1月11日木曜日

★寒がりストリッパー様
初めまして。そんな風に言ってくださり有難うございます。仰るように、最初は少しばかりの収入があれば、と思いましたが、ほぼ利益はなく、そのうち、読者の方のお役に立てればいい、と言う気持ちで続けて来ましたので、blogはやめても、何かお役に立てないかと探して、簡単なメッセージの方法を見つけて、私もホッとしています。
無料に対して、お礼を言ってくださっていますが、私も元気をもらえた、と言う点で感謝しています。
有難うございました。

★うめきち様
どちらも寒い一日でしたね。3日はゲストも多かったことでしょう。
姫路セントラルパークは、サバンナを再現していて、世界中の動物がいて、とても素敵ですね。チーターやカンガルーもいました。子どもは喜ぶでしょうね。又行きたいです。

★ともこ様
今後もお力になれるのなら嬉しいです。たまにご報告も更新するかもしれません。コメントは何なりとお待ちしています。

                               ☆☆☆☆☆☆☆


凄まじいスピードで、1月の時間が流れる。

もう1/3が過ぎた。

やっと普通の日常が戻ってきて、財布の紐の硬さも普通に戻った。

この時期、気づけば、財布の中身はスッカラカン。

私だけ?


久しぶりにお役立ち情報。

☆一つしか飲まなくていい薬でも、二つ同じパッケージに入っているのを不思議にも思わなかったけど

ちゃんと理由があるそう。

昔は、1個ずつパッケージごと切れるようになってたそうよ。

それで、パッケージのまま飲む事故が多発したらしい。

だかり、2個同じパッケージにしてあるそう。

☆薬によって、形や大きさが違うのには意味があるんだって。

カプセル、錠剤、粉末…
色々あるよね。

それは、必要な場所に必要な量が届いて、ちゃんと効くようにしてあるからだって。

☆救急の医師が冬でも半袖の服なのは何故?

それは、細菌感染予防らしい。

☆泊まったホテルに忘れ物をしても、決して連絡がないって思ったことない?

あれは、親切で連絡しないらしい。

家族に秘密でのお泊り(不倫)がバレないように)だと、揉め事の原因になるかららしい。

それほど不倫は多いと言うことかも。

☆加湿器の水に、ミネラルウオーターや浄水器の水は、使わない方がいいんだって。

それは、水道水以外は、雑菌が繁殖しやすいらしい。

☆冬将軍と言う言葉があるが、それはナポレオンから来たらしい。

別に知ってたからと言って、役には立たないけど。

これまで、たくさんの情報をお届けしたが

自分でも忘れてしまった事も多い。

そんな中で、ずっと続けていることが

エゴマ油、チョコレート、バルサミコ酢、海苔、足裏マッサージ、息どめ…

いくつかある。

ネタのないときに、と見始めた番組だが

とても役に立ったので、これからも見るかと思う。