無限夢中

関ジャニ∞のことを語ったり絵を描いたりしています。

2015年春からeighterになりました。特に安田くんが好きですがメンバーみんな大好きです♪
たまに腐った発言をすることがありますのでご注意ください m(_ _)m
Twitterもやってます!(不定期)→@hachiko_kjeight

いつもドームしか当ててくれなかった自名義が、ようやく、よ~~やく仕事してくれました!!!

+。・゚・。+☆+。・゚・。+ 『マニアック』当選 +。・゚・。+☆+。・゚・。+


応募期間中、そして抽選期間中にも神社に行って当選祈願してきたから、きっと神様が、ヤスくんに逢いたいという私の強い願いを聞き届けてくださったのだと思います…
神様、本当に本当にありがとうございます!!(-人-)

応募が始まってからずっと胃がキリキリする毎日だったけど、これでようやく肩の荷が下りました。
応援してくださった方にもお礼を申し上げます。本当にありがとうございました(o_ _)o))

2月にヤスくん、いや、”役者・安田章大”に会いに行ってきます!!
楽しみすぎてすでに胸がいっぱいだよ~~~。゚(゚⊃д⊂゚)゚。

神社にお礼参りに行ったら、今度はヤスくんが千穐楽までトラブル無く健康な状態で舞台に立てるようにと、お願いしてくるつもりです(*´-`*)

 
ライブドアブログでYouTubeの動画を貼れるってことに、今頃気付いた(笑)


もうさー、ヤバいやん…ヤンマちゃんがそこはかとなくエロいやん…
興奮しすぎて無駄に関西弁になってしまう。(エセ関西弁)

会話がなんか恋人みたいじゃない?私が腐ってるからそう聞こえるだけ??
亮ちゃんの「生姜?あったまるね、身体がね。ありがとうね」の、”ありがとうね”の声がめっちゃ優しいし、レンジからスープを取り出すヤスくんに「熱いよ!気をつけ」って心配してあげたり、「よいそ!」をマネっこしたり、亮ちゃんが食べるとこを優しい笑顔で見守ってるヤスくんがいたり。
Youtuberのカップルが料理を作ってる動画じゃん!(腐)

ヤスくんが作ったアレンジ飯に85点を付けた辛口評価の亮ちゃん。
すでにもうアレンジされたレシピなのに、まだ余白があるって言う亮ちゃんに笑ってしまいました(*´艸`*)
たぶん好みの味じゃなかったんでしょうね(笑)
海鮮系苦手だもんね…💦
亮ちゃんは宣伝とか関係なくどんな時でも正直でブレないのが素敵♡

ヤスくんがニコッと笑うたびに見える前歯がとっても可愛くてたまらないなぁ(n*´ω`*n)
小さいのに意外とゴツイ手をじっくり見れるのも最高ですね♡

このレシピ自体は簡単そうだから作ってみたいんだけど、量が多くて食べきれないという意見があるようなので、スープのほうの量を調整してやってみようかと思います!

関ジャムって、ダラダラと長く感じる回と、あっという間でもう終わり!?って感じる回がありますけど、今回はクラシック、しかもピアノだけに焦点を絞ってるだけあって小難しい回なんじゃないかと思ったら、清塚さんの解説がとてもわかりやすくて笑いも絡めてるからすごく楽しくて、あっという間に感じました!
事前に打ち合わせしているとはいえ、清塚さんは話の流れを作るのも上手いし、滑舌が良いのか声が良いのかわからないけど耳に入りやすくてスッと理解できたから、ピアノだけじゃなくてトークの才能も一流なんですね!
関ジャニ∞のファンだと公言しているだけあって、関ジャニ∞メンバーとの息も合ってるしノリも良くてほんとに面白かったです♪
ピアノ、独学でやってみようかなってちょっと思いましたもん(笑)
まぁ、思うだけで行動に移さないだろうなってのは自分でもわかってますけどね(;´∀`ゞ)

ピアノの魅力とともに、村上くんの凄さもわかりましたよね♪
村上くんがグリッサンドをやってるのよく見るけど、そんなに痛いものだったなんて知らなかった💦
ピアノがいかに大変か、そして素晴らしい楽器なのかを、清塚さんとともに一生懸命アピールしてるのが健気でした(*´-`*)


さぁ、そしてセッションですよ。
もう胸がいっぱいで、見終わったあとシクシク泣いてました…
あんな素晴らしいセッションありますか!?(いや、いっぱいあるけどさ!)

