5/14月曜日

★ともこ様
お孫さん、順調に回復されたご様子、何よりです。早く自宅に帰りたいでしょうね。
ともこ様も、お疲れ様でした。いくら気は楽とは言えお疲れになったことでしょう。
そんなときに視野検査もお疲れ様でした。
娘はトロントに行きました。お休みにはニューヨークに遊びに行くそうです。「お土産何がいい?」と言う娘に「ニューヨーク饅頭。」と言って笑われました。
お坊さんのことは、私も役に立ったので更新してみました。

            ☆☆☆☆☆☆☆

しばらく韓国ドラマのせいでたまった録画を整理して、私自身(なるほど)と納得したので、又々お届けしたくなった。多分これでしばらくは静かになるはずだが。

納得した事とは、皆さまお馴染みのコーヒーについて。最近の研究で分かったこと。

☆コーヒーを毎日飲む人は、長生きしているらしい。 それは、血管に良い成分の働きによるのだとか。
(じゃあ私こそ飲まなきゃダメじゃん!)

☆一日何杯までならいいか。それは3~4杯までで、それ以上飲むとかえって悪いのだとか。

☆それから、ブラックで飲むのがおススメらしい。
どうしてもブラックが苦手な人は、豆乳を入れて飲むとが良いそう。

☆食後に飲むことの多いコーヒーだが、食前に飲む方が良いんだって。ただ、食後でも飲まないよりは
いいみたいよ。

食前に飲むことで、血糖値の上昇を抑えてくれるらしいよ。(やっぱり私は飲まなきゃ!)

☆朝起きてまずコーヒーを飲んでおけば、1日の血糖値の上昇が緩やかになるとか。
やっぱり私には必要じゃん!  (もういいから) 

☆寝る前は、何時間くらい前までに飲むべき?  それは4時間前までだそう。
   逆に、目覚めていたいなら、30分前に飲むと効き目があるらしい。