糖尿病で失明寸前の脳梗塞患者は今日も前向き。

私は61歳主婦。 約3年前、長年糖尿病に気づかず ある朝突然、目が見えなくなった事をきっかけに 緊急入院。レーザー手術。その後脳梗塞発症。。 半年もリハビリ病院に入院するハメに… こんな私の一番のテーマは、ほとんどを見えぬ目で明日を見ること…

2015年09月

ディズニーリゾート、ユニバーサルスタジオジャパン。果たしてどちらに行く?



9/30水曜日。

★あゆ様
♬ダ~イエットは明日から~♬というCMがありましたね。
食べる物に感謝して、体に良いと信じて食べると太らないと宇宙パワーの本に書いてありました。
ドイツ。素敵ですね。

★YK様
お忙しくなられるのですね。
お疲れが出ませんようにm(_ _)m
私の目標とする「幸せのおすそ分け」というメッセージを受け取っていただくYK様に、心から感謝しています。

★ともこ様
承知しました。必ずご報告しますね(^-^)

 
    ☆☆☆☆☆☆☆


6:45目覚め。

今日も健康的な睡眠と、一日の幸せに「有難う!」


ディズニーリゾートで遊んだ2日間で、私は改めてUSJの素晴らしさを発見した。

大阪にUSJがオープンしたとき、我が家はすぐに家族全員で行った。

そのときの印象は、ディズニーランドには及ばない、だった。

その後も、私が元気なうちは毎年のようにディズニーランドに行き

ときにはシーにも行った。

テーマパークが大好きな我が家は、USJは年間パスポートを購入して一年のうちに10回20回と行きながら

私の中での満足度は、ランド一位、USJ二位、シーが三位だった。

今回、二つのパークを回りながら、ミラコスタ、ランドホテルの宿泊付きなら、ディズニーリゾートの方が断然素敵だし

子ども連れならミッキーミニーのいるディズニーの方がお勧めだけど

大人だけなら、一つ一つのアトラクションの満足度はUSJの勝ち。

そう思いながら、その事は口にせず遊んでいたら、次女が「ネエ、今度思ったんやけど、ある意味USJってすごくない?」

「やっぱり?私もずっと感じてたのよ。」

ディズニーリゾートの方は、子どもたちが幸せを感じるには最高だし「夢」がつまった世界。

USJは、アトラクションの一つ一つにハズレがなくて、ワクワク、ドキドキ、ハラハラをめいっぱい味わえるのだ。

オープン当初よりハイレベルなアトラクションが次々に増えたし

もうすぐ始まる世界一と評されるXmasのプロジェクションマッピングは、素晴らし過ぎて自然に泣いてしまう。

ディズニーランドでもプロジェクションマッピングは見学したが、USJのそれには遥かに及ばなかった。

スタッフの対応も、初めは断然ディズニーの方が優秀だったが、近頃USJも負けてはいない。

夜のパレードも、ミッキーがいないだけで、なかなかの満足度。

そしてシー。

これまで三位に位置付けしていたシーだけど、今回、シーの素晴らしさを満喫して、順位を決めるのはやめた。

シーには、安らぎがある。

海をテーマにしているせいかもしれないし、パーク内を歩くとそこはヨーロッパだからかもしれない。

ランドとUSJは、アメリカそのもの。

ラスベガスに行ったとき、あれ?来た事ある。と思った。

そうだそうだ。ディズニーランドとUSJだ。そっくり、と思った。

USJとディズニーランドは、グアムよりハワイよりアメリカ。

USJで、一つ注意したいのは、一度退出すると再入場が不可能な点。

パーク内のレストランが混んでいる場合、年間パスポートの私たちは一度出て、近くのレストランで食事を摂ることもあるが、ワンデイパスポートの人は、食事もUSJの中でしか食べられない。

