2018年03月12日

新型バイク試乗会に行ってきました!

昼間のぽかぽか陽気に、バイク乗りたい虫がうずうずしますね
「遊び担当」の仲田です
先日、ホンダドリームスタッフ向けの試乗会に行ってまいりました!

IMG_1024


北風の吹きつける中、HSRに到着したのが午前10時ごろ。
今日は、岩本店長といっしょですよ

IMG_1026


用意されていたバイクは、この春、発売される話題の3機種です

IMG_1025


まずは、予約殺到中の、「GOLDWING 1800」です!
今回の目玉は、なんといってもダブルウィッシュボーンフロントフォークの採用ですね。
車体のコンパクト化とライディングポジションの最適化に欠かせない技術みたいですよ。
乗ってみた感じ、大きくて重たい感じはぜんぜんしなくなっていました。

あと、7速DCTもすごかったですねー!
変速ショックはほぼ感じられませんでした。
DCTだけの装備の「微速前進、後退モード」もこのクラスのバイクには欠かせない装備だと思いますよ。
DCTだからこそできる、エンジン回転を使った前後進モードは、セルモーターを使った後退モードとは使い勝手が全然違いました。

あとは、アイフォンがバイクとつながる「アップルカープレイ」なんかも、よく使い方がわからないくらい多機能でした。
とりあえず後付けのナビは必要なくなるのはわかりましたよ

IMG_1027


次に乗ったのはCB1000Rです。
まずは、デザインが個性的!
シンプルでいて、マッスルかつ、繊細!
自分で何を言ってるのかよく分からなくなってますけど、まずは実車を見ていただけたらわかると思いますよ

エンジンは、さすがにパワフルですね。
CBRより低速でトルクもありますし、スロットルバイワイヤでエンジンモードの切り替えがよりはっきりわかるようになっていました。

車体も剛性の高い感じで、ひらひらと軽い感じではなく、少し手ごたえのあるしっとりとしたフィーリングに感じました。
ポジションは、ネイキッドにしてはきつめの前傾ポジションでした。
足つきは、あまり良くはないようですね。

IMG_1028


最後は、アフリカツイン アドベンチャースポーツです。
ビッグタンクのスタイルは、やっぱりアフリカツインの原点ですねー。
シンプルにカッコイイです
ポジションも、あまりビックタンクの違和感を感じませんでした。
このバイクも、スロットルバイワイヤなので、エンジンモードの切り替えが多彩になっていますよ。

足つきは、さらに悪いですねー。
サスペンションが伸びてるのでしかたないですね。
安心して乗れるのは、身長180cm以上の人でしょうか。
でもでも、安心してください。
ローダウンは、足つきばっちりでしたよ

いずれの機種も、もうじき発売です!
乞うご期待




kk_tt_kana131 at 18:55コメント(0) 

2018年02月27日

バイクで遊ぼ!原二菜の花ツーリングの下見

はじめまして!
ブログ、初投稿の「遊び担当」仲田です。よろしくお願いします

さて、今日は来月11日開催予定の「バイクで遊ぼ!原二ツーリング」の下見に行ってきました!
いい天気でしたので、今日はやっぱりバイクでしょ!

まずは、お店から出発。
IMG_2844

少し遅い時間のスタートだったのと、お日様が出ているのであったかいですねー

椎田アグリラインを抜けて太平楽で休憩。
IMG_2852

ちょっと遅い朝食
IMG_2853


それから、宇佐の広域農道をつないで国見町の「涛音寮茶房さんがいや」さんに到着。
IMG_2858

たこ飯御膳をいただきます。
ツーリングの昼食はこちらで予約させていただきました。
IMG_2857

2階と3階はギャラリーになっていまして、入館料200円で見学できます。
今の時期はお雛様の特別展示を開催中でしたよ。
IMG_2863

26157505_536738563366697_4429833894774177792_n
さんがいや

昼食の後は、いちおう長崎鼻に向かいます。
菜の花ツーリングと銘打っているだけに、とりあえず。
IMG_2859

やっぱり、こんな感じでした。
3月11日もかなり怪しいので、菜の花が咲いていない時のBプラン。

「チームラボ真玉海岸プロジェクト」
豊後高田市・真玉海岸のほど近くには「チームラボギャラリー真玉海岸」があります。
このギャラリーには、「時間の花」を思い起させるような空間が常設されています。暗闇に浮かび上がるのは、国東半島に咲く花々。15分ごとに春から夏へと四季をすすみ、ちょうど60分で一年間に咲く国東半島の花々をめぐります。デジタルアートの花々は、観る人のふるまいに依って、散ったり咲き誇ったりし、二度と同じ動きをすることはありません。
世界的に活躍するデジタルアート集団、チームラボの「花と人、コントロールできないけれども、共に生きる / Flowers and People, Cannot be Controlled but Live Together – Kunisaki Peninsula」のタイトルそのままの世界を思いのまま、時間の制限なく過ごせるチームラボギャラリー真玉海岸。 チームラボの常設作品は他にほとんど例がないことも、魅力のひとつです。

