9/12火曜日。


★ともこ様

谷亮子は現在は議員ではないと思います。


          ☆☆☆☆☆☆☆



ついにUSJのハロウィンホラーナイトが、今年も9/8から始まった。


今年のホラーレベルは更に上がっているようで


恋い焦がれる貞子も去年までより怖いのだとか。


早く会いたい!貞子。


と言うわけで、昨日の長女の休みには「ハロウィンホラーナイトでしょ!」とUSJ大好きな我が家は意見の一致を見た。


四国と違い、近いし無料だし、色んな意味で最高の癒し空間。


ハロウィンホラーナイトは夜の6:00から。


暗くなったパークにゾンビたちがチェーンソーを持って出没する。


「わーっ!キャーッ!」と逃げ惑う若い女の子が車椅子にぶつかり大笑いする若くないおばさんは


今年もゾンビが怖くない。


変なの!


ユーは何しにユニバへ?


逃げ惑うゲストを見て笑いに…


あっなるほど。


そして今年も新しいトラクションが。


こちらも楽しみ。 


又いつものように、頻繁に通うと予測できるハロウィンのユニバ。


一層怖くなった貞子に会えるのを楽しみにしていたので


貞子を一年ぶりに見たときは感動した。


今はハロウィンホラーナイトのユニバでしょ!



ネタに一貫性がない今日も


少しだけ、テレビからのお役立ち情報。


昨今ヒアリが外国から侵入して来て、完全に日本に住み着いたみたいで


最初は怖かったけど、今は諦めムードでは?


屋外では注意できても、アリって、知らぬ間に室内に入って来ることない?


私は経験あり。室内のアリに噛まれて腫れた経験があり


部屋の中への侵入を防ぐには、窓やドアーの隙間に殺虫剤を撒くしかないと思って


何本も殺虫剤を買って来てある。


でも、殺虫剤は人間の体にも良くないよな~と思っていた。


それがあるんだって。


安全に室内にアリを侵入させない方法が。


それは、侵入しそ うな隙間に、チョークで線を引けば良いんだって。


チョークの成分に、アリの苦手なものが混じってるらしく、侵入して来れないらしいよ。


チョークなら、100円ショップにあるので今すぐ買いに行こう!


今日もネタに一貫性がないけど、まったまにはいいかつ!


いつもやがな!