面白いのは、ディズニーの方は再入場可能なのに、近くにレストランがない。

ミラコスタとランドホテル内のレストランも、たいてい満席。

それに高い。

USJは、近くに素敵でリーズナブルなレストランがいっぱい。

だから、再入場ができないのだろう。

みんなが外で食べるから。

ディズニーもUSJも、行くときは、パーク内のレストラン情報を事前にしっかり調べて、予約可能であれば予約してからのお出かけがお勧め。

もちろん、荒天の日や極寒の平日は、レストランも空いている。

テーマパークを完全攻略するには、まだ10年はかかりそう。

私、なかなか死ねないわ。

さて、貞子に会いにいつ行こうかな。

貞子と呪怨でUSJがスゴイ事に。



9/29火曜日。

本日は久しぶりに2話目の更新。

★おばちゃん
多忙なおばちゃんは、直前セーフ!分かります。
忙しいとそうなりますよね。
それで案外うまくやれますよね。

★ともこ様
どのように努力してもお付き合いが難しい人は、私もたくさん出会いました。
自分が不幸になるより、避けて自らの幸せを確保すべき、という考えです。

★あゆ様
そう言っていただき嬉しいです。

      ☆☆☆☆☆☆☆


診察から真っ直ぐ帰らなかった訳とは。

USJの貞子、呪怨に関係する。

診察のために、午後からは予定を空けてくれていた次女と、診察が終わり次第、高速道路で直接USJに行くつもりにしていた。

USJの貞子、呪怨シリーズは、金~月までの夜6:00からのスタート。

夫も誘ったが、貞子や呪怨には興味ないらしく「2人で行って来て。俺は映画行くわ。」と、私たちが診察に出発する前に出かけた。

診察が終わり、このままUSJに行こうと車を走らせようとしたとき、突然あることが気になり出した。

「お父さん、家の鍵持って出たかな~?」

「知らんで。渡した記憶ないけど。」と娘。

私たちが貞子にワーキャー言ってる間、帰宅困難に陥り苦労するのではないかと急に心配になった。

何度も携帯にかけるのにつながらない。どうしよう。気になるわ~

そこで私たちは、高速道路が自宅とUSJの分岐点に差し掛かるまで連絡が取れなければ今日は貞子諦めよ。ということにした。

伊藤由奈を歌いながら何度も携帯を鳴らすが出ない。

そして分岐点。

もうすぐ6時とあって空腹を覚えた。「お腹空かない?」

「そうおもててん。お腹空いた。」

分岐点のところにあるサービスエリアに入って、何か食べよ、と決めた2人には、USJを諦めたくない気持ちがあったのだ。

食べている間に電話が通じて、ちゃんと帰宅できたことを確かめてから貞子に会いに行きたい。

それで、初めてのサービスエリアの、港が見えるカウンター席で、ぶっかけうどんとフランクフルトを二人で食べた。

IMG_0995


夫への電話は通じなかったが「ねえ、ユニバの待ち時間調べてみて。」

「うん、そう思て今やってる。」

そして…


「ひゃーっ!どれもこれも貞子と呪怨のアトラクションは120~150分待ちやわ~。」

私たちはここで諦めた。

夕食は用意して来たけど、混雑するパークで2時間も3時間も待ってまで乗る気力がない。

閉園までに乗れるかどうかも分からないのに。

それに、やっぱり連絡の取れない夫も心配。

かえってスッキリして、サービスエリアを後にした。

ほぼ満月の名月を眺めながら、次は中森明菜で帰宅した。

心配していた夫は、ちゃんと帰っていた。

でも、悪い予感は当たっていて、玄関の鍵は持っていなかった。

しかし、うちのマンションにはお勝手口とベランダにも出入り口があるので、アクロバテイックな姿勢で色んな物を乗り越えて入ったのだとか。

そんな父親に娘は「何回も電話したんやで!お父さんのせいでユニバ行かれへんかったやん。」とマジネタジョークを言った。

「お風呂に入っててん。」

アッケラカン。

「ほんまあ。お風呂に一時間入るんやな~。」

携帯に出なかった理由が、ゲームに夢中だったからと気づいている次女は言った。

「そうやで。お風呂にいつも何時間も入るの知ってるやろ?」大阪式笑いで返した。

娘がちょっとムカついているし、夫はあくまで笑いで乗り切るつもりだし

めんどくちゃくなった私は「ホントはユニバが混み過ぎてて…。」

それに娘は「優しっ!!」

夫は「そうやろ思たわ!」

ホンマおやじは頑固!