というこちらに向かってみます。
IMG_2860

お約束の月曜日定休でした
資料画像はこちら
10784838_806247262768720_45357452_n

なかなかおもしろそうでしょ

帰りは同じ道を戻り、犀川の「よってこ四季犀館」で休憩してお店に帰着。
走行距離は280km位でした。
原二でトコトコ、楽しいツーリングになりそうですよ
晴れるといいな

kk_tt_kana131 at 00:31コメント(0) 

2018年01月12日

餅つき大会かいさーい

こんにちは〜。・ω・)ノシ

新年もあけまして、数日が経ったところで、、、

新年もちつき大会をかいさーい♪はいさーい♪
line_season01_s01_c_22


1月14日(日)
小倉南店にて AM11:00〜

ぺったん♪ぺったん♪ 

line_season01_s01_c_22


飛び入り参加も・家族での参加も大歓迎♪

みなさまのご参加お待ちしています♪

お帰りはライフHP

kk_tt_kana131 at 18:24コメント(0) 

2017年12月23日

もーいーくつ、ねーるーとー

こんばんわ、久方登場のぽん助です!!

もーいーくつねーるーとー、おしょーおがーつー

本年も年の瀬に迫ってきた今日この頃です。

2017年もあとわずか、、、

2018年は平成30年!! なんか大台に乗った気分です。。。

さてお正月前に、小倉南店では歳末セールを行っています!!

詳しくはコチラ





なんて、、、正月のことを言いながら、、、


本日はクリスマスイブΨ・∀・Ψ)!!
kurisumasu1


今年もトナカイをバイクに換装したサンタが街中を駆け巡っているようですね♪

世のサンタさん、夜中はこっそりこっそりミッションを遂げてくださいね←

今年もあと少し。。。
思い残すことなく今年も終えましょ〜♪

お帰りはライフHP

kk_tt_kana131 at 19:42コメント(0) 

2017年11月19日

忘年会の場所決まりました!!

こんばんわ〜・∀・)ノシ

朝夕の冷え込みが厳しくなり、山々の木々も紅く色着いてきた今日この頃。。。

 
皆様のバイクライフは充実できていますか??

小倉南店では、これから寒くなっていく備えとして、冬物グローブのワゴンセールを実施しております!!

現在表記してある価格より20%OFF

更に!!

スタッフとじゃんけんして、勝つとセール価格より10%引き!!

 11月セール 洋品


 
 
セール対象品
・冬物グローブ 20%引き
・夏物グローブ 40%引き
・レインウェア 20%引き
・くまもんグッヅ 20%引き
・フリースネックウォーマー 50%引き

じゃんけんで勝つと、さらに10%引きます!!
 
この機会にぜひご来店ください!


さて、前置きが長くなりましたが、今年も忘年会を行います♪

日時:12月9日(土) 19:30頃〜
場所:焼きもんや菜’S    ※北九州市小倉北区船場町7−11
会費:4,500円(税込)

皆様のご参加おまちしていまーす・∀・)☆ミ



kk_tt_kana131 at 14:15コメント(0) 

2017年10月28日

東京モーターショー

久々の投稿です・∀・)!

本日のお題は、『東京モーターショー2017』

本日より東京モーターショー2017 一般公開がはじまりましたね♪

各メーカーより新しい技術が展開され、よりよい未来が開けてきそうですね♪


『クルマの進化は、これからどこへ向かうのだろう
その答えは、きっとひとつではない。』

これからのモーターサイクルが楽しみですね♪

さて小倉南店に、東京モーターショーのパンフレットおいています♪
DSC08578

興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご来店くださいませ・∀・)


その記事のなかから気になるものを見つけました!!

まず一つ目は、新型GL情報!!
DSC08581


つい最近。新型のティザー写真が出ていて本物??と話題になっていましたね。

メモに『市販予定車』とのことですので、そのまま発売予定になるかも!!???


気になる情報2つ目は、ついに出た。。。
PCX 電動仕様とハイブリット仕様が出るようです。

DSC08579

DSC08580


どちらも市販予定モデルとなっています。

バイクにも電動化の流れが来ている昨今、どのように変わっていくのが楽しみですね。



**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-

レンタルバイクにレブルが新しく登場!!

話題の新機種に跨って、颯爽と走ってみませんか。


レンタルバイク詳細はコチラ


//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*/**/*/*/*/**/**/*/*/**-*/***・*

お帰りはライフHPへ



























kk_tt_kana131 at 18:16コメント(0) 

2017年07月14日

気が付けば。。。

こんにちは〜(・∀・)

気が付けば。。。
2017年の半分が過ぎ、暑い夏が北九州を襲っています。。。

そろそろ、梅雨が明けるころ。。。ですね♪


梅雨が明けるとバイクシーズン到来!!

バイクシーズンに向けてバイクのメンテナンスはばっちりですか??

乗りたいときにバッテリーがあがってエンジンがかからない、、、
なんてことがないように日頃の準備はばっちりと!!


