2010年01月

2010年01月08日

2010年 抱負

2010年に入って、もう8日目ですね・・・
本当に月日の流れるのは早いです!
今年は、昨年よりも1日1日をもっと大切に生きていこうと決めました。

そこで今年は、
「誠実に、正直に、楽しく、自分らしい1日にする」という大きな目標をたてました。
そこから枝分かれして小さな目標がたくさんあります。
“こうなりたい”“こうなる!”と浮かんだイメージは、大小関係なく、忘れないうちに、ノートにどんどん書きためるようにしています。
その目指したい目標・イメージは、今後も増える予定ですが、それらを書くだけではなく、書いたものを眺めて、声に出し読み上げます。

目で見て読んでいくだけでも、わくわくします
そのイメージ通りの自分がもしここにいたら・・・
最高に嬉しい気分になります
そのようになろうという気持ちも高まります。

ダイエットも同様で、成功したときの嬉しい自分をたくさんイメージし、そのわくわく気分を絶やさず突っ走ることが、ダイエットを成功へと導くコツでもあります。

年が変わりましたし、新しい目標を設定する良い機会です

1枚白紙を用意していただいて、
1番上に「目標:○月○日、私は○○kgです」と書きます。
その下に、そのときに起こっている出来事をどんどん書いていきます。
「告白される」「彼氏ができた」「街でスカウトされた」「9号サイズが着れた」「鏡を見るのが楽しい」・・・など恥ずかしくなるようなことまで書いていきます。

この紙を毎日1回以上、声に出して読んでみてください。
読めば読むほど、良いです。毎日欠かさず続けます。
イメージしながら読むとより良いです。
だんだんと、不思議ですが、太りにくい生活を選択する自分がいることに気付くはずです☆
そして・・・あら不思議!

“○月○日、○○kg”になっている可能性が高いのです。
(但し、極端な目標設定は難しいですヨ!)

目標設定されたい方、一緒にしましょう!
お声掛けください^^

kjnm1113 at 23:58|Permalink うえのなおみ 

2010年01月04日

A Happy New Year 2010

あけましておめでとうございます。

本日より、上野担当曜日のトレーニングがスタートしましたが、
皆様、年末年始はどのようにお過ごしだったでしょうか?

私は、主人の実家(大阪)と私の実家(広島)に1泊ずつ泊まりました。

主人の実家でのお正月のお楽しみのひとつ“白味噌のお雑煮”、今年も美味しくいただきました☆
(私の実家は“すましのお雑煮”です)
食べてばっかりのお正月になりそうだったのでカロリー消費に、主人の実家から歩いて40分くらいのところにある観心寺に父母主人と4人で歩いて行きました。
とっても寒かったのですが、歩いていると温かくなってきて、お喋りをしながら楽しい時間となりました。

(いかに楽しくカロリー消費するか、年が変わっても、ついついトレーナー魂がめらめら・笑)


お雑煮といえば・・・
Image896今日、同施設の西岡トレーナーに、故郷香川の“あんこ餅入りお雑煮”をご馳走してもらいました。
普通のシンプルなお味噌汁にあんこの入ったお餅が入っているのです!!!
甘いお雑煮なんて!私にとっては異文化
おもしろい!!!








今年も西岡トレーナーとともに、皆様の健康のサポートをさせていただきます。
皆様の変わっていかれる姿を想像するとわくわくです♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

kjnm1113 at 23:52|Permalink うえのなおみ