2/11月曜日


次は「テレビ塔に登りなかったが、あいにく工事中。

DSCF4791


一番名古屋で賑やかな栄(さかえ)にある。昔はここで遊び、買い物をして

青春を過ごした。

仕方ないので次は有名な熱田神宮へ。

車椅子用トイレもあった。

若いときも夫と来たが、美しくなっているように思った。

有名なせいか、無料のせいか、名古屋城と同じく、冬の平日に参拝者がいっぱい。

お土産コーナーでは、昔から熱田神宮の名物「きよめ餅」を買い求めた。

美味しくて、和菓子に興味のない娘もこれは好き。

私は昔から「きよめ餅」が大好き。時々妹が送ってくれる。

1周したらもう夕方。そろそろ豊橋のホテルに向かうことに。

今回は安さと食事の口コミの良さで選んだホテルなので

期待はせずに行ったが、一泊二食7777円の割に素敵なホテル。

夕食はオーダーバイキングの中国料理。乾杯用のドリンクはアルコールも無料。

もちろん、ドリンクバーも無料。

メニューは、焼売や小籠包、海老チリはもちろん、北京ダックや牛のたたきなど50種以上。

DSCF4802

DSCF4803

DSCF4809

DSCF4811


「又来ないと食べきれないね」と言うほど満足。

ひとしきりおしゃべりして、知らぬ間に寝ていたベッドはシモンズ。

私のお気に入り。

朝早く目覚めた私たちは、ホテルの近くを散歩した。

すると24時間営業している「びっくりドンキー」を見つけ

5時半にコーヒーを飲んでみるやんちゃぶり。

ホテルに戻り朝食。

DSCF4812

DSCF4813


これ又満足の食事。7777円が嘘のよう。

一番の驚きは、さすが愛知県。あんこと生クリームがあった。

私はトーストに乗せて食べてみた。結構イケル。

一泊二食付きで7777円はお得。

車椅子対応抜群で、この値段なら又来たい。

川久もいいけど、リーズナブルのホテルもね。

---続く---