選手が自殺してしまう球団・オリックス…管理責任はないのか? - livedoor スポーツ via kwout


 衝撃的な事件です。悲しい事件です。まだまだ若いのに…。しかも昨年は3割以上の成績を残した打者で今年期待されている一人…。しかもキャンプ中に…。

そうです、オリックスの小瀬浩之選手のキャンプ中のホテルからの飛び降り自殺という事件です…。皆さんどう思います?自殺だと思われますか…?私はそうは思いません。絶対に変ですねえ…、匂いますねえ…。警察も自殺する理由が見当たらないと言っています。

小瀬選手の立場に立って考えてみましょう。昨年3割打ってるんですよ。新監督の元、打順や守備位置の変更で悩んでいたとしても、3割打てる実力があるのですから、最悪はどのチームへ行ってもやって行こうと思うでしょう。例え神経質な性格で相当悩んでいたとしても、まだキャンプ中の事でシーズン始ってみないと分からない段階です。自殺するまでには決して至らないでしょう。

更に私が一番引っかかっている事は、この日は練習は休みで皆ホテルに居たということです。チームの練習中にホテルからの落下事故であるなら、自殺の機会を伺っていたと言う事も考えられますが、チームの皆がホテルに居るような時にそんな事を実行に移す決断をするでしょうか?ミーティングがあったり仲間と会話をしたりお風呂に入ったり食事の時間になったりと、凄く忙しい時に、凄く落ち込んで異常なまでの決断に迫られる状態には成り得ないと思うのです。むしろ、皆と居る時に何らかの理由で落ちてしまったと考える方がはるかに自然であると思います。

ところが、チームの誰もが「恐らく自殺でしょう…」と言う意見は出ていても、「自殺する筈が無い!これは事故だ!…」と言う人が居ない。後者の方が自然な発想なのに…。おかしいでしょう皆さん!?

つまり、私の想像ですが、出る筈の意見が出無いと言う事は、どこかの政治家に対して出る筈の意見が出無いのと同じように、球団への批判や刑事事件に発展しイメージの低下や更には営業停止などの処分に発展する可能性を秘めた非常に大きな問題であるから、全員口をつむっているのではないか…。と推測します。いや、そう思われても仕方が無いでしょう…。おかしいですねえ。いや~、匂いますねえ~!!!!。


●これはやらなきゃ損ですよ!ビックリしました!!
http://www.funinmlm.com/theLottery.jisl?LM3425

●2010年は「夢」を実現しましょう!夢先案内人!!
http://www.funinmlm.com/ticket.jisl?LM3425

☜これ、本当に凄いです。ものすごく儲かります。
be634414.jpg