寒い日も段々と減り、最近では気温が急上昇する様な日も出てきました
そして、バスの送迎時には、窓の外のすっかり春らしくなった景色を楽しめる季節になりました

こぶしの花や少し前は河津桜、紅白の梅の花が満開を迎えており、利用者の皆さんと春を感じながら送迎の時間も楽しみました。
口々に「きれいだねぇ」「春がきたね。」「こんなきれいな花は見た事がない!」など話され、外出が難しい今ですが、ちょっとだけ観光気分を味わっていただけた様です




そしてデイサービスでは、(3/7〜3/12の期間)セレクトおやつというものを実施していました。
セレクトおやつとは、2種類のおやつからお好きな方を選んでいただくというものです。


IMG_9342 (1)IMG_9373












2日分のみですが、ご紹介します。(すみません
左は柚子と栗(葛饅頭と羊羹)か桜といちご(葛饅頭と羊羹)
右は黒ゴマプリンかレアチーズケーキでした。

皆さん、どっちにしよう?どっちが美味しいかな?と楽しそうに選んでおられました。どっちも食べたい!!というのが、本音かもしれません




ということで、本来でしたら今回から職員紹介をする予定でしたが、来月以降に持ち越しとしました。
楽しみにして下さっていた方々、本当に申し訳ありません


代わりに、一番人気のコーナーで皆さんに楽しんでいただこうと思います

今月の西さんタイムはこちら



IMG_9310IMG_9315

























笠置シヅ子ならぬ、かささぎシヅ子さん 買い物ブギの歌を楽しみました 
今回は2バージョンのお姿お見せしちゃいます。



IMG_9324


そしてこちらは、恋のバカンスを歌っている、同じ衣装に同じ髪型の双子さん(ザ・ピーナッツ)です。ハモリを吹き込んだ音源に合わせて、生歌披露中の様子をパチリ

ちなみに、この子は洋服も髪型も変えられるそうで、手作りの妹さんです(お姉さんかもしれません)
かわいいですよね


それでは今回はこの辺でまた色々な様子を載せて行きたいと思いますので、楽しみにお待ち下さい


最後に大事なお知らせです

こちらのブログを見て、少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ見学にいらっしゃいませんか?
こちらでは、いつでもご連絡をいただければ、見学や相談も可能です!

吉祥寺ナーシングホームデイサービス職員一同 心よりお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願い致します。