12/7木曜日

★ともこ様
拍手コメントがなくなると分かり、他のblogに引っ越す人は多いと思います。
急に消えれば、全国の読者様が心配されると思いました。
確かに、ストレスは血糖値を上げますね。その逆で楽しい時は下がるようです。

★うめきち様
恐れる通りの人生になると宇宙の法則は教えているので、私は、お金も病気も
気にしないで毎日笑うようにしています。人生は自分が主役の舞台。
見事に演じきって天国に帰りたいです。

              ☆☆☆☆☆☆☆


     最近寒い。関西では既に雪の日があった。

でも、脳梗塞後、24時間入れていた暖房とコタツだけど

今年は、コタツも入れてないし、暖房も夜だけ。

多分ルームランナーかふくらはぎマッサージのおかげ。

パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ コンパクトタイプ ブルー EW-NA34-A

新品価格
¥23,992から
(2017/12/6 22:51時点)





寒い冬は自宅で健康管理!時速0.5km-12km ランニングマシン本格的電動ランニングマシン プログラム電動ウォーカー SB-1200 ウォーキングマシーン

新品価格
¥29,800から
(2017/12/6 22:53時点)




音楽を聞きながら、一緒に歌ってかなり歩けるようになった。

私の場合、歩く事に集中するより、忘れて歩く事でついつい長く歩いてしまうようだ。

そのせいか、最近、階段の上り下りを少し楽に感じる。


それでは今日は、久し振りにお役立ち情報をお届け。

☆ます、ハンコと印鑑の違い分かる?

実は殆どの物がハンコと言うらしい。

印鑑と呼ぶのは、役所に届けた実印のみだそう。

★足先や手指が冷える人は結構いるらしい。

冷える人と冷えない人の差には、ショックな事実が。

冷える人は、足先や手指の先の毛細血管に、血液が通ってないそうだ。

改善の仕方は、食事ならシナモン。一日0.6~3gを飲み物に入れたり

トーストに塗ったりして、なるべく摂るようにすると次第に改善するとか。

運動として、正座が良いらしい。30秒正座して立ち上がる、を3セット繰り返せば良いらしい。

これ以上長く正座すると、エコノミークラス症候群が心配なので、くれぐれも30秒で。

私は、脳梗塞後、正座ができない。そう言う場合はスクワットが良いそうだが

私の場合は、ルームランナーとふくらはぎマッサージで、同じ効果と思う。

最近、冷えないもん!

続いて

★容器に水が入っている豆腐と入っていない豆腐には

製造過程に違いがあるのだけど、一番大きな理由は

賞味期限の違いらしい。

もちろん水が入ってない豆腐の方が、賞味期限は長い。

便利な時代になったものだ。