2017年05月09日

「奇跡のレッスン」

人材育成についてです。

こちらの記事を読んでいたのですが、
大変参考になりました。

################################
◆ 自分で考え、自分で見つけた答えは、一生忘れない〜「奇跡のレッスン」が伝える自主性の育て方
(サッカーから学ぶ組織開発・人材開発:松村卓朗)
################################

1,自分の頭で考えさせる。
2,よいプレーをしたときに褒めることで、良いプレーを伸ばしていく。
といったことが、如何に重要かが分かりました。

また、ダメ出しや、しかってばかりだと、
自分の頭で考えることをやめてしまい、
監督の言うことを聞くだけになってしまうようですね。
これは、気をつけないといけません。

Youtubeに、映像の一部がありました。


これは、スポーツに限らず、仕事でも十分
該当すると思いますね。
指導する立場の人なら、学ぶべきことだと思われます。


kkanei at 00:55│Comments(0)TrackBack(0)お勧めサイト 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
小林寛永
中国株に挑戦中です!
最高657万円もの利益(含み益)を出した私の投資体験談をeBook化してあります。
詳しくは以下のサイトからどうぞ!
Archives
Amazon(株)





Amazon(中国株)