今年の目標

・香港へ行って口座を開く
・日曜日に中国語授業を受ける
・トータルの資産3千万円を目指す
・株の資産を最低でも+30%を目指す
・食の改善(野菜の取得、肉類の減少。キノコ類の摂取で免疫力向上!)
・運動を習慣化させて、体力&免疫力の向上
・CSMのチャート機能を充実させる
・仕事でよく使う能力(プログラム、英語、マネジメント)を仕事を通して磨いていく
・交流会に定期的に出て人間関係の幅を広げる
・対話の量を増やす
・笑いのセンス、話のネタの向上
・仕事できちんと1つずつステップアップしていく
・仕事を通して新たなスキルの習得
・遅刻をなくす(時間にルーズな人間は仕事もできない!)
・身近な人(周りの人)に貢献する
・仲間を増やす

中期的な目標(あくまでも目標…)
・3年以内に資産5000万円
・6年以内に資産1億円
・中国語ペラペラになる
・コミュニケーション力のアップ

長期的な目標
・経済的自立の獲得
・死ぬまで現役

ミッションステートメント
・CSM,ブログを通して中国株個人投資家に貢献
・より有益な活動に従事し、より社会に貢献できるように
・仕事で、パッケージ化(システム化)を行う
・与えられることを望むより、与えることを望むように
・第二領域へ投資する
・死ぬときにいろいろやっておけば良かった後悔しないように
・コミュニティに如何に貢献できるか


ふと思ったけど、ネット上とか、あと仕事関連で多少は貢献しているけど、
身近な周りの人に対しての貢献がイマイチできてないね。
#身近な人は悪い面も否が応でも目に付くからか?

でも、昨年は上海観光案内で3回ほど貢献したか。
出張で日本にいったときや戻ってきたときも、
必ずお土産持っていったりして、ほんの少しは貢献したか?

でも、ここら辺は、全然甘いので要再考だな…。
明らかに意識が欠如していたな。