無限夢中

関ジャニ∞のことを語ったり絵を描いたりしています。

2015年春からeighterになりました。特に安田くんが好きですがメンバーみんな大好きです♪
たまに自分で描いた絵をアップしていますが、個人での利用(非営利)でしたら私の許可なく保存して頂いて構いません。
Twitterもやってます!エイターさんなら無言フォローOKです♪→https://twitter.com/hachiko_kjeight

濃厚~~~~~な2時間でしたね!
こんなにも濃厚に感じたのに、実は嵐のライブとジャニーズNo.1ソングの話しかしてないなんて…
こりゃもう1ヶ月後くらいにまた2時間SPやってくれないと、ジャニーズの全ては語りきれないでしょ!(笑)


様々なアーティストが選ぶジャニーズNo.1ソングも深い話が多かったな。
歌詞とか、振り付けとか、メロディとか、ジャニーさんが考えたタイトルとか。
なるほど~って唸るような話がほとんどだったけど、エイトさえも初耳の裏話なんかもあったりして、やっぱり奥が深いんだなジャニーズは。


嵐のライブ演出のこともたっぷり話してくれて贅沢でしたね!
すごいすごいとは聞いていたけど、あんなに豪華で大掛かりで緻密な演出だとは知らなかった。
まるでサーカスみたいだなって思ったし、確かにあれはライブというより”SHOW"ですよね。

ジャニーズで一番稼いでる嵐じゃないとできない演出だと思うし、その演出に負けない嵐のメンバーのポテンシャルも凄いなって思いました。

そして松潤の功績も素晴らしい。
「お客さんを楽しませる」ということに全ての心血を注いでるって感じがした。
それはジャニーズのどのグループも一緒だとは思うけれど、映像からセットリストから装置や照明に至るまで全ての演出を担うって、相当な覚悟がないと背負えないと思うし、それを何年も続けてるのが凄いですよね。

ジャニーさんとの逸話で、ジャニーさんから「ありがとう」と言われた話をしてくれたけど、ほんとに心から「松潤良かったね…。゚(゚⊃д⊂゚)゚。」って思いましたもん。嵐のライブ見たことはないんですけどね。
誰に褒められたり感謝されるより、ジャニーさんに言われるのが一番嬉しいんじゃないかなって思います。
その話をしてる時の松潤、すごく穏やかな顔してましたからね(*´-`*)

そんな松潤が関ジャニ∞のライブのことも話してくれましたが、”関ジャニ∞のライブはラフさを意識してる”って分析にめちゃくちゃ頷きました。
自然体なんですよね。何より自分達が一番ライブを楽しんでる。
音楽に拘ったり、必ずどこかに笑いの要素を入れたり、なんだかんだでMCがめちゃくちゃ長くなっちゃったり。(笑)

疲れたら寝っ転がっちゃう人もいるし、歌詞を間違えたら途中からやり直すし、ミスしたり企画通りのことをやらなかったり自由過ぎるグループだけど、ファンはそういう彼らが一番見たいと思ってるからファンも楽しいんですよね。

方向性もタイプも全然違う関ジャニ∞と嵐だけど、”Show must go on”を掲げるジャニーさんの精神はどちらも確実に受け継いでいるし、アイドルの形も色々あるから面白いんだなと思います。


そんなジャニーズの多様性を表すような、ジャニーズメドレーのセッションも最高でした!
まずバンドが豪華!!本間さんもいるしコーラスには今井さんもいるし、ほぼ全員が関ジャム準レギュラーと言ってもいいくらいの、各分野のスペシャリストを揃えたメンバー!
その強力な布陣の前で堂々と歌い踊る関ジャニ∞…なんてカッコイイんだ~~(n*´ω`*n)♡

ハイティーン・ブギの歌い出しのマルちゃんの声があまりにもマッチさんそっくりでびっくりしたし、ありえへんトリオのユニットも初めて見れて嬉しかったんですけど、メンバーが誰もハモってないから、ありえへんのユニゾンってこんな感じなんだ!ってすごく新鮮でした。

これぞジャニーズ!って感じのキレキレのダンス、歳を重ねたからこそ出せる熟練の色気、そしてアイドルスマイル✨
ダンスセッション自体ものすごく久しぶりだったのでほんとに楽しかった♪


2時間じゃとてもじゃないけどジャニーズの魅力は伝わりきらない。でも今回をきっかけにジャニーズに興味を持ったり、ジャニーズの概念を変えた人がいたらいいなって思います(*´-`*)




予告でチラッと流れた奄美大島特集!
ヤスくんがスタジオに居てくれますように(-人-)

なんというかもう、”””ヤバい”””って感想しか出なかったな…

ドリアイブルーのDye D?もヤバかったし、ブリュレもヤバかったし、Aぇくんとバンドセッションした勝手に仕上がれもヤバかったし、Can't stopでラスボスのように登場した倉安が最高潮にヤバかった。

倉安出てきた時マジで目がテンになったもんな~~~
最初ヤスくんが目に入って、うそでしょ!?と思って動揺してたら今度は大倉くんが目に入ってきて、その瞬間に精神ぶっ壊れましたもん。頭真っ白。

だから正直言って前半覚えてません(;∀;) なんてこった(;∀;)

アーカイブ配信してくれることになって良かった!!!!!!
あんなエモい場面を朧気な記憶でしか脳に刻めないなんて悲しすぎる。



ブリュレからの赤い衣装も最高でしたよね。
あれは十五祭の時の衣装?ちょっと違うのかな?
でもヤスくんがジャケットの中に着てた黒いTシャツは確実に十五祭のだと思う。覚えてた。

