香る伝統、味わう未来を、鹿児島から。

マルモクラブ

かつおたっぷり!なっトースト

かつおたっぷり!なっトースト こんにちは! マルモ広報のカオルです♪
今回はちょっと変わった「かつおたっぷり!なっトースト」をご紹介します。

食パンにかつお節と納豆を挟んだこの料理。「えつ!?」と驚かれる方も多いかもしれませんね。
一見意外な組み合わせですが、これがとてもよく合います。作り方はとても簡単ですし、だまされたと思って一度作ってみてくださいね(^-^)

材料(1人前)

薩摩の味 ソフト削り3g×10p・・・1パック
・納豆・・・1パック
かつおだし醤油・・・小さじ1.5 ※無い場合は醤油で可。
・食パン・・・2枚
・マーガリン・・・適量

つくり方

食パンを焼く [1]食パンをトースターでこんがりと焼きます。

食パンにマーガリンを塗り、かつおパックを半量のせる [2]1枚にマーガリンを塗って、かつおパックを半量のせます。

納豆をまぜ、食パンの上にのせる [3]納豆にかつおだし醤油を混ぜ、2の上に乗せます。

残りのかつおパックを食パンにのせる [4]その上に、残りのかつおパックを乗せます。

マーガリンを塗った食パンを重ねる [5]もう1枚の食パンにもマーガリンを塗って、[4]の上に乗せます。

カオルの味見♪

ご飯と相性の良いかつお節と納豆は、実は食パンにも合うんですね。このレシピでしたら、食パンだけの朝食より栄養価もアップして健康的な食事になります。
かつおだし醤油のない場合は、納豆に付いているタレでも代用可能ですよ。マーガリンはマヨネーズに変えてもおいしく召し上がれます。アレンジもしやすいので、自分だけのおいしさを見つけてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
フリーワード検索
月 別
QRコード
QRコード