僕は学生時代に将来の夢を描いたことがありました。

というよりもどうありたいかということをイメージしました。

それはひどく抽象的で、社会人経験豊富な諸先輩方には決して理解できるものではありませんでした。

当時描いていたものをざっくり振り返ってみることにします。

DSCN2172

小林勝宗として生きるだけで経済が回る

僕がイキイキと生きているだけで周りに経済活動が自然に発生し、僕に勝手に収益がもたらせるということをイメージしていました。

なんと傲慢で具体性にかけるイメージでしょうか。

他人に言葉で表現しようと試みるものの、理解され難いイメージでした。

これに対し大人たちは

「いつまでに達成するのか」

「どうやって達成するのか」

「そんなんじゃ達成できるわけないだろう」


と頭ごなしに自分の型に当てはめようとしました。

僕にとって生きるとは

僕にとって生きるとは「表現すること」だと最近感じています。

表現することは話すことであり、歌うことであり、踊ることでありなんでもいいんです。

僕は歌を学んだことも、踊りに没頭したこともありませんが、このような方法で表現することも大好きです。

平たく言えばカラオケで歌うこと大好きですし、ヒットソングを踊ることが大好きです。

現在はブログを書くということが表現することになっています。

ある意味、ブログを書くだけで生きていることを実感できています。

皆に反応して頂けることに深く幸せを感じております。

実際どうなっているか

社会人豊富な諸先輩方に批判されまくった夢は現在どうなっているか。

まず、見知らぬ女性から突然5,000円をもらうことになりました。

参考:
【詐欺じゃない?!】岐阜県在住の23歳女性が5,000円もらうことになった!! : もっと楽しく!


また、「記事を書く=表現する=生きる」ということをしているだけで、少しずつ収益が発生し始めました。

そして、自分の聞きたい話を聞く会を作るだけで、収益を発生させることが出来る、ということに気づきました。

坂爪圭吾を囲んで弄る会(通称SKI) Feauturing 浜松幸

3月9日19時から @阿佐ヶ谷

21


誤解してほしくないのは、動機が収益を発生させるということではなく、自分のやりたいことをやろうとしたことでした。

大人たちは捨てろ捨てろというが、俺は嫌なのさ。
方向性としては間違っていないと直感的に感じています。

大人の言うことなんて“クソくらえ”です。

僕が最近感じるのは唯一の正解は「あなた」ということです。

ものすごく魅力的な他人はいっぱいいて、その人たちをを正解にしてしまいたくなります。

ただそうすると、自分とその理想の他人とのギャップに苦しむことになると感じます。

魅力的な人をそばに置きながら、自分が生きる世界では自分だけが絶対の正解です。

あなたが絶対なのだから苦しむ必要はないし、もし苦しんでいるのならそれも正解です。

苦しんではいけない、なんて考えるのは無駄です。

あなたにとって今苦しむことが必要ということだけです。


ブログという舞台で僕は踊り続ける

ということで、イキイキと生きるだけで生きていけるんだ!ということを、このブログをもって証明できたらな〜、と最近感じています。

僕は無職になったように、ピエロにだって喜んでなるし、皆に笑われるならそれが本望ですね!

あ、あれ?!

キャラに合わず、めっちゃ真面目なことを書いてるーっ!w

ま、いっか♪w

関連記事

人生26年間を振り返る。僕が就活期に初めて考えた将来設計。 : もっと楽しく!


【商売やってます!】

家庭で不要になったものを喜んで回収します!友達なら格安、ネットからなら3割引!! : もっと楽しく!


もっと楽しく!




小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Mail:g.sanchoz@gmail.com