2017年03月26日

富士山

image


きれいに富士山が見えました。

image


image


image


image

1本1080円のお〜いお茶を見つけました。
image


image


kk88kanko at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月16日

冷やして食べる唐揚げ『努努鶏』

博多では15日まで『博多祇園山笠』が行われていました。

image


image


image


博多駅でお土産選びの時、テレビで『冷やして食べる唐揚げ』が博多駅で販売してるのを思いだし、うろうろしていたら発見‼

image


買った時に帰ったら『冷凍庫に入れて下さい』と言われました。

箱には食べ方の案内が・・・
image


食べる5〜10分前に冷凍庫から出して自然解凍でと書いてあり、カチカチかと思いながら食べたらちゃんと食べれる固さでした。
これだけ食べたらちょっと濃いのでご飯やビールと一緒に食べたら美味です。

冷やして食べる唐揚げは福岡だけの販売しかないと今まで思っていましたが食べ方の案内の裏を見たら・・・

image

なんと岸和田サービスエリアで売ってることを知ってビックリ。何回も利用しているサービスエリアなのに全然知りませんでした。

岸和田SAの横に赤坂SAと記載が・・・
image

うん??赤坂SAってどこ??と思いネットで調べたら・・・

image

赤松PAでした(笑)赤松PAも何度も立ち寄りしているのに売ってるのを全然知りませんでした。それよりも赤坂SAって間違ってるよと教えたほうがいいんだろうか(笑)

次買うとき訂正されていたらいいな(笑)

image


image


image


image






kk88kanko at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

紀州路桃収穫体験

毎年恒例の桃狩りの季節がやってきました。
和歌山県かつらぎ町へ行ってきました。

image


image


image


image


毎年、甘かったりイマイチだったりしますが今年の桃はとても甘く美味しかったです(笑)

image


kk88kanko at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月21日

近江八幡へ

3連休の最終日。

今日は近江八幡へ。『ラ・コリーナ』の店内は行列が・・・

image


すごい人です。

image


近江八幡といえば水郷めぐり。
水郷めぐりの船と大型バスの長さはほぼ同じでした(笑)
image

image

image

image



kk88kanko at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月07日

京都イルミエール

関西最大級のイルミネーション『京都イルミエール』に行って来ました。

image


image


image


image


image


場所は京都府南丹市のるり渓温泉にあります。
大阪市内から1時間ちょっとで行けます。
今年は4月3日(日)まで。

kk88kanko at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月06日

城南宮のしだれ梅

今日は京都市内にいます。
今の温度が21℃。

image


今日は暖かいです。

京都市伏見区の『城南宮』のしだれ梅を見に来ました。

image


image


image


日曜日なのでかなりの見物客で賑わっていました。

しだれ梅も見頃でした。

image


kk88kanko at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月16日

鳥取砂丘

今、鳥取砂丘にいます。

image


image


image


image


今日は砂丘ではなくスキー場に見えます。
一夜でこれだけ降ったそうです。約20センチ位。

image


kk88kanko at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月07日

恵方初詣ツアー

今日は和歌山県広川町の『広八幡神社』に行きました。

image


image


image


お買い物場所の黒潮市場では、今年が申年ということで今月24日まで猿回し公演が開催しています。

image


image


image


なかなか見物ですよ!!

kk88kanko at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月06日

恵方初詣ツアー

お正月も終わり連日初詣ツアーが出ております。

今年の恵方は『南南東』。

大阪からは和歌山方面になるのでほぼ毎日和歌山方面へ出ております。

image


image


image


写真は和歌山日高郡みなべ町の『須賀神社』です。

kk88kanko at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月02日

初日の出

明けましておめでとうございます。

88観光バスの車庫から初日の出の写真です。

image


今年もよろしくお願いいたします。

kk88kanko at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)