無限夢中

関ジャニ∞のことを語ったり絵を描いたりしています。

カテゴリ:関ジャニ∞ > テレビ感想

まずは18日の「音楽の日」で歌った前向き&Re:LIVE。

ヤスくんのこと中心になってしまうけど、フォーメーションが変わるたびに横にいるメンバーをチラチラ見てニコニコしてるヤスくんが可愛いし、色んな番組などで前向き歌うたびに毎度毎度振り付けを間違えるのがもはや恒例になりつつあるね(*´艸`*)ウフ♡
ヤスくんが振り付け間違えるの珍しいんだけど、こうも毎回となると、間違えたまま覚えてる可能性高いな(笑)

Re:LIVEは村上くんの「届け~~~」の伸びのある声が良かったですね!
山田がハモるとこも好きだし、ヤスくんのソロパートの「僕らが連れ出すよ」でメンバーのほう見るのも好き!

あと、サビでずーっと上ハモしてるヤスくんが凄かった!
ハモリの難しさとか正直よくわからないけど、生歌で高いキーをずっとキープしながら綺麗にハモれてるのがすごいなって。
さすがハモリ職人のヤスくん! また改めて尊敬しちゃいました♡

テレビ初歌唱だったので、多少~~不安定ではあったけど、「ここに」とか「友よ」みたいにたくさん歌って、関ジャニ∞にとって欠かせない定番曲になっていったらいいなぁと思います。

9時間半全部見たわけじゃないけど、他のアーティスト含めて楽しめたし、やっぱり生の音楽番組って良いですね♪



そして関ジャムSPの予告!(関ジャム本編の話題すっ飛ばしてすみません💦)
嵐の松潤が出るということにも驚きだったけど、ジャニーズのライブ演出を語る豪華メンバーの中に大倉くんがいるのが嬉しい✨
友達に教えてもらったのですが、大倉くんは嵐のハワイのライブも観に行ってたんですね!
そんな前から演出に携わるために勉強してたのか…なんて健気なんだろう…(;∀;)

関ジャニ∞を一番良く知ってるのは関ジャニ∞だから、ライブで自分達を輝かせる方法を知ってるのも関ジャニ∞ですもんね。
だからと言って何も知らずにスタッフにアレコレ意見するのも違うと思うし、意見するからにはちゃんとその前に演出というものを勉強しようとする姿勢が素晴らしい!
通常のアイドルとしての仕事もこなしつつ同時進行でライブの演出をやってたんだから、関ジャニ∞への愛、ファンへの愛がなきゃできないことですよね。

そういう裏側の苦労とか、嵐のライブから学んだこととか、色々な話が聞けたらいいな。

今まで何度も関ジャムでジャニーズを特集してほしい!って思ってたけど、初めてのゴールデンSPで実現してもらえたので嬉しいし楽しみです!
セッションも何を歌うのかな♪ 期待値高まる~~!(*´∀`*)

中止になってしまった47ツアーの3月公演、まだ振替の発表がありませんね…
参戦予定だった方も心配していらっしゃるかと思いますが、私もエイトが47都道府県走できることを願っているので、時期はズレるとしてもどうにか振替できたらいいのになと思います。


一昨日の関ジャムはライブの演出特集でした。
色んなジャンルの色んなアーティストさんのライブを一気にたくさん見れて楽しい!

同じジャニーズでもエイトとは演出もお金の掛け方も違うんだなぁと知れたり、照明や音にとことんこだわる人、とにかくお金をかけて豪華絢爛な演出にする人、客をあっと驚かせるような凝った演出をする人、ほんとに多種多様で、グループの個性が一番出るのがライブなのかもなぁと思ったりしました。


そんなふうに関ジャム見てたら、ものすごくエイトのライブに行きたくなった。
いや、年がら年中行きたいとは思ってるんだけど、今が一番渇望している。

メンバーに会いたいっていうのもあるし、5人の歌を生で聞きたい、そして一緒に盛り上がりたい。
友達同士で参戦して、ワクワクしながら開演を待ったり、エイトコールしたり、終わったあとに「あの衣装最高だったね!」とか、「あの曲の演出好きだなぁ」とか、「MCの○○くんの発言めっちゃ笑った!」とか言い合いたい。
余韻に浸って夜眠れなくなって次の日の仕事に影響が出たりしたい。
いや、良くないけど!