あっ有難う!

そんな訳で、そんな時間にうどんを食べたから、そんな時間に焼肉になったという訳でした。

そんな時間に食べるなよな!

そんなん言うたかてお腹空いたんやもん。

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

新品価格
¥1,512から
(2015/9/29 21:02時点)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2015~16年版

新品価格
¥1,080から
(2015/9/29 21:03時点)

血液検査の結果、いいですね~。やっぱり宇宙パワーだ!



9/29火曜日。

★名無し様
感動のメッセージ有難うございました。
私の方がジーンとしてしまいました。

★モクレン様
壊死がなくて安心しました。有難う効果を信じて下さって実践してくださるモクレン様!有難う!

★あゆ様
今日も素敵なお話、有難うございます。
宇宙パワー、あゆパワーは、あゆ様をますます幸せにしますね。
ハッピーなエピソードも、たまには愚痴も悩みも、絶賛受け付け中!

★おばちゃん
自分では正直に書いたのですが、偉い!と褒めていただきくすぐったいです

★ともこ様
お嬢様ご一家とiPadの無事のご帰国、嬉しいです。
久しぶりのコメントも、首を長くして楽しみに待っていたので嬉しかったです。

お嬢様たちとお婿さんたちの間柄は、ともこ様のお人柄を表している気がします。

聡明で誠実なともこ様の周りには、自然にお婿さんも素敵な方たちが集われるのですね。私まで温かくなりました。

    ☆☆☆☆☆☆☆



6:10目覚め。

今日も無事な睡眠と目覚めに有難う!

昨日は、夜10:45に夕食の焼肉を食べた。オソッ!

これには色々とつまらぬ訳があり、致し方のないことであった。武士か!

それにつまらぬのか!

牛肉以外にも野菜ももちろん食べたが、遅過ぎる焼肉に、朝の血糖値がやや気になる。

ピッ!125。

うん少し高いけど、久しぶりの焼肉に満足の夜だったから許すぞよ。武士か!

もうええって!


昨日は、白川クリニック診察の日だった。

もちろん宇宙に有難う、を言いながら高速を走った。

前回、初めてメイクして行ったら「お痩せになりましたね。」を何度も言われて

体重には変化ないのになぜ?メイクできれいになってるんだ!と勝手に幸せの思い込みをしたからもう大変。

ノーメイクでは行けない。

入浴後、次女にメイクしてもらい、クルクルドライヤーで髪をセットしてもらって出発した。

次女は「お母さんきれい!ちょっとメイクしたら全然ちゃうわ!」

と言ってくれるので、白川ドクターも何か反応してくれるかと期待しながら診察室へ。

しかし、全くそれには触れず「いいですね~検査結果。」と嬉しそうに言った。

ここは宇宙パワーに感謝すべきところなのに、顔!顔!と心でつぶやく自信家。

ほんまにもう!

ヘモグロビンA1cは更に下がって5.6。コレステロール、中性脂肪完璧。

腎機能横ばい。

麻痺のチエックに両手をバンザイさせられたとき、これまでで一番スムーズに高く上がったので

えっ!という表情をした白川ドクターに「上がってると思いません?ディズニーシーで遊んだ後で上がるようになったんです。」と言った。

これはマジな話。

一旦上がらなくなった右腕は、帰宅後、痛みが回復したらそれまでより上がるようになっていたのだ。


すると「また行かれたんですか?」

「はい!ミラコスタに泊まりました。」

心の声:  自慢するんかーい!

「えっ?予約できないでしょ?」

「いいえ、コツがあるんです。スイートに泊まりました。」

心の声:  医者に向かってスイートの自慢すんなよ!