関ジャニ∞のギタリスト2人がギターを持たず、マイクだけを持って向かい合って歌うというエモさ…
特にヤスくんはマイクのコードを片手に持って、しかも黒縁のメガネをかけてるから、10年くらい前のカウントダウンコンサートですばるくんと歌った『Desire』を彷彿とさせて胸が熱くなりました。
こんな時にすばるくんの面影を感じるなんてね…(;∀;)

先週から言ってるけど、というかずっと前からブログには書いてるけど、ヤスくんと亮ちゃんのユニゾンがほんとにほんと~~に大好きで、でも今までは『アイスクリーム』みたいな可愛い曲や、『なぐりガキBEAT』のようなアップテンポの曲でハモることが多かったから、バラードでガッツリハモってるのを聞けて最高に幸せだった…♡(クラシックをバラードと言っていいのかわからないけど💦)
しかも他にコーラスも無くて2人だけの声だから本当に贅沢な時間だったなぁ…

ヤンマーって声が全然違うのに、いざ声が重なると、まるで凸凹がぴったり埋まるみたいに気持ちいいというようなことを先週も書いたけど、昨日のセッションを聞いてやっぱりこの2人は親和性が高いなって思いました。
声が重なった瞬間に鳥肌立ったし、心臓がビリビリするような衝撃を受けた。
あんなに綺麗にハモれたら歌ってる本人もさぞ気持ちいいんだろうなって思う。(想像だけど)

それぞれの素晴らしさで言うと、亮ちゃんは「日は昇るよ」の”ぼ”の高音。(細かい笑)
あの高音を裏声にならずに歌えるのがすごい!!!
その次の”る”で裏声になったけど、綺麗に伸びててそれもすごい!!
「日は昇るよ」のとこが良すぎてそこだけ何度も見ちゃうんだけど、何度見ても横顔が美しい✨

そしてヤスくんなんだけど、あの音階を変えるハモリは一体何!??!!
あんなの初めて見たよ!? 凄すぎるんですけど!!!!
私は絶対音感じゃないからよくわからないけど、ハモリの出だし「僕の」のとこは最初は亮ちゃんの上から入って途中からだんだんと下に降りて、「描いた」で下ハモ、「夢へ漕ぎ出そう」で上ハモ…で合ってます??
そのあとの「悲しみにくじけないで」は一緒に主メロを歌って、「いつか~」からまた変動するハモリですね。
ヤスくんのハモリはほんとに凄いなっていつも思ってたけど、あんな高度な技術まで持ってたなんて、ヤスくんの持つ可能性は計り知れないですね!!!

ちゃんと綺麗な和音になってたし、それぞれの声に引っ張られないヤスくんも亮ちゃんも凄い…
語彙力乏しくて「凄い」しか言えない自分が悲しいけどほんとにすごいよ!!!。゚(゚⊃д⊂゚)゚。

しっかり目を合わせて歌うヤンマちゃんにキュン♡としたし、歌い終わった瞬間に2人同時に右足を軽く上げる動作してて、めっちゃシンクロしてる!!双子!!ってなりました♡

ヤンマちゃんのことばっかり書いてるけど、大倉くんの冒頭のドラムめちゃくちゃ好きです!!
マルちゃんのベースは最近そんなにじっくり見てなかったんだけど、初めて見るベースじゃないですか??珍しい形しててカッコイイ!!
村上くんのキーボードの音は最初どれか全然わからなかったんだけど、よく聞くと、シンセみたいな「シャーン」って音が村上くんの出してる音なのかな??

セッションが終わった瞬間、ヤスくんを見てニッコリする清塚さんになんだかホッとしたし嬉しかったし、アコギやエレキもいて、それぞれの楽器の良さとボーカルが融合してて綺麗でとても素敵なセッションでした♪
たぶん私的にリピート率No.1になるセッションだと思う。


あぁヤンマーでまたユニット組んでほしいな~
『アイスクリーム』を生で見れなかったことがほんとに悔しいから、またユニット組んでくれたらそれを生で聞くというのが私の夢です。(倉安のユニットが一番の夢だけど)
夢が叶うまでは、今回の『悲愴』と以前のセッション『キラキラ』をリピします(*´-`*)♪

このページのトップヘ