4/19水曜日。

★ともこ様
あらゆる事が今や非常識になりましたね。
紫は夫の仕事の関係で、昔からパープルと言っていました。


★おばちゃん
どれも、私たちのことだね。どう?ん?笑


    ☆☆☆☆☆☆☆


変な夢を見て目覚めた。

5:15。

夢は自分が若い学生で、嵐の中、キャンプファイアーをしていて

三浦春馬が「危ないよ!嵐が来るよ!」と言って

一緒に逃げる夢。

夢だけど幸せだったな

こんな素敵な夢なら目覚めたくなかった。

二人がそれから休憩する部屋から見る海は、次第に荒れて

それを見ながらじっと待っていて目が覚めた。

その先は?って気分。

うんまあいやらしい。

さて、今朝の血糖値は、90。

お昼に炭水化物をたくさん食べたので

夕食はおかずだけにした。

その後オヤツも食べず寝たからこんな数値。

もう少し上げるべき?


昨夜は夢に影響したように、風が強く雨も降り

桜は散ってしまったような天気だった。

今朝も少し風が吹いてる。

きっと桜はピンクの絨毯を作ってしまったはずだ。

さて、又新しいドラマが始まった。

私は『小さな巨人』をワクワクしながら観た。

でも、視聴率の方は『CRISIS』の方が良かったみたいだ。

金城一紀作品。

見えていた頃「金城一紀はとても面白いよ。お母さんも読んでみて。」

と次女が勧めてくれて、一時ハマった作家。

内容はどれもドラマより面白かった。

『貴族探偵』には、久しぶりの中山美穂や、視聴率女優の仲間由紀恵が、毎回謎の出演者として登場するので

それを見つける面白さが加わり、結構楽しめた。

今期は、意外に優秀作品が多い。

それで、仲間由紀恵は私はすぐに見つけたが、ネタバレになるので、まだ内緒。

変わった手法で、月9の運命を決めるらしい。

初回が10%以下なら終わり、10%以上なら続けるらしい。

一応10%は超えたみたいで安心した。

不倫ドラマには興味ないが、一回目は観てみることにしてるので

一回目は『あなたのことは、それほど!』も観た。

来週も見るか答えは出ていない。

『人は見た目が100%』は、来週も観るつもり。

ブルゾンちえみのファンで、家にはかつらもある。

私も長女もよく似合う。

被って笑いあっている。かつらの話題じゃなく、ドラマでしょ!ドラマ!

因みにかつらはAmazonで千円もしなかった。

まあ、今日も見事に話題はそれて、何のこっちゃ?てか。