2006年05月21日

 市町村は、事業貸付金等で中小企業・中小小売店への公的支援を行っています。これらは、行ってみれば、リアルの分野での支援です。
 
 さて、現在はインターネットが発達して、ネットを通じての送金、株式売買や商品の購買が行われています。そんな中で、市町村がショッピングモールを運営している所もあります。
 
 今回は、東京都荒川区が実施している、荒川ショッピングモールをご紹介します。

 公的なビジネスサポートとして、面白い試みです。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あらかわショッピングモール」は、首都東京の自治体である23区の一つ、「荒川区」が運営するインターネット上のショッピングモールです。 「あらかわショッピングモール」という名前のとおり、当モール内に、荒川区内の様々な企業それぞれがショップを出店して、質の高い商品を提供しています。
 各ショップで展示、販売されるのは、いずれも荒川区内の企業が製造、販売するオリジナリティーあふれる製品、また他所では買えないこだわり製品ばかりです。 どうぞじっくりと品定めをしていただき、お買い上げください。
「あらかわショッピングモール」は、製品販売のモールとして発足いたしますが、今後順次改良と改善を加え、区内の様々なイベント、観光資源のご紹介など、地域の様々な情報を積極的に発信していく計画ですので、今後ともご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

                                              荒 川 区


(07:11)