2005年11月15日

絶対少年 第25話「世界の被膜が穴だらけ」

zettai25-0

 

 

 

 

 

 

 

 

次回で最終回を迎える絶対少年。
この作品の最終回はどうなるのかまったく予想できません。
それは次週のお楽しみということで


zettai25-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び出会った歩と希紗、理絵子は少しは事件の詳細を聞いているので歩を多少警戒している。
互いに今起こっていることを最後まで見届けたいと思っている2人はそれなりに中がよさそうな様子

周りが暗くなってきた頃、成基は桜木町駅に到着。正樹と合流するも須河原を待つために成基が先に希紗と理絵子の元へ向かう。正樹の変化に驚く成基であった。

zettai25-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方希紗は歩にブンちゃんの生まれ変わりと思われる白い羽の付いた物体、希紗は「ぼーちゃん」と名づける。先に希紗たちの元へ向かっている成基はどっしるとしっしんに導かれ希紗の所を目指す。
理絵子は歩と希紗の受け止め方を認められずにいたが、希紗の超頑固な性格に負け結局付き合うことに。
桜木町駅に着いた須河原だったが、正樹は先に行ったらしく、すぐに追いかける。

zettai25-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁその間も歩・希紗・理絵子はいろいろと話してるわけで…
成基もあと少しで追いつく所まで
そしてなんと須河原と合流した正樹はいきなり告白!するも年下興味なし!と言われあっさり撃沈するのだった。

zettai25-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして成基は希紗達と無事合流、どっしるとしっしんの登場にまた破壊されてしまうと思った希紗はリユックからぼーちゃんを出さないようにするも自分から飛び出し仲良く上空を回っていた。が、何を考えているのかイーブルの大軍を誘い出し、最初に歩達がいた方面へ逃げていく。
それを追いかける歩、それに続く成基と希紗、その姿を見て涙が出そうになる理絵子、やっと追いついた正樹と須河原。この後悲しい悲劇が起こる…

zettai25-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げる3体のマテリアル・フェアリー、追いかけてくる多数のマテリアル・イーブル。
そして…

どっしる消滅…

しっしん消滅…

そして、ぼーちゃんにも最後のときが…希紗の悲痛な声もむなしく

ぼーちゃん消滅…

3体のフェアリーは消滅、巨大物体の周りにいるのはイーブルばかり、他のフェアリーたちは別の場所にいた。物語はいよいよ来週…

zettai25-

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回:「頼りなく豊かな冬の終わり」

少年少女たちの不思議な体験はいよいよ最後のときを迎える。その先に待つ結末とは…

汝、目を逸らす事なかれと思った人は、ランキングにご協力ください!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kk0206_sinsoku/50230677
この記事へのトラックバック
 25話を見終わった後、ポカーンとしてしまった。えーっと、これって希紗に世界の恐
絶対少年 第25話【鷹2号の観察日記】at 2005年11月15日 22:42
展開した登場人物を起承転結の「転」に向けて集める事を「寄せ玉」と言うのですが、本当に文字通りみんなが、暖色系と寒色系の「玉」に寄せ集められて来ました。 当初、暖色系の光は寒色系の光を導き新たなる生へと誘うもの、と解釈していたのですが、どうやらそうでもな....
絶対少年 第25話 「世界の被膜が穴だらけ」【バラックあにめ日記】at 2005年11月15日 22:53
クライマックス。全員が引き寄せられ連れられてきた。 見守ること、待つことしかできなかったけど、最後に動き始めた。
絶対少年 第25話【LUNE BLOG】at 2005年11月15日 23:16
前回、再会した希紗と歩。 希紗は案外、平然としてますね。それよりも、間接的に事情
『絶対少年』第25話「世界の皮膜が穴だらけ」【せーこののんべんだらり】at 2005年11月16日 00:20
絶対少年も今回を含めて残り2回ですか。不思議な世界観に引き込まれた自分ですが、結末への予想が現時点では全くつきません。彼ら彼女らにどんな最期がまっているのか・・・ワクテカ??
絶対少年 #25 「世界の被膜が穴だらけ」【師匠の不定期日記】at 2005年11月16日 00:49
横浜編第13回。 人間関係や日常風景の細やかさでもの凄く現実的な一面を持ち、マテリアルフェアリーによりもの凄く非現実的な一面も持った絶対少年というアニメも、もう次回で終わりなんですね。 最後まで変わらない作品スタイルを通そうとする姿勢は素晴らしいです。 ...
絶対少年 第25話【パズライズ日記】at 2005年11月16日 02:46
・「世界の被膜が穴だらけ」 視聴者的には新しい発見はなく、いろんなことを希紗の目線で再確認したって感じの回でした。 とりあえず関係者が全員揃った。 考えてみれば、こうして一同が会するのは初めてか? ブンちゃんが消失した時には理絵子はいなかったもんね。
絶対少年 第25話【Green Onion】at 2005年11月16日 08:56
やはり「穴」というのはマテリアルフェアリーのことだと思います。先週の予告編でタルトたちが言っていたことが大きなヒントになるのではないでしょうか。水玉柄は見方によっては穴でもある。ベタな説明ではありますが、「ルビンの壺」を思い出してください。
絶対少年第25話「穴と水玉は同時に認識できないこと」【蜂列車待機所日記】at 2005年11月16日 15:02
 色々なことが起きていて、今回はテーマを絞るのに難儀しました。 「世界の皮膜が穴だらけ」  今回は、「マテリアルフェアリー」について。  「絶対少年」の基盤をつくっているものなのですが、25話目でもさっぱりその正体というか、本質は明かされてません。  ....
絶対少年 25話感想【キラキラと輝くモノ】at 2005年11月17日 03:42