5/10木曜日

又々お役立ち情報。

連休中に整理した録画番組のおかげでネタがいっぱい。 

☆洗濯物を、速く乾かしたいのに乾燥機がない。

乾燥機を購入するまではよくあった。今日必要なのにまだ乾いていない、とか。

そんなとき、2枚のバスタオルで乾かしたい洗濯物を挟み、クルクル巻いて、しっかり踏んでから干すと、とても速く乾くとか。 乾燥機でも間に合わないときやってみよう。

☆手についたニンニクの匂いを、素早く消す方法があるらしい。 

それには、歯磨きのチューブで洗うと、一瞬で消えるのだとか。 

☆買ったばかりの、甘みの少ないバナナをすぐに甘くする方法があるみたい。

それはね、 5分ほど茹でて真っ黒になった皮をむいて白いままの中身を食べれば、ビックリの甘さらしい。

☆フレンチトーストが好きな人に朗報。浸し液に浸しておかなくても、すぐに美味しいフレンチトーストが出来上がる方法があったなんて。

食パンにプリンを塗ってレンジで加熱するだけで、美味しいフレンチトーストの出来上がり。
これもやってみよ!

長寿の人が毎日飲んでいる牛乳。でも飲めない人いるよね?
実は私もそう。飲むとお腹が痛くなるのよね。
でも便通にも良いので飲みたいところ。

飲みやすくするには、きな粉と蜂蜜を入れて、腹痛を防ぐには、数回に分けて飲めば良いそう。
認知症予防にもなる牛乳。きな粉買ってこよう。蜂蜜は常備している。

それでは又ね。サラバジャ。