今47ツアー中なのにこんなこと言うのもアレだけど、私はものすごくドームコンサートに行きたいんですよ。
ドームでしかできない火炎や爆破などの派手な演出が見たいんですよ。
ムビステ使ったりとか、バルーン飛ばしたり、デカいトロッコで外周回るエイトが見たいし、あちこちから出るレーザー光線を浴びたりとかしたいんだ私はっっ!!!

直接触れそうな距離で見るエイトも良いけど、広いステージを駆け回って、花道やバクステで歌うエイトが今は心底見たいです。

関ジャニ∞のライブが恋しい~~~~~~~。゚(゚⊃д⊂゚)゚。




そして昨日のAFTER STORYを最後に、シーズン4が終了した『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』。
シーズン3から続くメインキャストに加えて、吉岡くんや加賀美さん、香坂さんなど新たなキャストも魅力たっぷりで、もちろんストーリーも、たくさん散りばめられた伏線を上手く回収しながらハラハラドキドキする展開を楽しませてもらいました。

横山くんが演じた山内くんがほんとに素晴らしくて。
今回は井沢さんの監視役という任命を受けながら、暴走する井沢さんを命がけで守るという腐女子的オイシイ関係性もありつつ、美しいご尊顔と華麗なアクションを毎週拝むことができて幸せでした。

最終回で見せた満面の笑みは、見てる私まで心穏やかになりましたよ。
途中どうなるかと思いましたが、ハッピーエンドでほんとに良かった。(香坂さんの死と小田切ちゃんの恋は悲しかったけど)

キャストの皆さん、そして横山くん、5ヶ月以上に及ぶ長期撮影本当にお疲れ様でした。
アクションシーンがたくさんあったけど、大きな怪我も無く無事に終えられて良かったです。

AFTER STORYのラストで、一度解体されたミハンチームが再結成されたので、またいつかシーズン5、あるいは劇場版なんかがあればいいなと期待しています。
(『謎に包まれた山内徹の日常~サボテンが友達~』っていうスピンオフドラマでもいいよ)

◆スカパラ×さかなクン×関ジャニ∞ 『Paradise Has No Border』

登場からいきなり最高のビジュアルで殴りかかってきた関ジャニ∞!!!
以前スカパラさんとコラボした無責任ヒーローのMVを思い起こさせるようなネイビーのスーツで揃えてきたけど、全員素材も色も一新されててこれもまた最高!!!

ヤスくんはベロア調の素材で濃いネイビーのスーツ。
腕まくりしてたのはジャケットがちょっと大きめだったからかな?
袖が長いとギター弾くのに邪魔だもんね。
CDTVから変わらずのなまず髭だったけど、ニッコニコで音楽を心から楽しんでるのが伝わってきて私もニッコニコだったよ(*´-`*)

髪を切ってスッキリ坊ちゃん風の横山くん!
めちゃめちゃカッコ良かった~!!
山内くんを演じてる時の重め前髪も好きだったけど、綺麗なお顔がよく見えるスッキリした髪型で更に若返っててカッコ可愛い♡
ネイビーというよりは黒に近い、シックでシンプルなスーツがほんとによくお似合いでした。

マルちゃんも髪型が変わってましたね!ちょっと細かいウェーブのふわふわパーマ。
サタプラの時はいつも通りだったけど、大阪から東京に移動して、それからパーマかけたのかな。
ニコニコキャピキャピしてたサタプラから、ベース弾きながらビシッとカメラ目線キメるマルちゃんのギャップたまらんかったです♡

村上くんのアレは何ですか!?
キーボードの出番がない時に両手を挙げて煽ってたポーズ、めちゃめちゃ可愛かったんですけど!?
村上くんだけ抜かれたカメラショット見た瞬間に、なんだこの可愛い生き物は!?ってなりました。
いつも自覚無く可愛い仕草するから怖い。(好き)

大倉くんは久々のハット~♡
ハット被ってドラム叩くって、ヤバイくらい最高のビジュアルですね…
躍動感あふれるスティックさばきもカッコ良かったし、隣にいる茂木さんと目を合わせてニコニコしてたり、ヤスくんと同様にほんとに楽しそうに奏でてて、見てるだけで心が弾みました。
お顔もどことなくスッキリしてたし、映画公開日に向けてどんどん仕上がってきてますね!


