2/9土曜日

★ともこ様
はい。いつも私の事を思いやって下さり感謝です。これからも宜しくお願います。

                         ☆☆☆☆☆☆☆


「梅田のヨドバシカメラの上階にレストラン街があって、意外に安いみたいやから、行ってみいひん?」一日中休みの長女は言った。

どうやら、飲茶食べ放題のお店があるようだ。

我が家から1時間もせぬうち到着したヨドバシカメラのビルは、大きくて驚いた。

エレベーターで8階まで上ると、レストラン街。

お店に入る前にトイレ。

同じフロアーに車椅子用のトイレ有り。

写メは撮ってないが、普通にキレイ。

さあ、落ち着いてお店探し。

色んなお店がある中、やはり中華料理と点心のバイキングビュッフェに決めた。

他にも、イタリア料理や和食、京料理、ステーキ、ハンバーグ、天ぷら、串カツなどあったが

台湾で食べた小籠包の味を思い出し、香港蒸龍(ホンコンチャンロン)と言うお店へ。

チャイナドレスの女性の案内で、車椅子のままでテーブルに着くと

たくさんの中華料理を取りに行き、餃子や小籠包、焼売やチマキ

それに上海焼きそばや、ラーメン。胡麻団子や杏仁豆腐とお腹いっぱい食べて1590円。

もちろん他にも、書ききれない品数。

お肉、野菜、汁物、饅頭…

美味しかった台湾を思い出して、店内に流れている中国独特の音楽が

店内を歩き回るチャイナドレスのスタッフと合わせて

前世、私は中国人ではなかったかと思わせるムード。

ドリンクバーは別料金の200円ほどだが

中国のお茶を体験したければオススメ。

私が一番気に入ったのは、中華ちまき。

1個しか食べなかったが「お母さん!何が一番美味しかった?」と長女に聞かれ

「チマキ!」と即座に答え、血糖値を気にしてなければ、10個は食べたいと思った。

台湾を思い出した美味しい一日もたまにはいいよね!