、だからヤスくんはいっつもメンバーの顔見て歌ってるのか!って今更ながら気付いた!(*゚∀゚*)
メンバーの顔見て歌うほうが楽しいからかな?って思ってた(笑)

ヤスくんがシュビドゥビに参加することになった時、俺がすんの!?って戸惑うヤスくんに大倉くんが『ヤスできるって!』って言ったり、横山くんが『イケるやろヤス!』って言ったり、みんなで盛り立てて送り出してるのが微笑ましくてニコニコしちゃうよね~♪ チームワークいいなぁ♡

それにしてもヤスくんって、もしかして『め組のひと』を知らないの…?(;゚∀゚)
入り方も間違ってたし、”めっ”のポーズも戸惑ってたよね(笑)
まぁでも83年の曲って書いてたし、ヤスくんが生まれる前だから知らなくて当然か。
それでもコーラスはちゃんと綺麗に周りと溶け込んでたね!凄かった!上手かった!さすが!天才!
思わずテレビの前で拍手したよ!☆‐(人´∀`*)パチパチ

今井マサキさんにも、『ギター弾きながら高いとこ歌ってて凄いなと思って見てた』と褒められてて本当に嬉しかった♡ そうなんです~ヤスくんって超凄いんですよ~ウフフ(*´艸`*)♪
関ジャムとかでギターを褒められることはあっても、コーラスに注目されることってあんまりなかったから、コーラスを専門にやってきたプロの方が見ててくださったということが、自分のことのように嬉しくて胸が熱くなりました。(何目線だよって感じですが笑)


そして!! ヤスくんメインボーカル&亮ちゃんハモリのセッション~~((o(≧∇≦)o))
イントロのヤンマーのラララ…ヤバかった!!!
目を合わせてニコニコ歌ってるのが可愛すぎて泣きそうになった…

もっと前からファンになってたらなぁってたまに思うことはあるけど、今が楽しいんだからいいやって思ってそんなに気にしてないんですが、関ジャニズムLIVEのアイスクリームが生で聴けなかったことだけが唯一悔しくて!!
タイムスリップできるのなら、あの時期に行ってチケット取って入りたい!!。゚(゚⊃д⊂゚)゚。
そのくらいヤンマーのハモリが好きなんです…

今回はラララしかハモリは無かったけど、ヤスくんが歌って、亮ちゃんが演奏してる間、何度も目を合わせてるのが最高に可愛かったですね♡
テレガイで亮ちゃんが『めっちゃ目が合ってた』と言ってたから、それはヤスくんがずっと亮ちゃんを見てたからじゃない?って思ったけど、やっぱりそうだった!(*´艸`*)
ギターのコードを見てる時以外はほとんど亮ちゃんを見てたよね♡
でもたまにチラッと大倉くんを見るからそれにもキュンとして、たまんなかったなぁ(*ノωノ)
途中で倉安が目が合って、大倉くんが頷いてるとこもあったよね! はぁ…好き…♡

そしてやっぱりヤスくんの声が大好きだなって思いました。
ヤスくんの歌が大好き!笑顔も、ギターも! 大好きがいっぱい詰まってた(;∀;)
たくさんのコーラスに囲まれててもちゃんと通る、なのに強く主張してなくて周りと同調できるし、高い音も綺麗に出るヤスくんの声は、ほんとに宝物だなって思う♪

以前にもコーラスの回があったけど、コーラスがあることによって華やかさや厚みが出て曲がもっと素敵になるから、コーラスってほんとに大事なんですよね。
だから、関ジャニ∞においてコーラス担当が多い大山田は、すごくすごく重要な存在だってことも改めて感じました。

”君が笑えば この世界中に もっともっと 幸せが広がる”
ヤスくんの笑顔でとっても幸せになれたよ♡ ありがとう(*´-`*)

0423_dorobou
マルちゃんの舞台『泥棒役者』を観に行ってきました♪
私にとっては去年のジャム魂以来のエイトの現場なのでものすごく楽しみにしてたんだけど、すばるくんの事があったから心から楽しめるのか不安もありましたが、ぜ~んぜん楽しめた!(笑)
感想は後日書かせて頂きますが、舞台の上のはじめちゃんに、そしてカーテンコールのマルちゃんの笑顔に、とってもとっても元気づけられました!!
はじめちゃんのセリフ、『まだまだ終わらないニャー!』がどれだけ胸に響いたか…(⊃д⊂)
生モノっていいなぁって思ったし、早くツアーが見たいって気持ちになりました!

