2007年02月21日

お勧めサイト

ネット上を調べていました。

「1000万円貯めてゆとりの暮らし」
”33歳で3000万円貯金に成功!”
という主婦が作成したサイトです。
見たところ、DINKS時代に年200万円ぐらい
貯めていったのが大きいようですね。

DINKS時代の2人の力を合わせた貯蓄が
ポイントなのかぁ…、と思ったりもしたのですが、
まぁ結局は、
資産形成=(収入ー支出)+利回り×資産
この式の通り動いた、ということでしょうかね。

あと、FXの06年の利益が600万円ってのが
すごいと思いましたが。
そんなに儲かるのか!?、FXって。

でもレバレッジかけないといけないだろうし、
毎日見ないとダメそうだから、ちょっと自分には
合っていないかなぁ。


「iMi生活者レポート 30歳男女の「お金について」」
データをみると貯金が多いですね。
株は男性32%、女性12%です。
男性は3人に1人が株をやっていると考えれば多いほうかもなぁ。

3000万円以上は、このアンケートではいないのですね。
1000万円〜3000万円の間はいるようですが。


「最新DATAで見る「エンジニアのキャリア事情」」
・頭打ちの給料
・副収入
・組み込み系が有望
といった記事が気になりましたね。

そうなですよね、頭打ちなんですよねぇ。
会社の儲けが伸びないのが見えているから、
コスト削減もある意味仕方ないのかもねぇ…。
会社以外での道を模索しないとやはりダメなんでしょうね。

組み込みLinuxとか、ドライバ周りとかは需要が多いようですね。
でも、如何せんドライバとか書いたことがないですからねぇ。
ちょっとズレが大きいか。

ネットワーク周りもきちんと押せていかなとダメだね。
ぼんやりしていてはマズイな。


kkanei at 15:18│Comments(0)TrackBack(0)お勧めサイト 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
小林寛永
中国株に挑戦中です!
最高657万円もの利益(含み益)を出した私の投資体験談をeBook化してあります。
詳しくは以下のサイトからどうぞ!
Archives
Amazon(株)





Amazon(中国株)