全員が同じ赤を基調にした衣装でカッコイイ系のダンス曲をやるっていうのがまた最強の演出でしたね!
初めて5人のブリュレが見れたのも嬉しかったし、別グループのカッコイイ曲をエイトも一緒に踊ってくれたのも嬉しい。
ヤスくんのキレキレのダンスが大大大好物なので興奮しました。

Aぇくんとのバンドセッションで、久々にエイトのバンドが見れたのも嬉しすぎて…(;∀;)
関ジャニ∞TVでLIFEを見た以来……????
記憶が曖昧になるほど長期間バンドを見てない気がします。



今回のセトリはWESTが考えたらしいけど、マッッッッジでありがとう!!!!って言いたい。
演出はまた別の人かもしれないけど、今回の選曲はほんとに素晴らしかった。

セトリを外部(?)に任せてみるっていうのもアリですよね。
もしエイトがセトリ考えてたら、ブリュレは入れてなかったかもしれない(笑)

メンカラメドレーも含めて、ヤスくん作曲が4曲も入ってるのも嬉しすぎるし誇らしい✨
やっぱうちの自担は天才だ…\(^o^)/



関西Jr.の曲を一緒に歌ったり、後輩とセッションしたり、ゲームでチーム組んでわちゃわちゃはしゃいだり(関ジャニ∞が一番はしゃいでたね!笑)、ジャニーズだけどちゃんと関西ならではのノリもあってすごく楽しかった♪
カウコンでもなかなか見れないようなコラボばかりでしたもんね!
とても貴重で、びっくりすることの連続で、まるで玉手箱みたいなライブだったなぁ~✨

ライブ前はログインできない人続出でライブの開始も遅れたし、最初はどうなる事かと思いましたけど、全員揃うのが難しい今の状況でどうにか少しずつ準備して、素晴らしいライブを創り上げてくれた関西ジャニーズの皆さんとスタッフさんに本当に感謝したいです。ありがとうございます。

今日の本番までのエイトと後輩くん達の交流も見てて楽しかったし、今回のライブで一層関西の絆が深まったんじゃないでしょうか(*´∀`*)
2025年には大阪万博もあるし、また関西ジャニーズで何か企画をやってくれたらいいですね!


見逃したところもたくさんありそうだから、あとでアーカイブ見返そう~っと♪

私にとっての初イフオアはオンライン配信!✨
本物の舞台を観に行くかのようにドキドキ胸高鳴らせながら家で待機してましたけど、オンラインとはいえやっぱり”現場”っていいよなぁって実感しました。
収録とは違う、同じ時間を共有することの良さがありますよね。


Twitterでちょこちょこと感想呟きながら観てたんですが、オタクの声がいちいち聞こえてくるのがストレスで、前半はあんまり楽しめなかったかな…
村上くんとジャニーズタレントの関係性とか、それぞれの個性なんかを聞けたのは楽しかったんですけどね。

でもちょっと文句言い過ぎたかなって今頃反省(;´∀`)💦
村上くんも一人で喋るよりは、少しでも会話ができたり、反応が返ってくるほうがやりやすかったのかもしれませんね。
チャットの意見は早すぎて見れなかったですからね(笑)
オンラインでイフオアをやるのも初めてだから、何が正解かもわからないし、色々模索した中で最良だと思うものを実践してくれたんだろうから、感謝しなきゃなって思います。


かと思ったらいきなりの半裸スーツで青いイナズマ…!!!
いきなりの展開にちょっと唖然としてしまいましたけど、さすがのシックスパックとダンス、そして歌もほんとに上手くなってる✨
半裸で踊るなんて、これ以上の眼福があるんでしょうか…
これはライブだったら黄色い歓声が会場中に響き渡るやつですよ!
私も洩れなくヒャー(*´Д`*)って湧きました♡

次のシンデレラガールも、キラキラ王道アイドルの衣装がめちゃめちゃ似合ってて素敵!💕
関ジャニ∞のライブじゃ一生見れなさそうな衣装!(笑)
やっぱりスタイルが良いんだよな~~~

後半はちょっとチョケて歌ってたけど(笑)、でも高音もちゃんと出ててやっぱり歌が上手いなって感動しました。


先生のコーナーはイフオアでは定番なんだそうですね。私もあのキャラだけは何度か見たことある。
ジャニーズの各グループを食べ物で例えるトークは、なるほどと思うものもあれば、???なものもありましたが(笑)、村上くん目線で見るジャニーズグループは、一般とは違う感覚というか、同じジャニーズだからこそ分かるものがあるのかなと思って興味深かったです。

事前に稽古というか準備をしていたとはいえ、あれだけの素材を淀みなく軽快に捌いていくトーク力は凄い!伊達に長年MCやってないですね!
もしヤスくんだったら……って考えるのはやめましょうかね(笑)


最後の女装はちょっとしたハプニング(社会の窓全開)はありましたが、スタイルの良さと、メイクしなくても可愛いという元々の素材の良さを痛感しました。ほんとに可愛い。


合間にちょこちょことメンバーの名前が出た時は嬉しかったけど、でも約100分間、ほぼ村上くんだけの濃厚な舞台は楽しかった!
村上担さんが毎年必死でチケットを取るために頑張ってた理由がわかりますね。
村上くんによる、村上くんを好きな人のための舞台って感じがしましたもん。

今まではそういう意味で、村上担さんが一人でもチケットを取れるようにと私は申し込みをしないで来ましたけど、ようやくオンライン配信という形で私も見させてもらえることができたのが嬉しいです♪

村上くん、忙しい中、そして今までのようには出来ないことが多い中、それでもエンタメを届けようとたくさん準備して、楽しませてくれてありがとうございます!
最後に村上くんも言ってたけど、次は728の日ですね! 楽しみにしてます(*´-`*)♪

このページのトップヘ