「スイートですか!いいですね~。おいくらですか?」

心の声:  来た来た来たよ。大阪人はいくら?って気楽に聞くんだよな。ウレピ。

「13万円です。4人まで泊まれます。」

「食事付きですか?」

「基本ディズニーのホテルは食事はついてないんですが、ミラコスタはスイートの場合4000円の朝食が無料なんです。」

「朝食に4000円ですか!」

ビックリ!という感じで言った。

心の声: お医者様と言えど朝食4000円は高いんだろうか。

「それに、ラウンジでアルコール、ソフトドリンク飲み放題なんですよ。かえって安いと思いません?」

「ホントですね~。でも取れるんですか~?」

心の声:  食いついて来てるじゃん!  ウレピ。

「はい!キャンセル料が発生する直前にパソコンにかじりつくんです。」

「僕、忙しくてそれ無理です。ミラコスタに泊まりたくなったら永井さんにお願いしていいですか?」

「もちろんですとも!」

心の声:  私じゃないけど、娘たちはやってくれるはず。でもマジ?意外にマジかもね。

「そのときは連絡しますので。」

「どうぞどうぞ。お待ちしています。」

こうしてミラコスタ自慢をお医者様にして診察終わり。

プライドがエベレスト級のドクターにはできない自慢とドヤ顔が、できるのよね~。白川ドクターには。

爽やかなイケメンなのに、だよ。

それ関係ないでしょ!

庶民、凡人に寄り添える人なのよね。

凡人と思ってないくせに!

えっ?私?テヘヘヘ


帰りの高速は来たときより明るい。お月様が。

ちゃうやろ!

検査結果に問題がなくて、いかに素敵なドクターと言えど行きたくない病院に、あと4週間は行かずに済むから明るくなってしまうのだ。

だから歌う歌う。

昨日は懐かしい伊藤由奈を二人でハモりながら、限りなく満月に近い月をながめて「ねえきれいねえ。昨日が中秋の名月だったもんね。」と言いながら、訳あって真っ直ぐには帰らなかったが、その続きはまた明日か夜か…

愚痴ったら有難うで締めくくる。



9/28月曜日。

★あゆ様
あああゆささま~
どどどどうしましょ。
これまでの読者の方からのお褒め言葉の中で最高の褒め言葉をいただきました
紹介しちゃいます。
でぃあべ先輩を世界一尊敬しています。ウソチャウデー!

ウソチャウデーが心に染みました。本心の照れ隠しのようで。

ああああざーすm(_ _)m
でぃあべBlogやめるわけにいきまへんな~(#^.^#)

★おばちゃん
おばちゃんもやっぱりガラス床でノリノリだったのですね。
目に浮かぶよう

★モクレン様
お一人でディズニー!恰好いい~
是非旦那さまとミラコスタ泊まって下さいね

      ☆☆☆☆☆☆☆


6:00目覚めた。

ベッドに横たわったままで、平和な眠りを有難う。今日の健康を有難う。と言ってから座った。



最近、拍手コメントをくださる読者の方が何人も新しく増えて、とても幸せ。

お名前をお読みして、どんな方だろう
おいくつ?お住まいは?
糖尿病?それとも…
ご家族は?などとあれこれ考えて、お友だちが新しくできたようで嬉しくなる。

自己紹介大歓迎です!

これも、宇宙パワーのおかげかもしれない。

62歳が、夜中に眠らずディズニーリゾートで遊んだときも

睡眠不足を心配するより、元気に遊ぶ自分に「有難う!」を何度も言った。

体力気力に恵まれて有難う!

何の不調もなくて有難う!

と言いながらパークを楽しんだ。

いつもと比べてお肉やお魚もたくさん食べた。

「私の腎臓有難う。元気に働いてくれて有難う!」と言いながら。

自宅に帰り、疲れを自覚したとき「健康有難う!元気を有難う!」と言いながら宇宙パワーの青白い光に包まれた。

これ効く~

本当に効果があるのだろうか、とつい疑ってしまいそうなとき

そう言えば最近、家族みんな体調が良くて、揉め事もほぼないのはやっぱり。

そのことが宇宙パワーを証明しているのではないか、と思う。

人と人が肩寄せ合って生活すれば、友人知人とかかわれば

ちょっとした言動に心が揺れたり考え過ぎたり傷ついたり。

と書きながら、エヘン!

