12/3日曜日。

★うめきち様
メッセージ欄へのコメントは難しいのでしょうか?
拍手コメントと同じで、他の人は読めませんし、拍手コメントと違うのは、そこで返事もできます。何かあればお役に立てることもあると思います。爪先が曲がっていると、転びやすいですね。私の爪先が真っ直ぐになるには2年はかかりました。

★ともこ様
拍手コメントがなくなる原因は分かりませんが、アメーバブログとライブドアブログは別の会社で、やり方も違い、私の視力的にも好みの問題でも引っ越す気はありません。
拍手コメントが残ることを祈っています。

★あゆ様
あゆ様の体調が心配です。宇宙の法則では、胃の不調はストレスが原因だそうです。ゆっくりできますよう

                ☆☆☆☆☆☆☆


朝の目覚め5:45。

血糖値も123とバッチリ。

今からもちろん韓国ドラマ。

『ドリームハイ』は3日で観終わった。

次は『信義』(シンイ)をレンタルして観ている。

今や中毒みたい。

数日前の視野検査が無事に終わり、ホッとしたのもつかの間

既に半年後の視野検査の予約を入れてあった。

視野検査はなかなか予約が取れないからだ。

せっかく終わってホッとしたのに、フと憂鬱になった。

でもすぐに頭を切り替えて、又引き寄せすればいいじゃん!と思った。


昨日は午後から「宝山寺」へ行った。

あの後じっくり調べたら、ご利益の多いパワースポットと分かり

お天気の良い日に改めて行ってみたくなったのだ。

IMG_3358

IMG_3353

BlogPaint

IMG_3352

BlogPaint

BlogPaint


数年前までは、神社仏閣のご利益など信じていなかったので

行くことがあるとしたら、単に観光としてだったが

宇宙の法則の本に、感謝して参り、信じて参ればご利益は受けられる

と書いてあったので「これまでの肉体に有難う。」と感謝のお礼を言いながら

改めて参ろうと思ったのだ。

意外に有名なお寺のようで、一昨日はテレビの取材があり、たくさんの人出だったらしい。

昨日も土曜日という事で、前回よりは参拝客が多かった。

広い駐車場にも車がたくさん止まっていた。

寺の庭には「水掛不動」があって、優しく水をかけて話しかけて来た。

一瞬笑ったように感じて嬉しかった。

「水掛不動」には大抵の人が、水をバシャッ!とかけながら幸せを祈願するが

私は一般常識とやらを無視して、足元にそっとかけ「寒いでしょうね。」と語りかけた。

帰宅後、ネットで調べてもらうと、そう言う仏の立場に立つ参り方が、仏や宇宙は喜びご利益も受けられるとあった。

ついつい一般常識より自分の心に従って生きてきた私は嬉しくなった。

長女が忙しくて、最近遠出をしてないが

充実の一日をすごした。

これから頻繁に来そうな「宝山寺」

近くても素敵な所はある。