会ったことある人はわかると思いますが、僕初対面では100%外国人に間違えられます。

改めて言っておきますと純日本人です。

言うならば岩手県と栃木県のハーフです。

最近も外国人ネタが増えてきましたので、ここにまとめておきます。

S__7741461
(夕日に映える、日本人かな・・・)

ニコニコしたおばちゃんが近寄ってきて・・・

台湾に行きました。

いばやと旅する5日間。ibaya world wide tour in 台湾.本編1 : もっと楽しく!


初日の昼間、太陽が気持ちよかったので公園で皆でゆっくり過ごすことにしました。

皆思い思いに過ごしているところにおばあちゃんが全力でニコニコしながら歩み寄ってきました。

その方向は間違いなく真っ直ぐ僕を目指しており、開口一番こう言いました。


「India?」(インド人?)


僕は全力をもって

「No India!」(インド人ちゃうー!)

と言って訂正しましたが、周りの友達は大爆笑でした。

そしてなぜかそのおばちゃんは理解しづらい日本語を話すだけ話して帰って行きました。。。

S__2564116
(ソフトクリームにやたら興奮する日本人の図)

登山をするときに一緒に登る女子大生に・・・

台湾旅の2日目、現地の日本語科の女子大生も交えて登山を楽しむことになりました。

集合場所に着き合流すると、僕たちは日本語で自己紹介をしました。

すると女子大生3人が全力で焦っていました。


「あの人も日本人なの?!インド人かと思った!!


どうやら僕は台湾ではインド人に見られがちなようです。

S__7741460
(夕日に映える別角度の日本人)

日本を出国する際に荷物検査で・・・

台湾旅に向けて荷物を準備しているところ、机の上に普段ほとんど使わない便利ナイフが置いてありました。

旅で役立つかもしれないと思い、それを荷物に入れました。

旅行好きな方ならもうわかることでしょう、この判断が間違っているということを・・・


いざ沖縄から台湾に発とうという時に荷物検査をすると、その便利ナイフが引っかかってしまいした。

その後すぐに問答無用で警察が来ました。

僕は悪意があったわけではないので全然焦っていませんでしたが、周りの友達はなかなか焦っていたようでした。


「あいつ人相が悪いから勝手に誤解されているんじゃないか?!」

「【外国人暴力集団のトップ、ついに逮捕!】なんて見出しが明日出ちゃうんじゃないか?!」



友達たちの心配もよそに普通に通ることが出来ました。

2141439090372
(無事到着!融くんと。)

税関にてパスポート写真を見られ・・・

僕3、4年前には体重が100kgありました。

ラグビーをトップレベルで戦うために体重をつけていたからです。

現在は25kg痩せて、75kgですが、パスポート写真は当時のままです。


台湾に着き、現地の税関にパスポートを見せると税関は不審そうな顔で僕を見ました。

「Is it you?」(これお前か?w)

僕は変に誤解されても大変なので

「I was Rugby player!! I had 100kg!!」(俺、前ラグビーやってたんだYo!100kgあったんだぜ、メーン)

とテンションを上げて表現したところ、税関は笑って通してくれました。

DSC_0023
(ひとつ言えることは、前科はない)

結婚式にて、あれ僕の箸は・・・??

先日結婚式に行ってきました。

同期全員から大顰蹙を買った、建雄に送る友人代表の結婚スピーチ : もっと楽しく!


そこで気づくと僕の箸がなくなっていました。

さっき袋から出したところまで覚えているのだけど、箸置きすらなくなっていました。

僕はよく周りからイタズラもされるので聞いてみたが、誰も見に覚えが本気でないようでした。


真実はいつも一つ。コナンのように推理が始まった。

最有力となった推理は、僕は今回すべてサンチョス(大学ラグビーの時のあだ名)で手配されていた。

従業員の方は勘違いして、親切すぎることに、外国人には箸がいらないだろうと判断してしまったのだろう。

そう推理すれば今回の秋田県披露宴・箸紛失事件は解決されることとなった。

迷宮入りせずに良かった。めでたし・・・?

DSC_0018
(出席表、座席表すべてがサンチョスだった)

空港行きのバスの乗車時

東京駅からバスで成田空港に行くことにしていた。

列に並んでいると時間になり、順次バスに入って行くことになった。

すると第1ターミナル、第2ターミナルどちらで降りるか聞かれた。

僕は第2の予定だったがそこで少し戸惑ってしまうと係の人は親切に聞いてくれた。


「Whichi terminal・・・?」


慣れたものである。

僕は日本語で普通に答えることにした。

S__7872678

総括

僕はこの顔で生きている以上、日常生活でネタが出来ていく。

父さん、母さんこの顔に産んでくれてありがとう!

またネタがたまったらまとめていきますー♪

もっと楽しく!

関連する記事

まさかのカルロス禁止令発動!2014年、カルロスと呼ばれる小林勝宗の外国人エピソードBEST3 : もっと楽しく!


【番外編】カルロスと呼ばれる小林勝宗の外国人エピソード2014 : もっと楽しく!




小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Mail:g.sanchoz@gmail.com