◆まさかの大トリ 『友よ』

トップバッターと大トリを任せてもらえるなんてこんな好待遇受けさせてもらっていいんでしょうか!!ありがとうございます!!!!!(土下座)

関ジャニ∞が歌番組で大トリを任せられるのは2回目?3回目?
ほんとにありがたいなぁって思うのですが、毎回番組の最後までドキドキが続くから、番組が終わったあといつも以上にドッと疲れます…精神的に…

今回の「友よ」はCDTVと違ってテレビサイズだったけど、FNSは音響が良いしめちゃめちゃ力強い歌声でぐわっと心掴まれました。
何度も何度も思うことだけどほんとに歌が上手い。声がいい。顔もいい。

カメラ目線でニヤッと笑う横山くんにヤラレタ!って感じだったし、顔を真っ赤にして歌う村上くんの気迫のある歌い方が大好きだし、大倉くんは力強く歌ってるのに表情が柔らかくて笑顔の角度も完璧だし、他のメンバーが歌ってる時もオフマイクで感情込めて歌っちゃうマルちゃんが好きだし、サイドの髪をかき上げて真っ直ぐカメラを見つめて歌うヤスくんにヒョッッッ!!!ってなりました。あの一瞬だけは昇天してしまって歌が聞けなかった。


そして大トリを任せてもらったうえに、最後の10秒の〆コメントまで言わせてもらった関ジャニ∞。
代表してマルちゃんが発した一言。


『元気があってもやれることとやれないことがある』(猪木のモノマネで)


めちゃめちゃ笑った(笑)
たしかにそうよね!って頷いたし、コロナの影響でライブや舞台を断念したエンタメ界にいるすべての人にとっても、最高のメッセージだと思う。
頑張ることも大事だけど、やれないことがあるのは当然で、批難されるものでも責任を負うものでもない。今やれることをやるしかないんだよね。

マルちゃんの言葉ですんごく元気が出たよ!!ありがとう!!!

急きょ決まった生放送の歌番組だったけど、歌とメッセージで本当に元気をもらったので、音楽やエンタメの力は偉大だと改めて思いました。
全てのエンタメが一日でも早く再開できますように✨

今回の関ジャムボイトレ回めちゃくちゃ面白かった!
私はプロシンガーでも喉を使う仕事でもないし、カラオケも滅多に行かないから、ゲストの安倉先生(お名前見るたびドキっとする笑)のレクチャーを実践することはないのだけれど、人がどんなふうに喉を使って声を出してるのかとか、プロの発声法なんかを知ることが出来たのが楽しかった。

そして大倉くんのボイトレ映像!
まさか流してくれるとは思ってなかったし、結構ガッツリ数日間密着してたんだね!?
裏の努力ってあまり見せたがらない歌手が多いと思うけど、番組のためにトレーニング姿も見せて楽しんでもらおうとする大倉くんは素晴らしいエンターテイナーですね。

ファンとしては、大倉くんのお口ムニムニとか、指しゃぶりしてる可愛い姿が見れてすごい得した気分♪
本人は至って真剣なんでしょうけど、もうほんとに可愛くて可愛くて、変な性癖に目覚めそうでした…(え?)

ボイトレを始めてから、教えてもらったことをちゃんとライブ前に実践してると他のメンバーも言ってましたね。
ちなみにだけど、ヤスくんがライブ前に楽屋で奇声を発してるのはどんなトレーニング法なの?(笑)
ヤスくんが過去にボイトレに通ってたという話は聞いたことないけど(私が知らないだけかも)、独学でやってるのか誰かに教えてもらったのか、とても気になります。

大倉くんは前から歌は上手かったし綺麗だし伸びも良かったから、声を劇的に変えるというよりかは、喉を傷めない発声法を身に付けるという意味合いのほうが近いのかな。
発声が良くなれば今まで出なかった音域が出るようになって、低音担当で主メロは歌えないって言ってた関ジャニ∞の曲もこれからは歌えるようになるし、更に上ハモもできるようになれば幅がグンと広がって、関ジャニ∞全体の歌唱力も上がりますよね!


