あのプロブロガーのイケダハヤトさんに会うためだけに、高知県まで行ってきました!

今回イケハヤさん方が坂爪圭吾さんをお招きされてトークイベントをされるということでした。

これはチャーンス!!と閃き、夜行バスで行ってしまいました!

イケダハヤトさんとは

泣く子も黙る、“プロブロガー”です。

ブログだけで生計を立ててしまっているすごい人です。

イケハヤさんのブログ:まだ東京で消耗してるの?

昨年ITのベンチャーに勤めている時に存在を知り、すごいなー、会ってみたいなー、とずっと思っていました。

大学の同学部同学科の先輩ということで勝手に親近感を寄せていました。

10458552_836660123020318_3096447489117180148_n

実際のイケダハヤトさんは

動画や実際に会った人の話を聞いていて、実に声が低いということはわかっていましたが、やっぱり声が低かったです。

僕の“顔の濃さ”とイケハヤさんの“声の低さ”は、程度で言えば同じくらいなのかなという感じでした。。。?


想像していた以上に仕草がオタッキーで、僕がよくからかっていた後輩にとても似ていて焦りました(*_*;w

ただ記事や活動となると芯がぶれず、自分の意見を全うしていてカッコイイんです。

圭吾さんとの対談中もあのブログあってのこのイケダハヤト!という具合でした。

イケハヤさんのユニークな考え方が随所に感じられて本当に素敵でした!

ヨメダハヤト(イケハヤさんの奥様)さんもリアルに会うことが出来て、とーっても素敵な方でした!

高知県の古民家再生に一躍を担う

イケハヤさんは高知県をもっと素敵な町にしようと精力的に活動されています。

そこに僕が経験した高坂勝さんのNPO法人SOSA Projectで実際に行っていることも活かせるのではないかととても感じました。

話していみると非常に興味を持って頂けました。

ぜひイケハヤさん、宮崎くんあたりには千葉県匝瑳市に来て現場を見ていただきたいと強く思いました。

イケハヤさんと今後

僕は勝手に大学の先輩として慕わせて頂いています。

そして幸運なことにKoheyさんや浅野健太郎さんつながりでイケハヤさんは僕のことをご存知でいらっしゃいました。

今後ぜひともイケハヤさんとも面白い活動が繰り広げられればと切に願っています!

ただインド前はちょっと難しいのかな〜・・・w

もっと楽しく!

【商売やってます!】

【早大卒なのに、大手引越業者で2年働いた僕が語る!】繁忙期(3ー4月)のかしこい引越術 : もっと楽しく!


家庭で不要になったものを喜んで回収します!友達なら格安、ネットからなら3割引!! : もっと楽しく!


小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com