2017年08月13日

出来る若者

先日、中国人の若者で、おそらく、28歳ぐらいと
思いますが、インターナショナル・スクールで
先生の仕事をやっている人のようですが、
日本語も勉強中のようでして、ある程度日本語が
喋れるようでした。

米国には6年程いたので、英語はかなり得意のようでして
先生の仕事の際には、英語オンリーで仕事を
しているようです。

そして、結構、筋肉が付いているので、筋トレや
食事、運動について聞いたのですが、かなり
しっかりとやっていましたね。
驚きました。

・筋トレは、3年間ぐらい毎日やっている。
 筋トレをやると気持ちよくなるので、
 今も続けている。

・食事は、朝は、パンと果物で、
 昼は野菜と良質なタンパク質で、
 夜は、あまり食べすぎないようにしている。
 食べるとしても果物などを摂取している。

・外国語は、英語、中国語、日本語、フランス語を
 勉強しているが、目標は7カ国語。

・毎日、30分は、外国語を口に出して練習して、
 口に慣れさせるようにしている。
 発音もこれでよくなる。

・最初、財務会計の仕事を最初やったが、PCに前に座って
 ばかりで、人との絡みがないので、辞めて、
 今の先生の仕事をやっている。

・先生の仕事は、休みが多いのでとても良い。

・敷地内には、小学生から高校生で、1000人の生徒がいる。

・先生は、外国人がほとんどで、授業は英語オンリー。

・敷地内の光熱費や食費はすべてタダ。

・ギターなどの音楽も習っている

といった感じで、健康、食事、運動、
外国語学習、目標管理など、結構な高いレベルで
取り組んでいましたね。

正直、すごいなと思いました。

日本人のみなさん、こりゃ、負けてられないですよ。

自分は、正直、負けたと思いましたね。

自分は、本を読んだりジェームス・スキナーのセミナーに
出たりして、ようやく考え方を改善したり
取り組みを開始したりしましたが、
彼はこの若さで、自分がやりたいことを、
かなり実践して、結果を出していますからね。

世の中には、出来る若者もいるのだなぁと
驚きました。


kkanei at 14:13│Comments(0)健康 | 日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
小林寛永
中国株に挑戦中です!
最高657万円もの利益(含み益)を出した私の投資体験談をeBook化してあります。
詳しくは以下のサイトからどうぞ!
Archives
Amazon(株)





Amazon(中国株)