マルちゃんはどんな時でも周りを明るく照らして、そして凍った心も溶かしてくれる、太陽みたいな人だなって改めて思いました。
マルちゃん本当にありがとう…
残りの舞台も最後まで無事に駆け抜けられるように祈ってます(-人-)


舞台のあとは、赤羽の八幡神社にも行きました!
エイターの聖地と言われてる場所ですね♪
以前にも行ったことがあってお守りは買ってたので、今回は絵馬だけ書かせて頂きました。
hachiman
何を書いたかは内緒です! 前回は載せたけど(笑)
関ジャニ∞7人のことをお祈りしてきました。
社務所にいた宮司さんが、ここ数日たくさんの方が絵馬を買いに来られてて、もう今はここに置いてある分だけです、と仰ってました💦(3~40枚くらいあったかな?)
まぁ売り切れるってことはないと思いますけど、それほどたくさんの人が関ジャニ∞の幸せを祈ってるんですね…
ファンができるのはもう神頼みしかないってことか…(;´∀`ゞ)
一緒に行ったお友達が八幡神社行きたいって言ってくれなかったら、一人ではなかなか行かないだろうから、今回は私も祈ることができて良かったです!

その後は原宿のジャニショにも寄ったんだけど、レジがめちゃめちゃ混んでて1時間も並びました💦
それにも付き合ってくれて、ほんとにお友達に感謝です!(><)
ヤスくんのアメリカロケの写真買えて嬉しいな♡ カラー脇毛♡(*´艸`*)

最後にはやっぱりトリキ♪
すばるくんのこと、関ジャニ∞のこと、それ以外のこともいっぱい話しました。
私は周りにエイターがいないから、こうしてエイターと会って脱退の件を話すのは今日が初めてだったんですが、お互い考えてることを吐き出し、ツラい気持ちを分け合えたことがすごく救いになりました。
関ジャニ∞のこれからのことも意見しあったりしたけど、結局は「想像したってしょうがないよね!」ってことに落ち着きました(笑)
どんな未来が待ってるかなんてわかんないもん!
公式が伝えてくれること、メンバーが与えてくれるもの、それが全てですから。

泣きそうになったりしながらも、笑って話せたから、きっと前向きになってるんだと思います♪
応援スタンスというか、”好き”の熱量が同じ仲間がいるってありがたいですね!
色んなエイター友達とのLINEや、ブログのコメント欄を通じて、皆さんと共感できることも私にとっては支えになっています。本当にありがとうございます(o_ _)o))
改めて私は、優しいエイターさんに恵まれてるなって思いました!
それも関ジャニ∞のおかげですね。


あ~~~関ジャニ∞大好き!!!!!

昨日の大倉くんと高橋くんを聞きました。
会見のことだけでなく、内くんのことまで話してくれるとは思わなかった。
私は内くんのことほとんど知らないし、喋ってる姿を見たのも1回くらいしかないので、過去の脱退騒動のことも詳しくは知りません。
でも当時のファンも、すごく苦しかったんだろうなってことは想像できる。今まさに自分が同じような境遇だからね。
内くんの場合は戻ってくる可能性もあったって大倉くんが言ってたから、すばるくんとは少し状況が違うけど、結局いなくなるのは同じで、メンバーが欠けた状態を一番間近で体験して、ファンの悲愴も見てきたすばるくんが、それでも脱退の決断をしたのは相当苦しかったと思う。
じゃあ脱退しなければいいじゃんって思ってしまうけど、一度夢を持ってしまったら、それを捨てて残るのもまた苦しいことなのかもね…

