12/2土曜日。

★うめきち様
うめきち様の力強いコメント、とても安心しました。私も時間をかけて麻痺の身体に慣れたように、うめきち様も益々お元気になられる事でしょう。
仰るように、いつもうめきち様のことを妹のように心配していましたが、もう心配しないことにしますね。

★おばちゃん
有難うございます。livedoorの方にも「無くさないで。」と言うメッセージがたくさん届いてるようです。わたしもそれを期待しています。

★ともこ様
温かいコメント有難うございます。私もともこ様のコメントに励まされたことが多く、感謝しています。

★モクレン様
お体の調子はいかがですか?仰るように来世でもお会いしましょう。

★あゆ様
そのように言って下さり嬉しくも心配です。胃潰瘍も気になります。拍手コメント欄が残れば良いのに、と私も願います。

                         ☆☆☆☆☆☆☆

                
たくさんの方からコメントをいただき感謝申しあげます。続けて欲しい、のコメントもありましたが、大抵はご理解いただいたようなお別れのコメントで安心しました。

万一livedoorの方で続けて下さるなら、今のペースで続けられそうですが

多分それは夢に終わるのでしょう。

これから益々寒くなりますが、皆さまお元気におすごしください。


とにかく来年1月末までは、日記のようなblogを続けようと決めている私は

まずは、朝の目覚めから。

今朝は4:50の早さに目覚め、昨日から観始めた『信義』(シンイ)をゆっくり観ることにしよう。

blogを始めて5年半も過ぎた。始めたときは、こんなに続けられるとは思ってなかったし

livedoorblogから、拍手コメントを止めるのお知らせを見るまでは

まだまだ続けるつもりでいた。

でも、今となっては、拍手コメントへのお返事を励みに続けていた私は

会社で言うところの進退を考え始めた。

お友だちがほしくて始めたblogではないのですが

気づけば全国に友だちができて、とても幸せでした。

ここ数年は、blogを書くよりコメントへのお返事をする方が主になっていることに気づき

常に誰かの役に立ちたいと願っている私には、エネルギーの源になっていました。

やめるにしても、個人的に私の思いをお伝えしたい方もいらっしゃり

できれば、一度メッセージ欄へのコメントをいただければ、と願っています。

もちろんお願いに過ぎませんが。


さてさて、シンイの続きを見よう。

毎日予定を決めている貧乏性な私の、今日も予定がある。

即ちネタがある。

明日は、リビングの大きなカーテンを洗って干す。私じゃないけど。

予定表には休みもある。

月曜日はケーキを焼いてもらう日。

次の日はは大掃除。廊下の片付け。

そんな私の毎日はけっこうネタには困らない。心理テストやお役立ち情報もあるし。

だから1月末までは日記風のblogを続けよう!