今回いばやメンバーで台湾に旅することとなった。

これから僕視点で旅のすべてを振り返ることにする。(途中で挫折しないことを願う)
S__2564115

登場人物

圭吾さん(坂爪圭吾

新潟が生んだ不死鳥。いばやの人。⇨いばや通信

ゴダさん(大胡田真隆

台湾在住日本人。圭吾さんと大学時代からの親友。今回の旅の目的の人。

超絶陽気、常に愉快な人で、時としてあまりにも面白すぎるため嫉妬さえも覚えるほど。

もともとマグロ販売で起業の経験があり、借金こそ負っていないものの本人はクラッシュしたと言う。

3年先のビジョンを明確に描き、現在は台湾の特許事務所で通訳業を勤しむ。

レディーガガを我が物顔で踊ることから、レディーゴダという異名も持つ。⇨ゴダの海外移住@台湾

べーあーさん(阿部俊介

いばやの真の理解者。

圭吾さんの活動・心の支えとして、いばや以前の活動からの関わりを持つ、圭吾さんが心から信頼を寄せる数少ない友人の1人。

常にクールで喜怒哀楽を簡単に表に出さないものの、物事をしっかり捉え、僕の相談にも真摯に乗ってくれるナイスガイ。

3つの草野球チーム掛け持ちする野球大好き人間。

ほっしー(保科亮太

新潟出身、the Bullet of ibaya(いばやの鉄砲玉)

高身長・甘いマスクに深い声というただのイケメン。

今までに様々な仕事を経験していて、現在は多岐にわたって活動するも、給料はほとんどもらっていない。

楽観的ワーキングプア。88世代。

融くん(嘉向徹

新潟出身、the Bullet of ibaya。

自然人すぎて雑誌、テレビから取り上げられる奇跡の人。

僕を佐渡ヶ島に結びつけてくれた張本人。

青髪で最近肥えてしまっているが、どこにいっても助けてもらえるほど人徳があり、愛らしいやつ。

最近出来た彼女のもとで、奈良県界隈のスーパーを巡るトートパッカー(専業主夫=ヒモ)。

ベジさん(浅野暁彦

神奈川在住、ベジタリアン。

見た目は大学生だが、実質僕よりも10歳上の36歳。

僕のことを心から理解してくれる優しい兄貴で、年末にはベジさんちで鍋をつついてしまうほどの仲。

知見が広く、自分の興味のある分野に関しての知識はとことん深い。

台湾人女性に圧倒的魅力を感じてしまっている独身自営業者。

その他多数

きみてぃ、あーちゃん、おおすけさん、よっしーさん、ハイドくん、ラファエルさん、サヨコさん、鈴木さん、郷くん、小原さん、渚紗ちゃん、彩子ちゃん、台湾人女子大学生3人、地下アイドルオタクのブラジリアン柔術家たち、、、

著者

カルロス。高学歴ワーキングプア。自称いばやの鉄砲玉。88世代。

旅の発端

2014年、ホームをレスしたことを皮切りに、日本中を旅し回ることになった圭吾さんは「2015年、俺は海外に行く!」と公言されている。

今回ゴダさんがいる台湾の格安チケットを購入したところから今回の話は始まる。

SNSで呼びかけたところに食いついた僕はもちろん、the Bullet of ibayaの2人、ベジさんも食いついてきて旅を彩ることになった。

続く。。。

いばやと旅する5日間。ibaya world wide tour in 台湾.沖縄編1 : もっと楽しく!


関連する記事

楽しみすぎるっ!!いばやと巡る沖縄、台北、大阪ツアー└( ^o^ )┐ : もっと楽しく!


佐渡ヶ島初上陸!よく働き、よく遊んだ3日間の活動記録。 : もっと楽しく!

もっと楽しく!




小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Mail:g.sanchoz@gmail.com