大倉くんは会見の映像見て自分の態度の悪さを反省したみたいだけど、正直な気持ちが表情に出てるのを見て、私はとても救われたよ?
これがみんなニコニコの前向きな会見だったら、ファンは取り残されて前にも進めないし浮上もできなかったと思う。

まだ納得してないって顔をする人、涙をこらえる人、『なんでや!嫌や!』って言ってくれた人、何度も必死に引き留めた人、何もかも諦めたみたいに微妙に笑うしかなかった人、この場に来たくても叶わなかった人

みんな嘘がなかったから、ありのまま正直な気持ちと言葉を聞かせてくれたから、メンバーに置いてかれたとかずっとずっと先に行ってしまったと感じることなく、ファンの少し先にいて姿が見える距離にいてくれてるんだなと思えることができた。
ほんとにあの会見があって良かったと思うし、メンバーには感謝してます。

大倉くんが言ってくれた、『楽にはならないし、時間が解決することでもない、無かったことにはできないからそのまま抱えていけばいい』という言葉も、ほんとにそうだなって思いました。
そして、『僕もみんなと同じくらい寂しい』って言ってくれたのも嬉しかった。大倉くんだけじゃなく、口では頑張ります!って前向きなこと言ってても、ほんとは誰よりも寂しいのはメンバーだよね。
正直に寂しいと言ってくれる大倉くんも、ファンの為に寂しさを隠して笑ってくれるメンバーも、みんな優しい。あったかいグループだよね(*´-`*)

そんなグループと離れるなんて、親不孝ならぬ、メンバー不孝者だよすばるくんは!
なんか今は、一周回ってすばるくんに腹が立ってます!

いや、ほんとに怒ってはいないけどね(笑)

関ジャニ∞が好きって想いが強くなるにつれ、7人でいてほしい!すばるくん行かないで!ここにいて!辞めないで!!!って気持ちが溢れ出てきて、地団駄踏んで幼児のように床に転がって泣きじゃくりたくなってしまう。
でも現実はそんな願いを叶えてくれないってのもわかってます。
だから昨日のスバラジもまだ聞けてません。否が応でも現実を突きつけられそうで怖いから。
現実を受け入れるのも怖いし、受け入れられなかったらどうしよう…っていう怖さもある。
数時間前は前向きに考えようって思ってても、数分後にはまた泣いてたり、自分でもどうしようもない感情に振り回されてます💦

でも、今までは悲しい寂しいっていう負の感情ばかりだったのが、怒りという感情が芽生えたことで一歩前進したのかな、とも思う。
脱退発表当日に書いたブログに、「自分に正直にいればいい。すばるくんやメンバーを責めなければ」って書いたけど、撤回させてください(o_ _)o))
今は責めてしまう人の気持ちもわかる。

私はヤスくん推しだけど、ヤスくんだけが好きなんじゃなくて、6人のメンバーと一緒に歌ったり笑ったりしてるヤスくんが一番好きだし、7人が好きなんです。
だから、その一番好きな7人の光景を奪っていくすばるくんに腹が立つんです。
でも、もう一度言いますが、ほんとに怒ってるわけではないです。
嫌いになったわけでもないし、顔も見たくないってわけでもない。
むしろ嫌いになれないから苦しい。
嫌いになれたら楽なのかなって思うけど、嫌いになったらなったでそれも苦しいんだろうな。
もどかしいですね💦

スバラジは聞いてないけど、レポは読みました。
すばるくんがツアーに参加できない理由も理解できたし、メンバーへの想いやファンを気遣うすばるくんの気持ちもわかった。
だからもう今後は、『申し訳ない』って言うのはやめてほしい。
謝罪の言葉はもう聞いたから、それ以上言わないで…
申し訳ないって思うんなら辞めないで!って、また泣いたり責めたりしちゃいそうだから。
最後の我が儘を聞いてください、すばるくん…

このページのトップヘ