こんにちは😃


この度仙台に用があり、メトロポリタン仙台イーストに一泊してまいりました♪

比較的新しいホテルで、駅と直結しているので便利。
観光にもビジネスにもむいたホテルだと思います。


IMG_5723
フロントはスッキリとモダンな印象✨

IMG_5724
廊下もモダンな色合いです。
カードキーでお部屋へ入りますと‥


入ってすぐ右側が水まわりになっていました。


IMG_5727
お風呂に洗い場があります。このホテルを選んだ大きな理由の一つ(*'▽'*)
仕切ってあるので、洗面やトイレの床がビショビショにならないのが嬉しい!

洗面台を挟んでお風呂の反対側にトイレ

IMG_5737
TOTOのトイレです。

IMG_5777
トイレのリモコン。

IMG_5778
洗面化粧台はグレーの人造大理石。こちらもTOTOです。


お風呂の話に戻ります。
洗い場にあるシャワー🚿に注目。

IMG_5779
オーバーヘッドシャワー、ボディシャワー、ハンドシャワーが選択できます!

IMG_5780
お風呂もTOTOでした。
IMG_5749
アメニティに入浴剤も入っていたので、のんびりまったりバスタイムを楽しめました(*´ω`*)

そうそう!アメニティの中に垢すりタオルもありました。
ホテルのタオルって正直身体を洗うには厚すぎる、旅館みたいに手拭いがあるといいなぁと思ったことありませんか?
だから、ここの垢すりタオルは嬉しかった!


このホテル、外資系ホテルのようなキラキラなゴージャスさはなくても、使い勝手の良い水まわりと風呂好きな日本人の気持ちに寄り添ったアメニティがgoodです。


そして、お部屋は大きなベッドのシングル。
落ち着いた色合いにまとめられています。

IMG_5730
ベッドも寝心地良かったです。

宿泊客専用のラウンジではソフトドリンクが無料、小さいですがジムもありました。
ジムは予約制です。
ホテルを出ると横にコンビニもありました。


メトロポリタン仙台イースト、「痒いところに手が届く」居心地の良いホテルでした🏨