facebook-post-normal (8)
先日紹介した渋谷で働く営業マンのナンパ日記に大変衝撃を受け、その後執筆者なべおつさんがナンパを始めるきっかけとなったという本を、ソッコーで買ってしまいました。

これだ!1・2・3♪
_SY344_BO1,204,203,200_
その内容がぶっ飛んでいて、1点に特化していて面白かったです。

まさかですが、様々な有名企業の戦略をこの本で知ることが出来ますし、またナンパを通してマーケティングも学べます。

イメージとは異なりそんな面白い本だったのですが、今回は名言を中心にまとめていきます。
性交なくして成功なし

ご一緒にホテルはいかがですか?(マクドナルドの徹底した合理化戦略の話の後)

夜の乳業(雪印の食肉偽造事件の話の後に)

あなたの亀山モデル(SHARPの自社の強みを活かす戦略の話の後)

あなたのWiiリモコン(任天堂の独自のターゲティング戦略の後に)

ベッドの上のフラペチーノ(スターバックスの独自のオシャレ感演出の話の後に)

あなたのカルロス・ゴーンもV字回復です(日産のリストラ人事の話の後に)

「チャレンジして失敗を恐れるよりも何もしないことを恐れよ。本田 宗一郎」

ナンパ相手に原因があるのではなく、自分のテンションの高さに原因があります。ナンパにおいてテンションの高さはドラクエで言う「攻撃力」で、最も重要なステータスです。

女子が夜の金利手数料を負担してくれる(ジャパネットたかたのハイテンションPRの話の後に)

ナンパの本質を漢字一文字で表すと「然」です(その後バガボンドの話を展開しています。)

コンビニのバイト仲間に「今日は遅番?」と話しかけるくらいの感じで、流水のごとくナンパをする

こんな具合でした。

(下ネタではありませんが)僕もWitに富んだネタを提供できるようにもっと勉強しようと思いました。

もっと楽しく!




小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Mail:g.sanchoz@gmail.com