2006年04月05日

地獄少女 第26話「かりぬい」

zigoku26-0

 

 

 

 

 

 

 

さぁ今回で最終回ですが、書いた時点で放送されていない(キッズステーション以外の)放送局の人にとってはネタバレになるので放送終了まで見ないことをお勧めします。


zigoku26-1

 

 

 

 

 

 

 

 

”一”と”つぐみ”を自分の恨みで攻撃したために地獄に送られる”あい”だったが、”つぐみ”に”一”を殺させるために”つぐみ”の元へ向かう。

七童寺に戻った2人、”つぐみ”は”一”になぜ”仙太郎”が”あい”を助けなかったのか聞こうとするが、突然”一”の姿が消え現れたのは”あい”だった。”あい”はつぐみの母”あゆみ”が死んだときの光景を見せる。”あゆみ”が事故で亡くなったその現場で”一”は「俺のせいじゃない」と言い、”つぐみ”はショックを受けつつもこれは”あい”が見せている幻影だというが、”あい”は「あなたは心の奥底では恨んでいる」と少しずつ”つぐみ”の心を蝕み始めていた。そしてわら人形を渡される。

”一”は”骨女”と”一目連”に”あい”の家にいた。そこであいの祖母に元の場所に返す代わりに”一”に何かを頼んだ。

zigoku26-2

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に洗脳されていく”つぐみ”、戻ってきた”一”と共に再び事故の現場に、そこで”一”が発した言葉は「俺が死ねばよかった」と、そう”一”は後悔していたのだ、今まで自分がやってきたことに対して、”つぐみ”にいつもつらい日々を送られていることに。”一”は地獄に送られる覚悟を決めるが、”つぐみ”は「あたし、辛いなんて思ったことなかったもん!一ちゃんといて楽しかったもん!」

”つぐみ”の言葉に涙する”一”、自分もこのシーンは涙しました。

失ったものは2度と戻らないかもしれない、けどそんな中でも楽しいことはあったはずだ”仙太郎”と”あい”の間にも。そして”あい”も”仙太郎”がどれだけ辛かったのか、どれだけ苦しんでいたのか知っただろう。最後に寺を燃やし去っていった。そして”一”と”つぐみ”も帰っていくのであった。

zigoku26-3

 

 

 

 

 

 

しかし、この世から恨みが消えることはなく、また誰かが地獄通信へアクセスし手にしたわら人形で誰かを地獄へ送る。

zigoku26-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今刻印を持つ者達はどんな思いで毎日を過ごしているのだろうか?
喜んでいるのか?楽しいのか?それとも悲しいのか?

最後にこの言葉を思い出そう。

「あなたが本当に恨みを晴らしたいのなら、その赤い糸を解けばいい。糸を解けば、正式に私と契約を結んだことになる。恨みの相手は、速やかに地獄に流されるわ。」

「ただし、恨みを晴らしたらあなた自身にも代償を支払ってもらう。」

「人を呪わば穴二つ、あなたが死んだら、その魂は地獄に堕ちる。極楽浄土には行けず、あなたの魂は痛みと苦しみを味わいながら永遠にさまようことになるわ。」

zigoku26-5

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらまだ終わらないらしい。

このブログを見た人は、ランキングに流します。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kk0206_sinsoku/50569361
この記事へのトラックバック
この作品で、今期最終回作品は最後。 まさか最後の最後で涙ぐむとは。。
地獄少女 最終話【LUNE BLOG】at 2006年04月06日 17:13
【地獄送りの舟】 閻魔あいが横たわっている。 ─お前は禁をおかした。 ─閉ざすと誓った、心の扉を開けてしまったのだ。 ─お前にはもうこの仕事を任せることはできない。 人面蜘蛛 ─わたしとともに地獄に帰るのだ。 ─そして罪のいましめを受けよ。 目を開くあい....
地獄少女 第二十六話【夕闇の彼方より】at 2006年04月06日 17:49
第二十六話 「かりぬい」 終於到了最終話了!應該説是「地獄少女」第一部的最終話,皆因官方今天才剛公開了「第二彈製作決定」的消息,是不是很意外哩?究竟這動畫的故事如何能延續者
地獄通信(最終話)【奇跡の旅】at 2006年04月07日 00:16
評価:★★★★☆[公式サイト] 第1期終了。そして、第2期製作決定告知キター!! はじめちゃんが母を殺したんだよ?とあいがつぐみを言いくるめて糸を引かせようとする展開は予想の範疇だったんだけど、無理が少しあるような(笑) つぐみが一ちゃんの事嫌いなわけないし...
[終]地獄少女 第26話「かりぬい」【布達の橋】at 2006年04月07日 20:00
後半になって、ものすごいスパートをかけてきた「地獄少女」。 今までのお話がお話だけに、もしかしてものすっごいアンハッピーエンドで終わってしまうのでは・・ などと、ちょっと心配&ハラハラしながら観ていたのですが、 最後は、どちらかというとハッピーエンド(...
地獄少女 最終話「かりぬい」そして、続編・・【おとみさんの日常】at 2006年04月07日 21:06
サブタイトル「かりぬい」   完全に記憶を戻したアイは、執拗にツグミに迫る。  ハジメはこの状況を打破できるのか?   以下詳細  ***********
地獄少女 第26話(終)【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2006年04月08日 19:42
サブタイトル「かりぬい」   完全に記憶を戻したアイは、執拗にツグミに迫る。  ハジメはこの状況を打破できるのか?   以下詳細  ***********
地獄少女 第26話(終)【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2006年04月08日 19:44
「かりぬい」 閉ざすと誓った心の扉を開いたが故、地獄流しの宣言をうけたあい。だが
地獄少女・第26話【たこの感想文】at 2006年04月23日 02:39
この記事へのコメント
私は、一話から二十五話までしか見てません。
だから二十六話の動画を見たいなぁと思ってます。
誰か探してください!!!!!
仙太郎とあいの関係はこれから変わることがあるんかなとか
一とつぐみは?とかいろいろ楽しみやねん!!
Posted by 凛 at 2007年03月26日 15:52