2006年01月08日

ToHeart2 第13話「春風」&第14話「はじまりの朝」(最終回)

第13話

 ある日身体測定を終えた”このみ”は”貴明”に自分の成長を報告するために教室に向かうが、雄二”と”珊瑚”といっしょにどこかへ行ってしまった。
 タマ姉に事情を話し、放課後”貴明”の背中にダイブ作戦を決行するも”貴明”の反応は薄かった。
次の日中学時代の友達と会い、友達に好きな人はいないのかと聞かれ、”貴明”の名前が挙げられると顔を赤くしながらも拒否する”このみ”だったが、”貴明”が姫百合姉妹とデートしているところを見て少し心が切なくなっていた。

 友達に”貴明”の名前を挙げられ”このみ”は今まで幼馴染と認識していた”貴明”を1人の男として認識し始めていた。タマ姉を散歩に誘って相談しようと思ったが、茶会のことを思い出すと相談することが出来なかった。

 ある日”貴明”と一緒に登校するも徐々に距離を開けてしまい、追いつこうとしたその時中学時代の友達が”貴明”に”このみ”と進展はないのかと聞くと、”貴明”は”このみ”はただの幼馴染で、”このみ”もそう思っているはずだという。
 もちろん”このみ”もそう思っていた。分かっているはずだったが、目から涙があふれ、”貴明”とは反対方向に駆け出していった。

heart13-0


第14話 タマ姉に言われた言葉が気になり考え込む”貴明”、”雄二”・”由真”・”愛佳”からはアドバイスと励ましを、”ルー子”は少し気にかけ、”姫百合姉妹”・”花梨”はいつも反応を返し、”貴明”は過去の出来事を思い出し、タマ姉に最後の一押しを貰い、”このみ”と向かい合う。

そしていつもの日々へ…

heart14-0


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kk0206_sinsoku/50370942
この記事へのトラックバック
なんていうか、微妙にPCゲームの宣伝ぽい香りのしてたアニメの最終回。 今まで登場していた人物が全員顔見せ程度で出てきました。 一話に全員詰め込もうとするとそれぞれ一言二言
ToHeart2 第13話 (最終話) 「はじまりの朝」【仕様ですにゃ】at 2006年01月08日 20:10
最終話です・・・(>Д<;) ※ネタバレを含みます。
ToHeart2 最終話『はじまりの朝』【★虹色のさくらんぼ★】at 2006年01月08日 21:17
ヅラじゃなかった・・・ つまんなーい。 今日はコノミの成長を辿ります。 自分の成長をタカ君達に教えようとしましたが。 邪魔が入ります。 「ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・ 初めてですよ!ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・....
アニメ トゥハート2【アーリオオーリオ】at 2006年01月09日 00:56
おわりましたねえ。 また最後にヅラネタでもやろうかと思いましたが。 仕事が忙しくて考える余裕も無い状態でして。 まあ、無理して書いてもしょうがないですしね。 不可能を可能にするのが俺たちAチームじゃなかったのか? いや、そんな怪しげなチームに入った覚....
アニメ トゥハート2【アーリオオーリオ】at 2006年01月09日 00:58
「はじまりの朝」 ちょっと変則ローテーションになったものの、東鳩2の最終回に参り
ToHeart2・第13話(第14話?)【たこの感想文】at 2006年01月09日 02:59
品質評価 17 / 萌え評価 28 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 7 / お色気評価 12 / 総合評価 13<br>レビュー数 39 件 <br> <br> 第13話 はじまりの朝 についてのレビューです。
レビュー・評価:ToHeart2/第13話 はじまりの朝【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】at 2007年09月28日 18:36