私はそういうことがほぼない人間。

人を責めるより、自分の内なる闇と向き合うからいつも平和。エヘン!

エヘン2回目じゃん!

これで3回目!

あ、ハイハイ!

しかし、娘たちと色んな話をするとき、若い娘たちは、些細な人の言動に傷ついたり気にしたりしていると気づく。

でもそれも宇宙パワーが解決してくれつつある。

次女が「誰々の何々にムカつく~。」と言って、すぐその後に同じ人に「有難う!」と言うようになった。

「ムカつかんと有難う、と言えるようにならなあかんねんな。」と言いながら「有難う!有難う!」

私は、「無理がたたって宇宙パワーをあきらめるよりマシと考えようよ。」と言う。

ムカつく~で終わるより、有難うで締めくくれば、こちらの気分は少しは罪悪感から解放されるし、その分いいことあるよ。だから、、愚痴りたくなったり、愚痴ったときこそ有難う!でいいじゃん。」

「そうか!そうだよね!」

神経の糸が太い長女みたいな性格なら、人にムカつくことも少ないが

繊細な神経の糸を何本も持ち合わせている次女のような性格だと、誰に対しても優しくて、常に自分を反省しているが、人にムカつくことも多いはずだ。

そんな性格を克服してしまって、ほぼムカつくことのないのが私。エヘン!

えっまた?

ウッソ~スカイツリーでムカつくって…

ホッホッホ

まだ夫への感情だけ卒業証書もらえてないみたい

なぜ?

それはね。

甘えてるから。認めてるから。かつて愛した人だからだよ。

分かってるんカーイ!

なら卒業しろよ!

でもね、留年もなかなか楽しいんだって!

もう~好きにして!

ちょっとちょっと!けっこう深いい話した?

うん

ミラコスタ最終回。




9/27日曜日。

★うめきち様
初めまして。
初めてのコメントは、とても嬉しいものですが、うめきち様の書いて下さった内容が、更にわたしを幸せにしてくれました。

糖尿病ではなかったということも嬉しいですし、それ以外の内容を喜んで下さっていることが、大きな励みになります。

本当に有難うございます。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

★おばちゃん
有難う!
詳しく記した甲斐があった!
おばちゃん、是非ミラコスタに泊まってね(^-^)

★かずとらまん様
お子様が優秀だとは気づいていましたが、そこまでとは!笑
お優しい上に聡明なお子様たちは、かずとらまん様の愛の結果ですね。
素敵なお話有難うございました。

★あゆ様
思いやり有難うございます!!
やはり今回は疲れましたが、もう大丈夫です。
シーもとっても素敵ですね。特に最近レベルアップしたように思います。
是非またお出かけください(^-^)

      ☆☆☆☆☆☆☆


ディズニーリゾートから帰って初めて外出した昨日。

半身麻痺の全身が筋肉痛なのを自覚した。

今回、体が揺られて、全身でバランスを取る必要があるアトラクションや、両手両足を突っ張ったり踏ん張ったりしなければならないアトラクションにいくつも乗ったので当然だ。

インデイージョーンズも、海底2万マイルも、白雪姫も、トイストーリーマニアですでに傷めた半身麻痺の両手両足には残酷に悪さをした。

トイストーリーマニアは、両手両腕を忙しく動かせば動かすほどポイントが高くなるアトラクション。

車椅子専用の椅子の横の次女のポイントは14万点。

私は5万点。

これほどの差がありながら、麻痺した右手を必死に動かした結果なのだ。

夢中でポイントを稼ぐ気にならなければ、リハビリでもやらない酷使の状態を10~15分くらい続けて、その後も無神経に色んな乗り物に乗り

2日目の朝、右肩、右腕の異変に気づく愚か者の私。

2日目から今まで湿布の大活躍のおかげで、右の腕と肩は回復したが

昨日、階段の上り下り、車椅子の乗り降りの際、全身の筋肉痛、筋肉疲労を自覚した。

ディズニーリゾートは素晴らしいリハビリマシン。

てね

疲れた肉体は、自然に甘い物を欲しがる。

インスリン治療を開始してから初めてと言うくらい、昨日は甘い物を食べた。

オヤツと言うより主食として、食事のときに、クッキー、プリン、ワッフル、チョコレート。

あと一回は、きな粉ツイストパン、カントリーマーム。


あまりにあまりと思って、2回ともインスリンを打った。

就寝前の血糖値86。

うん!優秀。

おかげで体シャキッ!

