4/18火曜日。

★YK様
衝動的なお買い物は大得意です。お金は使って初めて価値があると思います。

★ともこ様
予行演習のときは、お天気に恵まれましたが、本番も快晴でありますように祈ってます。

★うめきち様
本当にそう思います。BBQは、子どもが成人したら普通しませんよね。
芽衣ちゃんのおかげです。

★名無し様
自然の中のBBQは美味しいですね。

    ☆☆☆☆☆☆☆


今日は内容は忘れたのに、素敵な夢だった気がする。

5.55に起きた。

昨夜は嵐のような雨と風で、日曜日にBBQをして良かった。

GWの雰囲気をつかむには、日曜日が良いだろうと考えただけでなく

4~5月は、長女の連休が取れず、今週は日曜日だけだったと言う訳。



最近よく、同じ数字の並びを見る。

エンジェルナンバーが何かを教えている証拠。

嬉しい。

時代とともに常識は変わる。

私が学校で学んだり、誰かに聞いたりして信じていたことは、今や非常識だったりする。

今日はそんな情報から。



お米って、私が若い頃までは、よく研ぐのが当たり前と教わったが

今は、2~3回で研ぐ、すすぐを済ませる方がいいらしい。

魚とかのコゲはガンになると信じて食べない人がいるけど

コゲをいくら食べてもガンにはならないらしい。

私が子どもの頃は、魚を七輪で焼いていたので、コゲを毎日のように食べていた。

春キャベツはレタスみたいに軽い物が良く、冬キャベツはずっしり重い物がいいって知ってる?

それから、レタスって、それほど食物繊維はないらしい。

みんな雰囲気で多いって思って食べているらしいよ。

歯磨きチューブは、軽くすすいだ方が含まれているフッ素が流れなくて良いんだって。

現代は予防摂取をした日、お風呂に入ってもいいんだって。

私が育児中は、予防接種を受けた日、お風呂には入らないで下さい、と言われた。

お風呂の清潔さに関係するらしいから、銭湯には行かない方が良いみたいよ。

昔は存在した、視力2.0は、今は測らないので、1.0が最高らしい。

私は、今の見え方になるまで、2.0を自慢していた。

色の言い方も、時代の変化によって変わったらしい。

国際社会に合わせて、肌色、と言う言い方はしなくなり

今は、ペールオレンジって言うそうだ。

芽衣ちゃんに馬鹿にされないように覚えとこ。

それと、私たちが子どもの頃に使っていた鉛筆は、特別なとき以外はHBだったけど

最近はたいてい2Bを使うって知ってた?筆圧が弱いかららしいよ。

うっかり、入学のお祝いにHBの鉛筆を贈らないように気をつけよう。

最後に、あまりに桜、桜と恋い慕うので

花言葉を調べてみた。

「優れた美人」だった。

通りで。ん?笑笑笑