。。。と、前ふりはこのくらいにしといて←

 
 
さて夏を迎えレンタルバイクもご利用頂き易い時期となりました♪

今年のレンタルバイクはヴァリエーションも増え楽しんでいただけること間違いなし♪
のラインナップです♪

人気のCB1300SB/CB1300SFを始めCB100RSやアフリカツイン、X-ADVと多種多様で魅了的なランナップ♪

更に!!
迫力満載のマッスルクルーザー 
◇GOLDWING F6C

縦横無尽なオフローダー
◇CRF1000L AFRICATWIN
◇CRF250 RALLY
◇X-ADV

レンタル貸出No.1
◇CB1300SF/SB


などなど、その他多数そろえています♪

ぜひぜひご利用くださいませ・∀・)!!


レンタルバイクについての詳細はコチラ

まだまだ暑い季節が続きます。。。
皆様体調管理をしっかりとしてご自愛くださいませ`・ω・)






kk_tt_kana131 at 15:29コメント(0) 

2017年04月01日

非日常感


こんにちは〜〜

最近バイクよりも高級外車のサイトばっかり見てるタナカです。。。


高級車っていいですよね〜

あの「あー俺地球汚してんな〜」感がたまらないっすよね。

いや、乗ったことはないんですけどね

個人的にはBMWのデザインが好きです。



まぁそんなことはどうでもいいんですけど、

こないだ仕事中にネットポチポチしてたら興味深いものを発見しました。


ハリウッド映画『GHOST IN THE SHELL(ゴースト・イン・ザ・シェル)』の作品内で

HONDAのNM4をベースとした近未来バイクが登場するとか。。。



gallery-pic03-l


カッコイイ(小並感)

原型は残しながらも、疾走感と未来感がある。

なんといってもこの「非日常感」ですね。


やっぱりバイクの魅力はスピードではなく「造形の美しさ」ですね。


そんなことを改めて感じましたっていう独り言でした。




kk_tt_kana131 at 17:49コメント(0)トラックバック(0) 

2017年03月08日

ミツバチハッチ♪

こんにちは〜・∀・)ノシ

久々の登場です♪

今年の冬は寒かったせいか、、、

ようやく冬眠から目覚め活動し始めた今日このごろです。。。←

最近暖かくなってきたなぁ。。。と思っていた矢先、、、

 
本日は雪交じりの雨。。。Σ(・ω・!??
 
寒暖差が激しいので体調を崩されないようご自愛くださいませ♪
 
 
さてさて、本日3月8日はミツバチの日のようです♪
なんにでも使える蜂蜜。。。トーストに
大好物です←

ちなみに8月3日は蜂蜜の日だそうです´・ω・`)
この日だけは、『くまのぷーさん』になりきらないといけません←

 
。。。と、いった前置きは置いといて←

ホンダ新機種続々と登場!!
フルモデルチェンジやマイナーチェンジなどなど、メーカーよりたくさんの発表があってますね♪

CB1100/EX/RS
CRF250/RALLY/Motard
CBR1000RR/SP
アフリカツイン
VFR800F/X
NC750X
CB250F
etc.

他にも海外にて
CBR250RR
REBEL<500/250>
X-ADV

海外にて発表されている上記3機種については
時期は未定ですが、日本でも発売とのこと・∀・)!!

、、、ということでホンダショップライフ小倉南店にて予約販売受付中です!!

価格など詳細は分かっていませんが、予約いただけると真っ先に詳細をご案内しますよ♪

ご検討中の方は是非お問合せください♪

 
また、多数の中古車を揃えていますので、新生活にバイクを、、、とお考えの方ぜひ一度ご来店ください。

小倉南店詳細

ホンダショップライフのHPはコチラ



kk_tt_kana131 at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月31日

1月31日 今日はいい天気

こんにちは♪

今日はいい天気ですね♪
朝夕は冷え込みますが、昼間はポカポカいい天気♪

気持ちの良い日差しの下で、うとうと…とお昼寝。。。最高です←

さて先日、ホンダの新春ビジネスミーティングとやらに参加してきました☆ミ

新春ビジネスミーティングとは。。。
メーカーから2016年の実績・振返り 2017の施策などを発表する場なのですが、
その中で新機種の実機を交えた発表がありました♪

今年発売されるモデルは…
CBR1000RR
CBR1000RR SP
CB1100 EX
CB1100 RS
X-ADV
REBLE500/250
CRF250Rally
CBR250RR

etc...

その中でもおもしろそうだったのがREBLE!!

エンジンは

REBLE500 :海外のCB500系のパラレルツインを採用
REBLE250 :CRF系のシングルエンジンを採用

カムの変更により低速域に振ってあるとのことですが、
どちらのエンジンも、もともとはスポーツバイクのエンジン…

クルーザータイプのエンジンと言えばだいたい5000rpmぐらいなんすが
レブルは9000rpmぐらいまで使えてバンク角が30°〜35°あるようなので遊べるバイクになってるようですよ♪

レブルをご検討の方!! 予約受付中です! ご来店お待ちしています!


CB1100RS 試乗できます!!
ライフHPはコチラ



kk_tt_kana131 at 15:14コメント(0)トラックバック(0) 
Profile

南店オールスターズ

訪問者数

Recent Comments