心スッキリ!

甘いお菓子はストレス解消になるわ~

たまには必要、甘いお菓子。なんちゃって!

甘い物を食べ過ぎた翌朝の血糖値に興味津々。

ピッ!

121。甘い物をたくさん食べた割に高くない。ホッ!


さて、いよいよシルバーウィークご報告最終回。


父親が疲れているだろうと、帰りはまず次女が運転をして、ミラコスタにサヨナラした。

「お父さんは寝ていいよ。」と娘たちが言うのに、携帯でゲームをしながら「うん。」と後ろで曖昧な返事。

しかし、車がレインボーブリッジに差し掛かったとき、「スカイツリー行って。」の夫の声。

心の声:  足が痛いんじゃなかったんかーい!
ディズニーの幸せを持ち帰ろうとしてたのに、スカイツリーという現実に引き戻すんかーい!

実は、私はもともとスカイツリーに昇りたくて、今回も一日目はスカイツリーに昇ってからディズニーに、と考えていたのだ。

それなら、そのときに東京の姉や甥に会ってお土産も渡せるかもしれないと。

しかし、夫が「スカイツリーはいらんわ。」と言い放ったので、私の方の身内のために行きたくないスカイツリーに行ってもらうのも…

と諦めた経緯があったので、モヤッ!とした。

行くなら、事前に分かっていたら、姉に連絡しておいたのに。

その思いを全て飲み込んで、スカイツリーに行きたいかのように女3人振舞った。

後で聞くと、娘たちも、ディズニーの夢や魔法を引きずったまま帰阪したかったらしい。

しかし、反論すれば不機嫌の椅子に座りっぱなしになる父親を知っていて

ここはスカイツリーに行っとくしかないの判断を瞬時にしたと言うのだ。

ああ~久しぶりに出ましたよ。不機嫌の椅子が。

それに、ナビを見ながらスカイツリーの駐車場に到着して、チケット売り場を探し当てたら

スゴイ事に。

夕方5時を過ぎているのに、当日券を購入するためにまず整理券をもらう必要があり

私たちの番号が呼ばれるまでには30分以上かかり、呼ばれた後、チケットを購入できるまで40分ほど並ぶ必要があるとのこと。

ここで一気に疲れを感じた女3人は、不機嫌の椅子に座りそうになった。

いや、スカイツリーは諦めて帰りたかった。

しかし、昇る気満々で、整理券を受け取りに行ってくれた長女に、悪いねえ、などの言葉もなく、さっきの足が痛いのセリフが嘘のように嬉しそうな夫にムカつきながらも

ここで諦めよ、と言ってしまった後の地獄よりマシ、と3人とも同じ考えで無言でスカイツリーの前のベンチに座った。

娘たちは、自分のモヤモヤと同時に、半身麻痺の車椅子の母親の疲れを心配しているようだったので

私は、楽しい話題を提供して笑った。ムカつきながら。

DSCF2024




長女がどこかへ消えたと思ったら、チケット売り場のスタッフに、車椅子のグループが、列に並ばずにチケットを購入できないかと聞きに行ったらしい。

すると、並ばずに済むだけでなくて、40分待たずに、一番に購入できると言われた、と、嬉しそうに帰って来た。

キレそうな女たちの、せめてもの救いだった。

でも、女3人本音を隠してスカイツリーに昇ることにしたので、夫は不機嫌の椅子に座ることなく、人々人の展望台を楽しんだ。

BlogPaint


いや、人のお尻しか見えなかった。

諦めて帰ろうとしたら、次女が「お母さん、ここで待ってたら絶対見れるよ。」

「なぜ?」

「小さい子ども連れは、子どもが飽きたり喉乾いたりするやん?」

言った通りだった。



子どもがぐずり出して、お母さんが子どもを抱っこしてその家族が立ち去った瞬間、サッと入って景色を見た次女が「わあ~っすごい綺麗!」と言って、その場から携帯でどこにいるか分からない父親と姉に電話して「ここなら見えるから回って来て。」と言ってから車椅子を大きなガラスに近づけてくれた。

