4/16日曜日。

★うめきち様
子どもたちが幼い頃は、男性の夫には理解してもらえない母の悩みがあると思っていましたが、今は、例えば娘から会社の上司、または部下とのギクシャクを聞かされたとき、その人の長所や、今回の出来事が自分を発見するきっかけとなった事に対して「有難う。」を言うようにアドバイスしています。

★モクレン様
年金生活になってから、似たような生活ですが、毎日楽しんでいます。私もモクレン様も幸せ脳みたいですね。

★ともこ様
長谷川博巳、楽しみです。前評判は上々ですね。湊かなえ作品は面白いですね。

    ☆☆☆☆☆☆☆

 


最近は、お買い物のついでに、お花見をする。

各所に桜が群生していてきれい。

わざわざ遠くに行かなくてもお花見はできる。

今になって、天気の良い日が続き、桜の寿命は延びたようだ。

これからも、北の地域では、お花見はまだまだ可能なのだろう。

いつか、3月に沖縄に行ったとき、桜はずいぶん前に散っていた。

全国で楽しめる桜。

はかなげで逞しい、まるで真央ちゃんみたい。

それでは、久しぶりに心理テストです。

☆質問

あなたは、悪魔のいたずらで、みすぼらしい動物に変身させられました。その動物とは、次の中のどれ?


1.蚊

2.大グモ

3.コウモリ

4.痩せた人食い狼

5.毒蛇

6.薄汚れた豚

7.ゴキブリ

それでは☆答えです。

1.の蚊を選んだ貴方は   
人には言えない変わった趣味に影でひたって、ストレスを解消するタタイプ。人間関係にも消極的です。

2.を選んだ貴方は
サデイスティック度丸出しタイプ。

3.を選んだあなた。品行方正なタイプ。強いて言えば、ややサディスト的な面があるかも。

4.を選んだあなた。
エスとエムの両方の気質を持っている。目立ちたがり屋の傾向も強い。

5.を選んだあなた。
誰かにいじめられることで自己確認したいと言う願望を持ったマゾヒスト型、

6.を選んだあなた。
あなたはみすぼらしい立場に自分を置くことを好む正真正銘のエム。

7.を選んだ貴方は
正真正銘のエムです。


さて、いかがでしたか?

因みにでぃあべは3.のコウモリを選びました。

まあ、遊びですから!