安倉先生も驚異的なスピードで成長してると太鼓判を押していた大倉くんの発声。
それをいち早く聞けたのが、16日のCDTV卒業ソング音楽祭。

「友よ」をフルサイズで流してくれたのは初めてですよね!(8TVでは歌ってくれたけど)
全ての歌詞に意味があるから、という理由でフルで流してくださったTBSさん、本当にありがとうございます。
ジャニーズだからとかじゃなく、友よの歌詞の深さを理解してくださってるのが嬉しい。

ボイトレ回放送直後ということもあって、たぶん大倉くんも別の意味で緊張したでしょうね💦
素人なのでどこが良かったとか具体的なことは分からないけど、でも全体的に声がよく通ってたような気がします。
くらすますではボリュームを上げるのも難しいって書いてたけど、5人で歌ってる時大倉くんの声が前よりよく聞こえてた。
意識して聞いてたせいかなぁとも思ったけど、気のせいじゃないよね…?


くらすますで、2番のソロ部分で上ハモを歌ってるヤスくんのことを褒めてくれましたね。
私は安田担(の中でも超過保護)なのでヤスくんのことは褒めて褒めて褒めまくるけど、メンバーからの称賛はこの上なく嬉しくて涙が出た。
ボイトレをやって発声のことも勉強している大倉くんが褒めてるんだから、本当に凄いんだと思う。

Twitterでこの事に関して他担の方からも「ヤスくんすごい!」って声がたくさんあって、安田担に褒められるより他担に褒められるほうがすごく嬉しくてまた泣いたので、これからは私もヤスくん以外のメンバーのことも褒めていきたいと思いました。
ただ、どうしてもヤスくんに目が行きがちで他のメンバーの良さを見逃してしまうことも多いから、スルーしてしまってたらほんとに申し訳ない💦


CDTVの次は、緊急に放送が決まったFNS音楽特番に関ジャニ∞が出演しますね!
何度聞いても良曲だなぁとしみじみ思う「友よ」も良いですが、FNSはフジ系列なので、「歓喜の舞台」を歌ってくれたらいいなぁと、淡い期待を抱いています。

今日のMステウルトラスーパーライブの関ジャムコラボ、すっごく楽しみにしてたんですけど、まさかまさかのキャンジャニちゃん~~~!!!((o(*゚∀゚*)o))
女装して踊るってだけでもびっくりなのに、横子と村子の格好で出るとは、関ジャニ∞陣営……やるやん…(笑)
どうせ女装するなら、キャンジャニというキャラを生かさない手はないですもんね♪

2人ともperfumeと同じ衣装着て、ヒールもちゃんと履いて踊ってるのが素晴らしかったな~!
村上くん…あッいや村子は、ねぇを踊り慣れてて余裕もありそうだったけど、初挑戦だった横子はすごく頑張ったんだろうなってくらい必死で踊ってたし、必死すぎて笑顔を忘れてたけど、最後にバッチリ可愛い笑顔でキメてて流石アイドル!!!✨
踊りきれた安堵感でずっとニッコニコだったのが可愛かったですね(*´艸`*)

脚は綺麗なのに二の腕がゴツくてそこだけ男!!って感じだったけど(笑)、まさかMステで横子と村子が見れるとは思わなかったから嬉しかったなぁ♪
キャンジャニちゃん名義ではMステ出れなかったけど、お姉さん組の2人で一足先にデビューしましたね♡(出演だけならすば子も出てるけど歌ってはいないのでデビューではないってことで)


大山田の星屑の夜も素敵でしたね!!
でも前半、誰かは分からないけどちょっと音がズレてたような…?
まぁまぁ、そんな細かいことは気にしないで歌い切ったことを褒めよう!!頑張ったよ大山田!!(過保護)
いつか安子と丸子と倉子もMステデビューできる日が来るといいな♡


友よもやっぱり良い曲だなぁと改めて再認識したし、関ジャニ∞本当に”3150”でした!\(^o^)/

このページのトップヘ