DSCF2032


さすがに私は立ち上がって東京を見た。

父親がすぐに不機嫌の椅子に座るのも、案外良いことかもしれない。

とにかく子どもたちが平和主義になる。大人になる。


まるで飛行機から見下ろすような東京をしばし楽しみ、一つ下のフロアーで、ガラス床を経験した。

350mの下界がガラス越しに見下ろせる床は

怖いと感じる人や足がすくむ人もいるはずだけど

私は平気の自信あり。

複雑な思いで昇ったスカイツリーを、素敵な思い出に変えたくて、私は車椅子から降りてガラス床に立った。

平気だった。いやそれ以上だった。

ここに来た意味を探そうと、私は左手で夫の手をつかみ、ダンスをした。

精一杯できる限り体をくねらせ、両足を上げたり下げたりして、下を見下ろし興奮した。

来て良かった!

便利なことに、視力が弱過ぎて周りの視線が気にならない。

突然おばさんが車椅子から降りて踊り出すのだから、きっと後遺症が思考に影響していると思われているだろうと思いながら

そんなの関係ない、の私だった。

私のことを理解している娘たちは、ただ笑っていた。

すっきりした。スカイツリーの思い出が素敵な物に変わった。

こうして、私たちのシルバーウィークが終わった。

夜7.35。スカイツリーを降りて大阪に向かって出発した。

途中で、海老名、浜名湖のサービスエリアでココアやコーヒーを買い、トイレに行き

午前 1時過ぎには自宅到着。

振り返れば幸せな二日間だった。

夫と長女はすぐに寝たが、次女は洗濯や荷物整理をして、私はそれを見守って、3時半頃寝た。

長女は寝る前に「来年のゴールデンウイークもミラコスタにする?」と言った。

私は「そのときまだ彼氏がいなければね。」と言った。

彼氏が理由で行けなけれは嬉しい。

でも行ければもうっと嬉しい

コラコラ!

     
          おしまい

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 EG-3086

新品価格
¥2,064から
(2015/10/19 10:15時点)




★血糖コントロールの味方。


Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ブルー EW-NA34-A

新品価格
¥11,926から
(2015/10/19 10:18時点)




★血圧安定に。

ハリオ 香りマグカップ 330ml HKM-1T

新品価格
¥605から
(2016/1/29 13:34時点)




★でぃあべはこれで飲み物が美味しくなりました。



長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

新品価格
¥1,188から
(2015/10/19 10:18時点)





NHKスペシャル 脳がよみがえる 脳卒中・リハビリ革命

新品価格
¥1,296から
(2015/10/19 10:19時点)




ロッシモイストエイド 馬油ナチュラルミルクローション 485mL

新品価格
¥490から
(2015/10/19 10:20時点)




★お肌しっとり。

馬油シャンプー600ml

新品価格
¥490から
(2015/10/19 10:20時点)





馬油コンディショナー600ml

新品価格
¥503から
(2015/10/19 10:20時点)




★髪サラサラしっとり。

カルビー フルグラ 800g

新品価格
¥780から
(2015/10/19 10:21時点)





ラカントS 顆粒 800g

新品価格
¥1,850から
(2015/10/19 15:38時点)




★カロリー0の甘味料。


テルモ メディセーフ ミニ 血糖値自己測定器セット

新品価格
¥11,500から
(2015/10/21 12:39時点)




ドクター・ショール つま先ウォーマー 女性用フリーサイズ(22~25cm)

新品価格
¥540から
(2015/10/29 14:06時点)


プロフィール

でぃあべ

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