2/21木曜日

★ともこ様
良い先生との関わり、お幸せですね。私もきっと次にお会いするドクターも、素敵な人のように思います。ドクターは、言葉に保険を かける、と聞いたことがあります。きっと失明に関しても最悪のことを伝えてご自分を守っていらっしゃるのでしょう。医療は日進月歩と言いますし、引き寄せ的に、嫌なことは忘れて暮らすのが一番だと思います。

確かに大学病院は、検査技師の態度が悪かったので、次は楽しみです。

私がお金をためたり残したりすることに興味がなく、今を精一杯楽しもうとするのに、両親が若くて亡くなってる事も関係しているかもしれません。 

五郎の病気を知ったとき、まるで身内のようなショックを受けましたが、後で主治医の言葉を知ってホッ!としました。「この段階(初期の初期)で見つかると言うのは、五郎さんには神様がついてますね。」と言うものだったそうです。