神保町の印刷屋 2代目女社長の日常

印刷+α、ってことで印刷関連何でも屋です。仕事のこと、日々飲み歩いているお店のことなど、書きたいと思います。

年賀状印刷承ります

早いものでもう12月です。先週あたりの寒気にやられて、珍しく風邪をひきすっかり体調不良でしたが、ようやく復活!忘年会シーズんですからね、油断してられません(笑)。

さて、年賀状印刷が佳境に入っております、といいたいところですが、今年は動きが鈍いなぁ。。。

動きが鈍いということは、来週あたりからおそらくドカッと忙しくなりそうな予感。今年は新しいプリンターに入れ替えましたので、生産能力・品質ともに大幅に向上しております。急ぎでも頑張りますので、ぜひお声掛けください。

資料もご用意しておりますので、ぜひご覧ください。
デザイン雛型をご用意しておりますが、絵柄・文字の組み合わせとオリジナルメッセージや写真の挿入などはカスタマイズできます。オンリーワンの年賀状にできますので、ご利用くださいませ。

パンフレットはこちら→ http://www.kk-aito.co.jp/dtp/download.php/filelink/1477974705

また、ご面倒な宛名印字も承ります。まるっとオマカセを!!

宛名フォーマットはこちら→ http://www.kk-aito.co.jp/dtp/download.php/filelink/1480638291

年内は28日まで営業しておりますので、26日を受付締切としております。
ご連絡、お待ちしております!

メールサーバーの不調

本日未明からメールサーバーの調子が悪いようで、届かなかったり送れなかったり、不安定です。

お手数ですがお急ぎの案件は会社のほうへお電話くださいませ。

ネット自体は問題ないので、他の方法をお知らせします。

株式会社アイト 03-3294-3344

断裁機を入れ替えました

30年ものの断裁機が壊れまして、新しいのに入れ替えました。
いまどきの断裁機は数値をセットすればどう切るのかのナビもしてくれるそう。職人さんは今まで通りの使い方をしてますけどね。

路地裏のビルの2階だものですから、クレーン車を使って窓から出し入れしました。
物理苦手だとできそうにない作業。プロはさすがです。

38

神保町界隈 工事中

震災後とくにここ数年、神保町界隈は工事が多い!

油断していると古いビルが取り壊しになって、すっかり前は何屋さんだったかも思い出せません。

わが社がずっと昔(わたしが学生だったころ)に入居していたビルも、一角まとめて再開発らしく、取り壊し準備中です。引っ越してから20年くらいになると思いますが、「アイト」の看板が残ったままだったので、お客様などからもよく間違えられたり、支店・分室があると思われていたりしていましたが、ついにそれもなくなります。

スッキリするような、寂しいような。。。39

年賀ハガキの選び方

インクジェット紙の年賀ハガキは、
「裏面のみ特別なコートを施しています。」
ということです。

宛名印刷にインクジェットプリンターを使うから、ということでお買い求めになる方が多いですが、宛名面は何もコーティングされていませんので、印刷屋に発注する、レーザープリンターで印刷する場合は普通紙(前は再生紙と言ってたけど)をお選びください。

しかしまぁ、今年は年賀状印刷の案件も動きが鈍くて、年末っぽくないなぁ。来週あたりピークなのかしら。

当社、22日まで受付ますので、まだの方はぜひ♪♪
→ http://www.kk-aito.co.jp/aitonengajyou2016.pdf
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